2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - 未分類



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

メンテナンス…勘弁してくれよ(▼▼メ 
何かされる度にさ、
テンプレ崩れるんだよ~~!
これで何度目?

これでまた問い合わせると、
共有テンプレに問題があるって言われるだけなんだよね(▼▼メ
どんなメンテしてるんだ!!
元はFC2で準備してるんじゃないの??<カスタマイズ用

お気に入りが使えなくなって、
不愉快だ!
他でこういうことないんだよね。

少しは共有を使ってるユーザーのこと考えて欲しいよ!

ちなみに、
今朝アップした時には普通に表示されてたよ。
新メニューとかさ…
これのせい?


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

テスト 
昨日から、表示がおかしい。
昨日のメンテの対象は違うサーバーなんだけど(ーー;<なんだろう~?


THEME | GENRE ペット |
未分類 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃんこんばんわ(*^_^*)

昨日はブーママコメントに
名前を残すのを忘れてしまいました
('_')
まぎらわしいことしてごめんなさいね。

毎日おぜうの写真見るのが日課になってるブーママとブーパパですが
はやく調子が戻るように待ってますね
(^v^)

【誰だか分りましたよw】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今日は~。
コメントに特徴があるので、
直ぐに分りましたよ(^^)
楽しみにしてくださっていると言われると、
毎日気絶寸前でアップしてる甲斐がありますw
来週からは、
更新が午前中になると思いますが…たぶん。
インコ日記は続けますのでよろしくです<(_ _)>

ランキングのバナーを貼る時に 
いろんなランキングのバナーを複数貼る場合。
どれをぽちしてくれてもいいよ、
という姿勢の人もいるだろうけど、
出来れば全部!
と思ってる人も居ると思う( ̄▽ ̄)
しかし、
大体そういうバナーのタグをそのままコピーすると、
ランキングサイトにそのまま飛んじゃって、
またサイトに戻らないと違うバナーをクリック出来ませぬ。

σ(^_^)は戻ってぽちることしてますけどね。




うちの場合、
タグを追加して別窓でランキングサイトが開くようにしてます。
まあ、
この別窓開けるというのも、
賛否両論なのでありますが。

「クリックすると、別窓でリンク先が開くよ」

と本家サイトなんかでは注意書きしてたりします。
別窓が開くことで、
フリーズするケースがあったので
(回線やPCがしょぼかったのよ~~涙)、
別窓が開くのを嫌う人もいます。
(vista・火狐なんかだとそれほど気にならんかな?)

その判断をどうするかなんですけどね。

近頃はPCも回線も良くなってるので、
家の環境以外の方が余裕の可能性もあるのだけど……(^^;)

で、
別窓で開くタグを追加する方法は、
リンクタグの中に<target=”_blank”>を追加するだけ。
例えば、
<a href=”リンク先URL” …… target=”_blank”
こんな感じ。
※タグを追加する時は、
追加するところの手前に半角スペース

それぞれのランキングバナーにこれを追加するだけで、
元のページを残したまま、
別のページが開く訳( ̄▽ ̄)
複数ランキングバナーを貼っている人には、
この方が都合が良いかも(* ̄m ̄)

どれか1個でいいよという人は、
必要ないですけどね~。



全部クリックしてるσ(^_^)としては、
別窓で開いてくれる方が楽なんだけどね…

Close・・・↑


未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

また、ファイルアップロードおかしい(ーー; 
いちいち、ファイルアップロードページを開き直さないとアップ出来ないなんて、不便!!
どうなってるの~~~???
ファイルアップロード、この時間帯になると調子悪くなるよねえ(ーー;
でも、今日はいつもと違うぞ。
アクセスの問題ではないと思うんだが。


そして、下書き保存が上書きされてないらしい。

あほかあああい!!!

これ、大元で何かやらかしたのに違いない!
何余計なことしてくれたのかしら~~。


何かとんでもないことになってるので、今日は日記上げるのやめるべ(▼▼メ


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

障害報告がないな(▽ ̄ )))(((  ̄▽) 
順調に打ち込みしてたのに、いきなり投稿でエラーになり、そのまま管理画面もでやしない。
今朝見たら、障害報告もないね~。
うちだけじゃなかったのに(ーー;<まじ、障害多くね?


THEME | GENRE ペット |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

訪問者リストページ 
使い易くなったのかと思ったら、
使い辛くなったわ(ーー;
同時に何箇所も開いていたのに、出来ない上に別窓で開かないから閉じちゃったじゃん。
なによこれ、σ(^_^)にとっては不親切だわ★

ああ、最初のページでリンク(家のアイコン)クリックだと、別窓で開くのだな。
ブログ情報へ飛んだ時のリンクだと別窓じゃないのだなφ(..)<ややこしい


THEME | GENRE ペット |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

何度目だよ… 
net落ちしてました( ̄▽ ̄;
土曜日の朝にね、PC本体の後ろから

バリビリビリ…

みたいな音と共に何かが焦げる匂いが漂ってきまして、それで一巻の終りでしたよ。




いや、そろそろかもなという覚悟はあったので、それほどショックもなく。
しかも、慣れ過ぎて

「HDDは無事なはず…」

という自信もあり。
電源系がやばかろうという前触れはあったので、自分で余計な操作さえしなければ(例えばせっかちなことをしたり)、HDDへの影響ってまだなはず<一度クラッシュさせた経験あり(爆)

ま、とにかくサポートとのやり取りで、帯電がどうとかっつー疑いがあったのだけど、その帯電っつーのの原因まではっきしりてないまま、えらい音を立てて逝った訳で。

…壊れたら連絡下さいみたいなサポートは、問題あると思うんだけどね…(ーー;
以後、同じことを繰り返したくないと思うσ(^_^)としては、どんなことに注意したらええのかはっきりしないまま、誤魔化しつつ使い続けた結果、思った通りに電源が死にました。
後ろで火を吹いたかも、という現象は初めてだな~。
このPCになってから、3度は“入院”したはず。
一回目は自業自得だったけどね…(^^;)

戻ってきたのが先週末の土曜日。
やあ、早かったねえ。流石だww
なんだろうな、このスピードは( ̄▽ ̄;<いろいろ想像できるけど

さて、
日記は欠かさず付けていた訳ですが、これから打ち込むのはしんどいぞ~。。。

…やるしかないけどさ…(゚дÅ)

Close・・・↑


THEME 日記 | GENRE ペット |
未分類 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです(^u^)】 by ブーちゃんママ


まさきさんお久しぶりです!急に更新されなくなってたので心配しましたよー。機械オンチの私には詳しいことはわかりませんが、いろいろ大変でしたね。御苦労さまでした(^u^)ところでピロ嬢は元気ですか?次の記事で楽しみにしてます(*^_^*)

【お久しぶりです~】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は。
たかが1週間でしたが、浦島太郎な気分です(笑)
σ(^_^)のメカは苦手な分野ですので、大雑把に何が逝った程度のことしか分かってないんですけどね。中身にいろんな部品がありますから。
本体の中で電気が走ったらお手上げですね…(^^;)<HDDとか
ぼちぼち日記を打ち込んで行きますので、お時間ありましたら覗いてやってください(^^)

FC2Blogも不安定なのか 
さっき二度投稿したら、二度とも投稿出来なかった(ーー;
障害情報の中に49はなかったよな~。
48ってのは、実は打ち間違いで49だったってことはないのかな…
やっぱ、メモ帳に打ち込んでからにしないと不安でしょうがない。

やれやれ。。。。


THEME | GENRE ブログ |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

こんぱまる名古屋で盗難!? 
さきほど、某所の書き込みでそういうトピを目にしました。
新年早々、鳥好きなσ(^_^)にとって、非常に腹の立つ事件であります。

ルリメタイハク1羽、ソロモンオウム2羽が盗まれたそうです!
一羽はまだ挿餌中の雛雛ちゃんだそうで、
ただの金儲けのためだとしたら、ちょっと心配だけど、
恐らくこういう生き物を狙った窃盗犯は、その辺の知識があると思う。

同業者が一番疑わしいんだよな(▼▼メ<鷹匠から盗んだ奴もそうだったし

こういう連中って、年末年始を狙うよな~。


netで↑の「入荷」とか取引がありそうなら、
恐らく窃盗犯じゃないかと、σ(^_^)は思う。
生き物ってそう長く手元に置きたがらないと思うしねえ。

どこかでそんな情報が出たら、こんぱまるさんにお知らせしよう。



いっとくが、盗品を買った人間も罪になるってこと、知っとけよ!!(怒)


THEME 小鳥大好き | GENRE ペット |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

急に投稿画面ののプレが中央揃えに? 
σ(^_^)、設定を何もいじってません。
てか、どこいじったらプレが中央揃えになるのか知らんよ。
デフォルト状態やし。
なのに、プレが中央揃えだよ。
んで、投稿後の状態は左寄せだよ。

なんでじゃ??
プレって、投稿した記事の表示通りであるはずでしょ。


FC2さん、何かしましたか???
気持ち悪いぞ~~>プレと記事の状態が不一致
これか、何のためのプレなのか。。。
自分で直さないといかんの?
って、プレはいじれないだろう。。。。。(ーー;<何したんだよ…


THEME | GENRE ペット |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
