2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - 飼料メモ



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ペレット開封 
最後のペレットを開封。
今日から1ヶ月以内で消費。

1ヶ月持ってないかな?( ̄▽ ̄;<それはそれで、良いのか??

食い過ぎだろう…やっぱ…

というか、

捨ててるし(ーー;

注文しないとね…φ(..)


飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

飼料開封 
・ペレット F2
・グリーンフード

今日から1ヶ月以内に消費


飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

飼料開封 
三種配合シードを開封。
今日から三ヶ月以内に消費。


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ペレット開封 
ペレメイト開封

今日から1ヶ月の間に消費できるように。
何となく、捨てる量の方が多そうな気がするけど…(^^;)


飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

開封 
ペレ炭を開封した。
今日から1ヶ月以内で完食してほしいものだオカメルチノー


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

開封 
三種配合シード 開封  今日から3ヶ月以内で消費する。

開封した傍から、何もかもを忘れて食べに来る「人」がおるので、邪魔でしょうがなかった…(^^;)


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

開封 
ペレットとグリーンフード開封。

グリーンフードは先日キクスイさんから取り寄せたものだが、何を間違えたのか、小粒の方が届いていたのに今日気付いた( ̄▽ ̄;
まあ、どうせちっさく砕いて食べるから、これはこれでいいけどね。
ペレットは普通サイズだから、こちらで噛み応えは何とかなるであろう。

にしても、いつの間にか開封から4ヶ月目になろうとしてたよ。。。だめじゃん★
つい、シードとかと同じ気分でいたな…(^^;)

※ペレットなどの人工的なえさは、開封後1ヶ月までφ(..)

何のための飼料メモじゃ(自爆)


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

シード開封 
三種配合シードの最後の一袋を開封。
今日から3ヶ月以内で消費する予定。

さて、追加も買わないといかんな。


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

開封 
赤粟穂 開封 今日から3ヶ月以内で消費予定。


おかしいと思ったら、在庫あったよ( ̄▽ ̄)<思った通り3袋そっくりww


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

開封 
カットルボンをようやく交換した。
やっぱ、状態が全然違うわ( ̄▽ ̄;<すまぬ、ピロ

しかし、烏賊の甲の賞味期限は、全然書いていないんだが…
怖いね。


THEME | GENRE |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
