2006 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09

TOP > CATEGORY - 【動画あり】キイロオカメサウルス日記



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

【動画あり】今頃尾羽2本抜けるとは… 
piro20090913-2.jpg

オカメルチノー今日はまったりモードなの

ふくふくで、いいにほひしてそうね(* ̄m ̄)

よく晴れた。
しかし、
段々と太陽が遠くなる~。
差し込む日差しが、
部屋の隅を暖める。

…寝坊したσ(^_^)も悪い(爆)

日向ぼっこは出来たけどね。





てことで、
今日は昨日よりも遅いおはようです(爆)
しかも、
まだまだ寝惚けた状態でのご開帳(笑)
マイ・レディはフェイントにびっくり?
でも、
とっくに起きてたでしょ( ̄▽ ̄)

スケジュール的には、
σ(^_^)が寝坊した分後ろにずれる。
困るのは日向ぼっこであるが、
今日は1日放鳥デーだから、
ぜ~んぜん焦ってないだめ飼い主である(* ̄m ̄)
マイ・レディもずれずれでご飯を食べてたしw

piro20090913-4.jpg

オカメルチノーカラスさんがいらっしゃったわ。挨拶しときましょ

寄せるな!!!゜゜(Д )


さあ行って来いとマイ・レディのぶっ飛びを見送り、
その間にケージの掃除の準備や、
ケージがない間の居場所設置<アスレチック
丁度良い気候だから、
今日は窓際にアスレチック設置とした。

σ(^_^)の傍であれば、
大体どこでも大人しくしてくれる…
というのは妄想だ(爆)
σ(^_^)がいると安心して、
やっちゃいかんことに集中する。
天敵から身を守るもんがいれば、
安心していられる…
ってこったな。

大魔神出現の前に、
その考えを改めよ( ̄∀ ̄)

親分、
貴重な休みでいろいろやりたかったので、
じっとしてられずにうろうろ。
ゆえに、
安心して何か齧っている場合じゃなかったマイ・レディ。
ふいっといなくなるσ(^_^)の行方を探るように、
アスレチックから椅子へ移動して、
戻ってくるのを待ち続けていた。
その様子を見て確信し、
今日はぴったりくっついて見張ってなくても、
暫くは大丈夫だろうと更にうろちょろ。

ほどほど良い子さんであったw

piro20090913-3.jpg

オカメルチノースキンシップが気持ちいぃわぁ…

ツンツンだったのは誰でしたっけ?( ̄∀ ̄)


そして、
今日も親分のごろり休憩に付き合う。
最初は胸の上でじっとしてたが、
σ(^_^)が動くと慌てて顔の横に移動。
睫毛はみはみしてくれるのはいいけど、
肉までちみっと噛まれるのが…安眠妨害…(^^;)
σ(^_^)が動かないので、
マイ・レディも仕方なく片足上げてぐじぐじとねむねむモード。
見張り役が動かないというのは、
やはり安心出来ないのだろうか?
大体動き回らずにいてくれる。
雛時代に一緒に昼寝してたことがあったから、
そのせいもあるのかな?
あの頃は、
σ(^_^)の体調が悪かったというのもありで、
ほぼ毎日のように蒲団にごろりだったねぃ。

もふってしてるマイ・レディのボディからにほふインコ臭が、
至福の時間を素敵に演出(笑)

換羽だな~、
換羽なんだよな~と、
ちと長すぎるんじゃないかという心配の中、
夜になってじたばた尾羽を引っ掻き回しているマイ・レディ。
ヒステリックなこの行動のあと、
大羽が抜けること間違いなし。
そんなに気持ち悪いものなのかな?

尾羽1本すぽっと抜けた。
予想通りである。
しかし、
これでほっとするのかと思えば、
まだ何か気に入らないものがあるらしい。
試しに、
とっ捕まえて尾羽をびろっと広げてみたが、
何が異常を訴えているのか分らない。
放した後も尾羽をがさがさやってる。
何気に肩に乗せたまま部屋を移動してると、

「なんだこの羽は!?」

と天敵がびっくりしてる。
戻ると、
風切り羽が一本。
さっきのかと思えば、
それとは違うものだった。
間違いなく尾羽のだ。
一箇所シミがあって、
何時替わるのかと思ってたやつだったから…(^^;)
あっという間に尾羽が二本抜けた。

飛べなくなるぞ…


piro20090913-1.jpg

オカメルチノー秋のモードも決まってるわね!

まだ秋のファッション未完成じゃん…(^^;)


邪魔者が取れてすっきりしたマイ・レディは、
身嗜みを整えてすっかり忘れている様子だった。
出来れば、
黄色っぽいのが白いのに替わってくれるといいのだが…
それはまた、
体調管理の問題だよな…(^^;)
まだまだネクトンBIOはやめられんなこれは。

明日からまたお留守番の日々。
デレであった休日から、
ツンツンな日々になるってことね~。・゚・(ノД`)・゚・。

…気付いたら、
放っておいた『魔界都市<新宿>~魔宮バビロン』が齧られてた…


…何時やったんだ…orz


別窓が開くよ~☆彡

世界征服!?
世界征服!?
by masaki

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;107g 夜;108g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by risako


私も土日は寝坊しまくりです(笑)
ゴソゴソしてる音が聞こえてくるんだけど
「あとちょっと・・・」と思いながら布団と仲良くしてます。

一緒にお昼寝!私もよくします~w
それまではあっちこっち悪さするんですが
眠りこけてるといつのまにか腹の上でごそごそもぞもぞはみはみしてますw
動くピロ嬢かわいいですね~!!
やはり前回の動画もそうですけど、成長するといろいろと動き?に変化ありますよねぇ。
足の使い方なんて、やっぱり上手ですしw


【】 by tenten


こんばんは~。
ピロちゃん、かわいいねぇ~!
画面からチョコチョコ見え隠れしてるし、届く位置に移動して一生懸命、嘴で掴もうとしてるし(^^)
あと少し~で届くのに!てきな表情がかわいいわ♪

うちもそうですが、横になると何故か遠くから寄ってきて傍で寝だしますね。
暑い時期は足の上。なんでやろ…
寒い時は顔の横。この時耳元で聞こえるグジグジという嘴を擦る音がたまりません~。
撫でてもらってるときのピロちゃんの表情、すっごく気持ちよさそう♪

【この時季眠いし…】 by まさき


★risakoさん
おはようございます~。
気がゆるむというのもあるけど、
この季節眠いですよね~。
これから益々蒲団と離れられない季節になりそうですで、
寝坊しまくりそう…(^^;)

コザクラの時も、
蒲団で一緒に寝てたりしましたが、
インコって、
家族が動かないでいると(寝てる?)、
不安になるんでしょうかね?
寝てると、
顔のところでぴったりくっついてますよ^^
動画の様子。
こういう動作をされると、
こちらのテンションが上がりますww
撮らないと!
そして、
撮ったら見せたくなりますw
おやばかですから( ̄▽ ̄)
毎日同じかなと思ってると、
いろいろやってくれますよね~。
変なものを齧るのは、
遠慮してほしいですけどね…(^^;)

【ちらちらが良いですか?w】 by まさき


★tentenさん
おはようございます~。
あのひょこひょこしてる感じが、
σ(^_^)も好きなんですよw>動画
実際は失敗してるんですけど、
後で見て、
こういう撮り方もありかなと( ̄▽ ̄)
器用なのか不器用なのか、
このじれったさがかわいいなあ~とww

やっぱり、
顔の横でぐじぐじしちゃいますか!
心配してくれてるのか、
安心してくれてるのか判断難しいけど、
寄り添ってぐじぐじ始められると、
なんか幸せな気分になります~(*^^*)
ここでぎゅっと握ってにほひを嗅いだら、
全てぶち壊しになるので我慢ですがww
近頃ツンデレのツンモードなようで、
なかなかかきかきさせてくれませんが、
つぼに入るといつま~でも掻けって言われます。
長過ぎると辛いけど、
幸せそうにうっとりしてると、
中断できませんね…(^^;)

【動画あり】v.s.蚊 
piro20090912-1.jpg

オカメルチノーだって、上着とかないですもん!

寒くなったら、ふっくふくになるんだよね(^^)

雨模様。
かなり肌寒い。
空気の入れ替えが終わったら、
窓閉めてカーテンも閉めた。
カーテンはいらんかったかもな( ̄▽ ̄)
明日は日向ぼっこ出来るらしい。





しっかり寝坊しました( ̄▽ ̄)
意識してのことじゃないけど、
なんか休みになった途端起きられなくなるんだな~。
てことで、
マイ・レディの放鳥も遅くなる。
朝飯をくうてる様子もなく、
じっとカバーがあげられるのを待っているのかと思うと…

大丈夫か?と心配になる…(^^;)

piro20090912-2.jpg

オカメルチノー誰かさんが寝坊してるから、スケジュール調整が大変よ!

それより、飯を食え( ̄▽ ̄;<何を優先してるのさ

元気にぶっ飛んで、
いつものように窓際のティッシュボックスに移動させると、
近くに来た野鳥の声に興味があるのか、
網戸をよじよじと昇り始める。
昇っても昇っても声の主が見つからないためか、
昇っては止まり昇っては止まりして、
その様子をチェックしている。
そのまま昇り続けて行き止まりとなると、
目的を見失ったらしい( ̄▽ ̄)
もう昇れないと思ったら、
さっとσ(^_^)のところまで飛んできた。
諦めが早いというか、
飽きっぽいというかw

今日もあまり触るなってな態度があるが、
羽繕いも長いことやってると、
やはり疲れて面倒になるようだ。
後はσ(^_^)にお任せってところであるw

この気分屋( ̄▽ ̄)

piro20090912-3.jpg

オカメルチノーこの前頂いたのは、これですわね

それは食べられませんよ( ̄▽ ̄)


寒いせいか、
ふっくらモードのマイ・レディ。
ふくふくしたその感じがたまらない!

ぶくぶくは歓迎しないぞ!(爆)

ふっくらすると眠くなるらしい。
足の上で本気寝モードになるようだ。
放鳥タイムもオーバーしてるし、
ケージで心置きなく眠ってくれとご帰還いただく。
以降、
ほぼねむねむしてたようだ。

piro20090912-5.jpg

オカメルチノー飛ぶ前には、必ず準備運動をしないとね!

とっさに逃げる準備ですな(* ̄m ̄)


夕方σ(^_^)の昼寝タイム…とちょっと違うが、
休憩でごろっと横になっていると、
大人しくしてたはずのマイ・レディが出ると騒ぎ出したので、
特別に放鳥した。
特に昼寝をした訳じゃあないけど、
σ(^_^)の顔の辺りでうろちょろしたり、
クッション齧ったり、
ねむねむだったりと離れずに過ごす。
可愛いなあと思うけど、
油断するとカーペット掘りに行くので、
こいつフェイントか!?
と疑ってみたり(ーー;
ごろごろうとうとして30分くらい過ごしたろうか?
夕飯の仕度から食事が終わるまではケージに戻す。

そして、
いつものように食後の放鳥。
目隠し用の布の解れた糸で遊んだりしてたのだが、
突然PCのモニタ前に移動しあれこれ探ってたかと思ったら、
ぴっと緊張してその場から逃げた。
その瞬間、
黒い物が舞い上がるのを見た。

やぶ蚊!!!゜゜(Д )

家の中の蚊ってのは、
敵のような物である。
今こいつを退治しないと、
安眠が出来ないぞ!
日中は全然いなかったのになんで~?

天敵の阿呆がやたらと窓の開閉をするから、
その瞬間に入ったのだろう。
一番大騒ぎするばかちんのくせして、
なんでそういうところで慎重さがないんだ!
隣でも食われたとか騒いでいたが、
自業自得だろう!と相手にしなかった。

そして、
薮蚊退治に集中してあちこちでぱっちんぱっちん音を立てていると、
マイ・レディがぶっ飛んで逃げまくってた。

あんたは蚊じゃなかろう!

つか、
呆れるびびりっぷりである…(^^;)
まさか、
蚊に怯えてるわけでもなかろう。


piro20090912-4.jpg

オカメルチノー指輪じゃなくて、紐が齧りたいの!

どっちもだめでつ(ーー;<パン食い競争?


居たと思って狙いをつけようとすると、
マイ・レディが飛んで来て翼で周辺の空気を撹拌してくれる。

蚊がとれねえ…( ̄▽ ̄;

「あんたが夜中にぶっ飛ばないように、
 確実に仕留めたいんだから、
 大人しくしろおお!!」

…無理を言ってるなと思ったけどさ( ̄▽ ̄)
結局、
消灯してもまだ取れてない(ーー;
誰かさんは蚊取り線香を部屋で炊き始めるし、
本当に大迷惑である!

家の中の煙の匂いが困るんじゃい!!!

血を吸うなら、
天敵の血を吸え!
σ(^_^)が許す!!!

家中ファ●リーズしないとあかんかな?
全く…
家の中で焚き火してるようなもんだって、
何度言ったら分るんだ!!

別窓開くよぉ~☆彡

糸遊び♪
糸遊び♪
by masaki


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・パプリカ 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;107g 夜;110g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【遊んでますね~♪】 by tenten


こんばんは。
ピロちゃん、楽しそうですね~(^^)
結構長いこと遊んでるみたいだけど、飽きないのかな?
楽しくて時間忘れちゃったんでしょうかね(*^^)v
上手に細い糸を掴んで掴み損ねてなんて愛らしいんだ♪

蚊はホント困りモンですね…。
ちゃんと外でいてくれればいいものを、わざわざ中に入ってきて(ーー;)
小さい体の子が(あっ、鳥さんね!)
噛まれたら…とか深夜にパニックになられたら…と思うとゆっくりできない。
ピロちゃん、パッチンパッチンの音が自分を守ってくれてる音だと理解できたらね~(笑)

【Re: 遊んでますね~♪】 by まさき


★tentenさん
おはようございます~。
一生懸命遊んでいる様子は、
見てて微笑ましいのですが、
何でも齧りますからね…
金属や皮なんかの薬品やらばっちり使用してるものは、
勘弁してほしいです…(^^;)
中毒になるし。
繊維はまあいいかな…
と思って好きにさせてますが、
消化できない糸くずが腹に溜まる可能性があるので、
こちらもほどほどで。
しかし、
足を一生懸命使ってるのが、
たまらんですわ~(≧∇≦)ノ

蚊は迷惑ですね~。
人間が刺された程度の話ならともかく、
ちっこい生物も狙いますからね。
ケージに飛び込まれてパニックというのは、
過去にもあったので。
見つけたら始末するまで眠れません~(><)
手を打ち合わせる音が怖いようなので、
相当逃げ回ってました。
自分がたたかれると思ったか!?<黄色の蚊?

でれでれでれ~…な1日 
piro20090614-2.jpg

オカメルチノーアタクシ登場ですわ~!

リングネーム考えるべき?(* ̄m ̄)

今日も陽射しは今一だったが、
ベランダで干してみる( ̄∀ ̄)
ぼちぼち蚊などが侵入するので、
網戸を閉めてみると、
不安が増したようで大慌てするマイ・レディ。
慌てても追いかけて来れませんが。





お待たせという声を掛けながら、
ケージの扉を開ける。
リングに上がったレスラーのように、
扉の上で今日も羽をばっと広げてアピールし、
直後天井すれすれを飛び回る。
今日も飛行姿を観察。
何となく飛び難そうな感じ(垂直方向の姿勢)。
増量しているのと関係があると思う。
体が重いから、
おケツの方が下がっているというか。
そんな絶好調とは言えない状況だが、
マイ・レディ自身が元気ゆえに、
煽ればそれなりに飛ぶ。
さぼり気味ではあるけれど( ̄∀ ̄)<だから重くなるんだ!

piro20090614-3.jpg

オカメルチノー秘技!空中で拍手!

秘打!…ってのを思い出した( ̄▽ ̄)

1日放鳥デーではあるが、
午前中はトマトの剪定などをしてたので、
一時ケージに戻されたりもした。
再度放鳥を開始したところで、
ばっちぃマイ・レディのお部屋の掃除もやっつける。
今日はミニ脚立を出さずに、
ケージの上にアスレチックを用意した。
体重が気になったけど、
日頃のご褒美ということで粟穂も用意した。

目に入った途端、
粟穂を貪り食う( ̄▽ ̄;

ん~、
いきなり完食する勢いなり。
暫くそれに夢中になってるので、
放置してた。
忘れた頃に肩に飛んできた。

ああ、
放鳥してたんだな…(爆)

piro20090614-4.jpg

オカメルチノー粟穂ちょうだいな~♪

さっき散々食べたのに…( ̄▽ ̄;

仕事の資料作りやらもありで、
PCフル稼働。
マイ・レディがうろちょろするかと思ってたが、
ほとんどσ(^_^)の足の上で羽繕い。
自分で限界を感じると、
こっちに撫でろ~掻け~と要求する。
散々羽繕い&なでかきをして後、
お疲れモードでねむねむ。
足の上で寝るのは良いんだけど、
打ち込みしてる腕が冠に接触するもんで、
その度にぎゃあとか怒られる…(^^;)

「アスレチックで寝ろよ~」

とアスレチックに移動してみた。

速攻戻ってきた( ̄▽ ̄;<だめなのか
鏡も用意してるのに…
普通じゃない時だとべったべただな。
換羽とかお玉製造がなければ、
ツンツンモードなのにねえ。

piro20090614-1.jpg

オカメルチノー足でお迎えって、横着過ぎません?

足も親分の一部だってのを、認識する訓練だよ( ̄▽ ̄)<うそだけど

ツンデレというのでいけば、
今日はデレデレデレモードだろうなあ。

べったりだもん!!

べったりな上に、
かきかきしろがしつこいのなんの!!
疲れて眠くなるまで掻かせるつもりって感じ。
夜もほとんどこれを打ち込んでいる間、
ずっと足の上で掻けと要求してくる。
しかも、
打ち込みしている腕に乗っかって、
σ(^_^)を見上げて掻いて~と言ってくるんだな。
ちょっと打ち込みに集中しようとしたら、
服をよじ登って肩に来て、
唇をはみはみして掻けと訴えてきた。

ほんと、
今日はしつこいぞ…(^^;)

piro20090614-5.jpg

オカメルチノー何だか良く働いた気分

働いたのは、σ(^_^)だと思うよ~

マイ・レディの要求に付き合いすぎて、
消灯時間が過ぎていることに気付かなかった。
慌てて食い溜めを勧めてみると、
今日は素直に食べ始めた。
終わったところで体重を量ってケージに戻そうとすると、
まず量りを見て警戒した。
納得してないぞという様子で計量は出来たが、
ケージを夜の定位置へ移動の時に、
さっと飛んで逃げた。
がっつり捕まえて放り込めばいいんだろうけど、
なるべく自分から入って欲しいと思い、
他にオカメインコが居るフリをして、
気を惹いてみた。

釣れた( ̄∀ ̄)

後はマイ・レディが好きなものを指で突付いたりして、
騙まし討ち(* ̄m ̄)
まるでケージの奥に怖いものが居るという風に、
指先から腕の方へと移動してケージから逃れようとするマイ・レディ。

無駄な抵抗であったな( ̄∀ ̄)


<かきかき大好きv>




*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜 夜;なし

【おやつ】
赤粟穂(小振りの一枝)
ほぼ完食だったな。
主食を食べてよ。

【体重】
朝;115g 夜;115g
朝もしっかり食べてからとは言え…
幻の減量だったのは、
間違いない…(ーー;

【ンコ】
いいンコだ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【動画あり】でれつん? 
piro20090510-2.jpg

オカメルチノー今日は真夏日になりそうなんですって

まだ早いよね……(^^;)

気温が夏日まで上がるという予報だったから、
朝からそれなりに気温が上がってた。
でも、
風があって爽やか♪
こんな感じの夏が良いよな~。

てことで、
天日干しばっちり♪





1日放鳥デー♪
マイ・レディにとって嬉しい日であろうけど、
なんだかσ(^_^)にとっても嬉しい日のように思えた。
マイ・レディをたっぷり構えるな~というワクワク感。
休日はいろいろとやることがあるけど、
マイ・レディを見張りながら、
そのいろいろを同時進行でこなす。
でも、
何となく見張りがそれほど大変じゃなかった。

とにかく、
σ(^_^)にくっ付いているからww

piro20090510-1.jpg

オカメルチノー目に青葉~ですわ♪

楓きれいだよね(^^)

午前中はいつものようにうるさいから、
気分転換にとキャリーに突っ込んで庭の花を見て回ったりと、
特にいつもと同じ日曜日って感じだったが、
午後からぺっとりσ(^_^)にくっ付いて離れない。

どーしたことか!?

飯も食ってない(爆)

足の上で眠そうにしたりしてるのを見ていると、
ひょっとして具合が悪いんじゃないかと疑ったが、

「ご飯は?」

とケージに戻したら、
ばくばく食べ始めた。

空腹で動けなかったのか…( ̄▽ ̄;?

食事を忘れて遊んでいるとは…

piro20090510-4.jpg

オカメルチノーお散歩で疲れました

なんで?( ̄▽ ̄)<精神的に?

食後もほとんどσ(^_^)の足の上でまったり。
羽繕いに疲れると、
こちらを見上げて掻いてくれとねだる。
いつまでもなでかきに飽きてくれない…(^^;)
終いにゃそのまんまお昼寝~。

ケージの中でゆっくり寝たらいいのに…

夕方、
強引にケージに戻してお昼寝タイムを作る。
思い出したようにご飯を食べて、止まり木に移動してねむねむ。
体力的に、
こまめに食事して寝てを繰り返すもんだろうに、
そういうリズムがおかしいマイ・レディ。

ご飯は食べに行くもので、
向こうからやってくるもんじゃないぞ…(^^;)

piro20090510-3.jpg

オカメルチノー水浴びも久し振りね~

腹湯だったけど…それでいいのか?

夜放鳥はいつも通り。

いつも通り…
あばれまくり…あれ?
日中はまったりまったりしてたのに、
夜になったらえらい元気一杯。
低空飛行も混ぜつつ得意気に飛び、
なでかきしようって誘っても、
てけてけおケツふりふりくらいピロ部屋へ歩いていく。

アスレチックは、
1日あなたのケージの上にあるのに( ̄▽ ̄)
暫く立ち止まって記憶喪失状態なマイ・レディ。
σ(^_^)が営業やってるころ、
ロッカーまで歩いて何しに来たのか忘れるという、
あの現象に近いと思うw

あれっと首を傾げて肩目が上を向く。
上にあることを思い出したマイ・レディは、
飛び上がって目的を果たす。

面白いなあww

と油断してたら、
顔面歩かれた…顔洗うと沁みる(゚дÅ)

コブたんに行く手を阻まれて、
ダッシュでσ(^_^)の背中に回るマイ・レディ。
背中をよじ登ってコブたんをじっと見る。
怖いけど、
怖いのがどこに居るのか確認しないとあかんのやな。

怖いもの見たさ…とは違うか?

相手がそこから動かないと知るや、
また背中をよじよじと降りて、
σ(^_^)の背中側のカーペットを掘ろうとする。

コブたんよりこええ大魔神出てもいいですか?( ̄∀ ̄)<こんにゃろ!

piro20090510-5.jpg

オカメルチノー何かしら?

どこに潜ってるのさ…

結局消灯時間までの間、
一度もなでかきしなかった。
というか、
させてくれなかったというか。
帽子のところに落ち着いて、
独り言を言ってるし(゚дÅ)
日中は、
あんなにぺったりしてたのに…

デレツンですか?

何もしてないと思うんだけど…

何か居る!?




*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;ピーマン・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;115g 夜;115g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒らぶ


おぜうww
もぞもぞww
かわいいですww
『ぺよっ』って鳴いてますね~♪

目的地まで歩いていって目的を忘れる現象不思議ですね。
どの段階で忘れるんでしょうね。一体。

【潜ってはみたもののw】 by まさき


★黒らぶさん
今日は~。
なんでも潜ろうとするので、
パジャマの中に誘い込んで見ましたw
ぺしょっと被さると、
慌てて出口探しますねw
ぺよってのが、
本来ピロと鳴いている訳なんですわ。
ピロと鳴くものだと覚えてるようなんで、
ほとんどがピロ基準ですw
移動中に忘却…なぜなんでしょうね~?

【動画あり】休日って感じで良い日だった 
piro20090509-1.jpg

オカメルチノー親分のバッグ、齧って良い?

何で齧るの…(ーー;

良い朝である。
残念ながら、
台風一過のような空模様はなかったけど~。
過ごし易い感じではあるな。
マイ・レディもたっぷりと天日干し♪
久し振りにご近所に響き渡る、
オカメインコの変な声(爆)





天気が良いと、
生き物のテンションも上がり易く。
オカメインコも人間もうずうずしてきます( ̄▽ ̄)
σ(^_^)の場合、
野暮用で午前中早々に出かけてきましたが…
つまらん外出であった(爆)

しかし、
そのお蔭でちょっと嬉しい発見が♪

インコ日記ゆえに書かないけどwww

で、
マイ・レディのテンションもあがってるようで、
飛行姿にそれが分る。
アクロバティックにひゅんひゅんと飛ぶ。
体重はまだまだおでぶさんではあるが、
飛び方はだいぶシャープになってるな。
本来なら、
もっとシャープに飛ぶものだろうと思うけど。
理想はヒヨドリ( ̄▽ ̄)

得意気に飛んだ後は、
得意気にアピールで鴨居で逆さになる(* ̄m ̄)

気分的にも、
今日がサービス放鳥でもいいな~と思ってたけど、
要求通りに放鳥してると、
親分子分の為にならんので、
そこがぐっと我慢!


16時まで我慢したさ!!(笑)


σ(^_^)が疲れてるんだろうね。
マイ・レディを開放して、
足の上でなでかきしたりしてるのが嬉しい。
羽繕いで立ち上るインコ臭が嬉しい。
そのまま昼寝に突入してるのを見てるのが嬉しい。
30分ほど身動き取れなくても( ̄▽ ̄)

寝ていたい方としては、
PC操作でかちゃかちゃされるのは嫌だろうけどね。
そこで寝ようとしてる方がいけないのだw

がっつり眠りたいようだったので、
結局ケージに戻したが。

piro20090509-2.jpg

オカメルチノーこの人は!なんで家に居るの!?

( ̄▽ ̄;<σ(^_^)にばらばらになれってことか?

夜放鳥。
放鳥直後に喜びのぶっ飛び飛行。
天敵が迷惑そうに見守るw

鴨居に居座るのは、
その高さが安全だと思っているからだろう。
σ(^_^)が手を伸ばしてやっとで、
それ以上の高さにいれば掴まらないというのは、
分ってるのかもしれない。
高いところから寝転がっているσ(^_^)を見下ろすマイ・レディ。

どーせ下僕だと思ってるんだろうよ( ̄ー ̄)

本当なら、
こういう状況を作っちゃいけないのだけどね<躾
我が家の場合は、
たまに大魔神が出るからww

鴨居の上で安心し切ってるかと思えば、
実はσ(^_^)から離れているのが不安。
何度もこちらを見て悩んでいる様子。

鳥の癖に、
飛び降りるのが怖いんだろうw
鳥だからって、
高いところから降りるのが怖くないはずはないと思う。
特にオカメってびびりだから…

おいでと何度か呼ぶと、
こっちに来たそうにしつつ尻込みして、
ばっと飛んだ。

足に来いと誘ったのに、
真直ぐに顔面めがけて降りてくるΣ(゚Д゚;)

これはやばい!!!

と思った時に顔を少し避けた!


デコに着地される。


爪痛てぇよ!!


顔ってところを認識して欲しいだす(ーー;

今日は大人しくなでかきされてた。
普段なら、
遊びたいからほっといてと逃げまくるところだが、
いつまでもなでかきに身 を任せておったw
触って欲しい日なんだろうな~。
こういう時は、
発情を促すようなことはしないようにせんとな。

piro20090509-3.jpg

オカメルチノー私は、何をして許されるの♪

…(^^;)<許してるんじゃなくて、諦めてるのさ

足の上で羽繕いたっぷりし、
ふと足の上を見ると、
綿屑のような物がた~~くさんくっついていた( ̄▽ ̄;
暖かくなってきたし、
そろそろ綿毛が抜け始めてるのかもしれない。
そんな時期なのか~。
換羽になってしまえば、
卵モードは解除されると思うのだが、
換羽は換羽で内臓に負担ががっつり掛かるから、
ネクトンBIOを準備せねばならん。

換羽も大変だよな…(^^;)

野生と違って、
一気に落ちるからねえ。
野生だったら、
マイ・レディのような通称“激換羽”はあり得ない事のようだし、
あったら命落すわ★
ペットと違って、
年中栄養が足りてない訳だし、
肝臓への負担は半端ないだろう。
何しろそんだけ羽が落ちたら、
餌探し大変だろうし、
天敵から逃げられない。

栄養が足りているペット特有の換羽ってことだな。

今のところその気配はないけど、
過去の日記を探して時期を確認しておくか。
毎年気温の上がり方とか違うから、
ずれるとは思うけどね。

今日はきっちりと消灯時間におやすみなさい~。
20時消灯が理想だよな~。
食い溜めは勝手にするだろうし、
やっぱり時間が来たら掛け布して貰おうかな?

それも親分の一部なんだけど



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・青梗菜・ブロッコリー(レンジ蒸し) 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;112g 夜;113g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒らぶ


野生の子の換羽はどんななんでしょねー
どんな時でも外敵を警戒してなきゃいけないと思うと、なんてキビシイ世界なんでしょうか・・・野生は・・・。
飛び疲れてベチョッと犬の前に落下するうちの鳥を見ては、
「コイツだけは外に逃がせない・・・」
と思います;

足の動きに反応するおぜうかわいいw
足が好きなんですか嫌いなんですか!
鳴き方特徴的?ですねー?

【】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃん
おはようございます(*^_^*)

動画みました(笑)
相変わらずおぜうの萌えスイッチは
親分さんの足なんですね(#^.^#)

昨日の蛇相手にかくれんぼうの動画も
ブーママ的には見たかったですが
今日の動画でも十分かわいかったです
\(~o~)/

ところで口の周りにつまみ食いの名残をつけたおぜう。
ばっちり決まってましたよ~(*^_^*)

【こんにちは♪】 by アリ&メロ


先日はコメントありがとうございました★
なでられている顔、幸せそうですね~w
うちの鳥たちはあんまりなでさせてくれません(;ω;)メロディはなでさせてくれるんですがねー・・・アリエルさんが。笑
今度、写真もアップしてみようと思います♪よければいらっしゃってくださいw

【激換羽は異常だとか】 by まさき


★黒らぶさん
今晩は~。
通常なら、
順番に少しずつ抜けるそうで、
netで言われる“激換羽”の状況は異常だそうです<医者談
そうですよねえ、
飛ぶことに支障が出たら生きていけませんから。
どうしてペットにそういうことが起こるのか、
謎ですね…
>犬の前に落下
( ̄▽ ̄;<外だったら一口かも
どっちにしても、
ペットは逃げたら生存率相当低いだろうと思いますね。

足はライバルと思ってるのかな?
侵入者?
ずっといるんだけどね…(^^;)
そのくせ、
足の甲の上で寝てたりしますw
警戒鳴きなんですが、
やっぱり普通と違うのかな?

【萌えじゃないんですね~^^;】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
動画楽しんで頂けましたか?(^^)
文章だけだとなかなか伝わらないので、
チャンスがあればと動画で撮影もするんですが、
アップしてたところが上げられなくなって、
FC2は失敗ばっかだしで、
最近動画アップの意欲がなくなってました。
再びMovieCasterさんのお世話になりました。
あそこは安定してて良いですわ♪

もとい。
あれ怒ってるんですよ~。
鳴き方が他所の子はこういう鳴き方しないようですね。
日記でよく書いている“警戒鳴き”は動画のあれなんです。
てことは…
もしかして、
他所の子は常に穏やかなのかも!?( ̄▽ ̄;
蛇でも天敵でも親分でも、
よく隠れるんですよw
隠れるスイッチが今一分らんのですがw
本日のおぜうは、
トマトついてましたww

【いらっしゃいませ^^】 by まさき


★アリ&メロさん
今晩は~。
撫でられることに慣れるように、
とにかくいじり倒してみましたw
噛み癖も、
握られ慣れするように毎日握りましたし。
噛まれても怯んではいけません( ̄▽ ̄)
今からでも慣れるかもしれないですよ>なでかき
写真アップ楽しみにしております。

【動画あり】飛ぶ!!! 
piro20090414-1.jpg

オカメルチノー今日は広げたのばっかりなの

頑張ったよね~( ̄▽ ̄)

微妙な空模様。
日向ぼっこは諦めたけど、
気分転換の為に窓際にケージを寄せておく。
晴れてても曇っててもうるさい(爆)





今日もアクロバット飛行も披露しつつ、
頑張って飛んで貰いました。
呼ばなくても必死でσ(^_^)の後を付いてくるので、
それだけでも飛行距離は稼げたかと思う。
なかなかシャープに飛ぶようにはなったよな。
放鳥中は気ままにあちこち齧りにあるくせに、
σ(^_^)が傍から居なくなると大慌て。
探しにも行くけどとんちんかん。
見つからないものは呼び戻せとばかりに、
ぴゃーぴゃー鳴き続ける。

のんびりトイレに入れない(爆)

piro20090414-2.jpg

オカメルチノー逃げても無駄よおおおお!

こっちの台詞だ(ーー;

飛ぶようになると逃げるようになる(ーー;
いつも何とか大人しく戻って欲しいと手に乗せるが、
ケージに向きを変えただけで飛び去った。
何度もそれを繰り返す。
以前のように体が重くて飛ぶことに抵抗があった頃とは違い、
飛んで逃げれば大丈夫というようで、
何となく舐められている気がした。

ああ、
医者のお墨付きの“埃高き高飛車女”だったな。

舐めてます(爆)

マイ・レディは可愛いけど、
人間を舐める行為は許してはいけないと思うので、
最後はがっちりと掴んでケージに放り込んだ。
逃げても無駄だということをインプットしたいと思ったのだが、
どちらかというと、
ケージに戻る=嫌な目に遭う、
という認識になるかもしれんなあ。
それは勘弁して欲しい。
腹が減れば、
最近は自分からケージに戻っていくのだが、
放鳥終了が食事タイムとは限らないのがねえ…

piro20090414-3.jpg

オカメルチノージャ~ンプ!

タイミング読むのが難しかったわ

がっつりと戻されたマイ・レディは、
おもちゃに不満をぶつけているように見えた( ̄▽ ̄)
ストレス発散になるならそれでいいけど、
おもちゃの素材を食べるな!

夜放鳥では、
天敵に懐いていた。
一緒の場所にいると、
必ず天敵のところにいく。
今日は苺を攻めてから遊びに行ったので、
赤ひげになっておった。
天敵はそれをこすり付けられるのが嫌で、
手に乗ったマイ・レディを遠くに離そうとしていた。
仕方がないので、

「お嬢様、
 お口の拭わせて下さいませ~」

とがっつり捕まえてティッシュで拭う。
さっぱりしたら、
改めて天敵の元へ飛んでいって、
パジャマの毛玉をむしり始めた( ̄▽ ̄;

貴様の目当ては毛玉だったのか!!

苺の果実(種だと思われているあれね)毟ったんだから、
ほかはよせ!!

piro20090414-4.jpg

オカメルチノーおさらば~い!

コマチ…


なんだかんだで消灯時間近くになったので、
部屋に連れ戻って食事をさせる。
本当に、
こういう時だけは自分から入るようになったねえ。
1度ケージにさくっと戻し、
お休みカバーを被せて寝かせようとしたら、
マイ・レディがじっと一点を見つめて忘れ物したという顔してたので、
仕方なく再放鳥。
アスレチックにあるガリットやブロックを齧り…
ついでに発見した食べ残しの粟穂を制覇し始めた( ̄▽ ̄;

また増量するな…

満足した頃、
がっつり捕まえて今度こそ消灯した。

ティッシュで遊ぶ




*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;112g 夜;115g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


逃げても無駄よ・・
きゃー!!追いかけてきてぇーー(萌)
いちごを食べたおくちはどんなにほいが
するのかしら・・
どうしても思考がそっちに(爆)
今日も飛行ショットがお素敵☆
ティッシュ遊び、可愛いですなあ


【甘いにほいしました】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
何を食べてもきっちり髭にするおぜうは、
苺でキュートな香りを演出w
でも赤ひげですw
ついでに嗅いだボディは、
今日も幸せなかほりでした( ̄▽ ̄)
飛行ショットも、
もう少し違う角度から狙いたいものですね~。
そら殿のミラーへ特攻はお素敵でした♪

【動画あり】お庭散策~ 
piro20090412-1.jpg

オカメルチノー眩しいじゃない!

片翼のワッキー( ̄▽ ̄)

日向ぼっこタイムでは曇ってた。
諦めて放鳥タイムに突入したら晴れてきた( ̄▽ ̄;
窓際でじっとしてないだろうからなあ……

………





1日放鳥デー。
いつも通りに飛行訓練をした後は、
ほぼずっと外で過ごせる日。
出来ればずっとアスレチックで遊んでてくれるとありがたい。

そんなこた~あり得ない(爆)

例外として閉じ込められるのは、
眠そうにしてるか悪さをしたか、
σ(^_^)の都合で外に連れ出されるか( ̄∀ ̄)

piro20090412-2.jpg

オカメルチノー姫りんごはまだ咲き初めなの

たくさん蕾がついてるね~

途中で晴れてきたので、
キャリーに突っ込んで外に連れ出しました。
といっても、
30分散歩コースではなくて、
日向ぼっこを兼ねた家周辺の花見というか?
晴れたらちょっと気温が上がってきたねえ。
じりっとするものがある。

piro20090412-3.jpg

オカメルチノーダンデライオンって言うそうよ

蒲公英って書くんだよな( ̄▽ ̄)

庭先をマイ・レディをぶら下げてうろうろ。
大量の土筆やスギナを眺めてみたり、
青々としてきた楓を見上げたり。
姫りんごとタンポポとスズランソウと一緒にマイ・レディを撮影し、
そろそろ暑いかも知れないってところで帰宅。
キャリーから開放されたマイ・レディは、
ささっとPCの椅子の足の上に移動。
やれやれ疲れた~という顔で避難されていた( ̄▽ ̄)

piro20090412-4.jpg

オカメルチノー植えた犯人がスズランソウだと教えた暮れましたわ!

犯人って…( ̄▽ ̄;<ワカケの被害にあってたじい様だよ

日向ぼっこが相当利いたのか、
それまで煩く騒いでいたのが、
急に大人しくなってねむねむモード突入w
アスレチックのミラーの中の“シト”にぴったり寄り添って、
暫く転寝。
物音がして落ち着かなくなると、
σ(^_^)のところに飛んで来て、
足の上で安心して転寝の続き。
時々思い出して羽繕いをするのだが、
これがまた…


今日もいいにほいにやられてます!(≧∇≦)ノ


羽をビニールに突っ込んで持ち歩くのも良いでしょうが、
やっぱり湧き上がる出来立てのにほいには適いませんよ!(笑)

安眠妨害したのは言うまでもないw

piro20090412-5.jpg

オカメルチノー屋根あるし~、暗いし~、ここで寝ちゃおうかな…

寝る振りして、齧りに行くんだろう(ーー;

いやいや、
緊張感のある生活目指してるんだから、
安心して眠っていられない状況作りですよ!


言い訳じゃないやい!!


誘惑に負けたっていうな!!(笑)


勝てる奴がいるものかああ!(≧∇≦)ノ

そんなことで、
度々安眠は妨げられているww

夕方、
σ(^_^)が読書に集中しようとしてると、
テーブルの下の足の上に移動して大人しく寝るかと思ったら、
とんと下に降りて姿を消す。
何してるのかと覗き込むと、
カーペットを堀り始めた( ̄▽ ̄;
慌てて引き戻して足の上に乗せ、
なでかきして眠気を誘ってみるが、
なかなか寝てくれない。
午後ずっと寝たり起きたりしてるから、
眠くなくなったか?
周辺でじたばたして落ち着かないので、
仕方なく奥の手として粟穂を一枝取りに行く。
何を察したのか、
隣の部屋で待ってるはずのマイ・レディがついて来た。
ごそごそと手にしている袋がかなり気になるらしい。
分ってるのかな?
割と小振りの一枝をアスレチックに置くと、
まっしぐらに飛び移って戦い始める(笑)
1時間ほど攻略し続けてたようだ。
音がしたのでそっちを見ると、
アスレチックからケージの蓋に飛び移り、
中に入ってカットルボンを齧ったかと思ったら、
そのまま止まり木まで移動してねむねむ~。
お腹満足で眠くなったのかw
30分くらい静かであったが、
気付いたらアスレチックの上に居た( ̄▽ ̄;
粟穂の枝をまだ齧ってるけど、
たぶん実は付いてないだろう~。

piro20090412-6.jpg

オカメルチノーふぉっふぉっふぉっ

え~と……どちらの星から?


夕飯前からいつものように一旦ケージに戻し、
夕飯後に再放鳥。
やたらと紙を齧りたがって困った。
誤魔化す為に、
ティッシュを手にしてもそもそ動かしてると、
釣られて毟りだした( ̄▽ ̄)<釣れた♪

最後になでかきをして、
食い溜めも確認して後消灯。
食い溜めの時、
何か物足りなさそうに周辺を見てたな~。
そして、
なぜかσ(^_^)がシードの入れ替えをしていると、
ケージの中に入って隠れてた…
いや、
ケージの中が安全と思ってくれるなら、
何でもいいよ。

足先警戒警報




*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜・トマト 夜;なし

【おやつ】
赤粟穂(枝1本)
見事完食。

【体重】
朝;115g 夜;118g
( ̄▽ ̄;…なんで…?

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


ほんとですよ!羽根を袋に入れて、
イベント会場に持ってきて、それを
皆で回して嗅ぐなんて!何なんだ!!
・・相当萌えましたが(笑)
あ、持ってきたのは「うず○庵」さんです(^▽^)
いや~ピロたん、相当いいにほいかもしだしてるんですな~!!
嗅ぎ比べてみたい・・ハァハァ
ラストの星人、萌えがハゲしすぎます

【においましたか?】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
皆で嗅いでいる様子を拝見しましたw
あれでインコ臭が分るってのは、
まるでソムリエのような嗅覚ですよw
羽一本でも分るものですかね~?
今度嗅いでみるかなw
本体直接いいにほいなので、
暫く実行しないと思いますがw
イカ星人とは微妙に違う星かと思うラストw

【ワカケちゃん動画あり】元気だけど嫌なテンション…(^^;) 
piro20090316-2.jpg

オカメルチノー…飛んだわ…何か来たのよ…

( ̄∀ ̄)<きらきらひゅんひゅん?

今日も良く晴れました。
気温も上がって過ごし易い♪
気持ちよい朝だったから、
窓を開けて日向ぼっこ。

…ご近所に響き渡る呼び鳴きに窓閉じる(゚дÅ)

マイ・レディも元気だね(⌒▽⌒)





元気ならーー!!
いってみようかあああーーー!!!
てことで、
今朝も特訓開始です!
勘弁して下さいと鳴いている気がしたけど、
鳥の言葉は分りません!(爆)
一周しては鴨居にがこんと止まってるんだし、
全然運動になりません(ーー;
まだだ、まだだめだと放り投げる鬼な飼い主。
( ̄∀ ̄)<良い子は真似してはいかん(爆)

だいぶ鍛えてきたと思うんだけど、
どーも成果が出ませんね…<数字
今日は忘れた頃にミラーひらひらさせてみたけど、
ロケットスタートで飛んでいく割に、
そんなにはあはあしてないし。
怖い時のはあはあはしてるけど(爆)

終了後にじっくりと腹を眺めるが、
メタボ割れは特に見えない…

ん?

なんか、
うっすらと筋が上の方に上がってきてる気がしますが、
気のせいだろうか?( ̄▽ ̄;
食の妨害(さるぼぼ様)も、
位置を調整したりして食べに行き辛くしているものの、
困難な道程も難なくクリア、
餌入れに頭突っ込んだままがつがつ食す。
今日見ていると、
往きもさるぼぼ様に触ってるが、
強行突破の根性がついたらしいです。
嬉しいやら切ないやら…

太っている人は、
太っている分だけ脂肪がご飯を求める。

そう、
脂肪が腹減ったと言ってるのである!
その脂肪が減れば、
余計な脂肪を養う栄養も必要なくなるのだが…
食べたいと思ったら食べてしまうのが生き物の性。
次にいつ満腹になるか分りませんとなれば、
食べられるだけ腹に詰めまする。

これが悪循環。


piro20090316-3.jpg

オカメルチノーカッチカチやぞー!

( ̄▽ ̄;<なってないなってない!


弟が言うには、
空腹は誤解である。
身体は栄養を蓄えようとして食べ物を求めるが、
その大半は細胞が要求しているもので、
細胞の数だけ食べ物を欲するもの。
欲しているものが脂肪だとしたら、

それは誤解だ!

本来脂肪は蓄え。
蓄えが消費されずに増えてどうする!?
だから、
三度の食事以外での空腹は、
栄養を与えずに誤魔化すべき。

とか言われたねw
理屈は分るんだよね。
なかなか実現しないだけだ…(^^;)

運動は空腹時に。
食べてから動いても付いている脂肪は消耗されない。
食べた分から使うから。
だから、
空腹時に運動すると、
効率が良い。

マイ・レディは、
放鳥前に少し食べてるけど、
本格的に食べるのは放鳥のあと。

なのに、
減らない~~。・゚・(ノД`)・゚・。

思った通りにダイエットが出来れば、
親分は今頃スーパーモデル級だな(笑)
それでも、
少し服にゆとり出てきました♪

少しね………それだけあったってことさ。・゚・(ノД`)・゚・。

…だから、
おぜうも頑張ろう…(゚дÅ)

あ、
お腹が空いたらにんじんばくばくですか…(^^;)

なんだかやたらとCMの口笛に反応して、
時々煩いマイ・レディである。
大人しく寝てて欲しいんだけど、
ケージのある部屋に誰も居なくなったと気付くと、
呼び戻すように鳴くしねえ。

見えてるでしょ、
そこから!

piro20090316-4.jpg

オカメルチノーこの裏に何かありそうなの

ひっくり返すの好きだよね( ̄∀ ̄)<何もないけど、ばっちぃから撤去!

最近びびりのネタが増えた。
以前から、
ハンドクリームを付けてすりすりする音にほっそくなってたが、
それをスピードアップすると不安でしょうがないらしいw
試しに、
ケージの戸口に張り付くマイ・レディの目の前でやってみると、
ほっそくなった頭が、
滅茶苦茶に動くw
前後左右に上下( ̄▽ ̄)
だいぶ困惑しているらしい。
なんで?
手を擦る音っていうのは、
どんな風に感じてるんだろうか?
単に聴いたことがないからの反応なのか、
生理的に受け付けない音なのか?

反応といえば、
マイ・レディは足でお迎えに行くと警戒警報を出す。
以前はがっちりと噛まれた記憶もあるのだが、
最近は、

「ピロ、あんよは!?
 あんよちょうだい!!」

と言いながら足を出すと、
嫌々ながらも足に乗ってくる。
嫌ならとっとと上がってくればと思うのだが、
そのまま足先に文句を言い続ける…(^^;)
指先を動かさなければ噛もうとしないが、
動かしてやり過ぎると、
がぶがぶっとくる。

スリルがあります( ̄∀ ̄)

足が何もしない(出来ない)と理解してるのか知らんけど、
やたらと噛もうとはしないね。
どっちかっつーと、
手に乗せた時の親指には容赦ないけど(* ̄m ̄)<いじり過ぎかも

噛んだら握ります( ̄∀ ̄)

噛めば噛むほど握ります(* ̄m ̄)

あ、
力入れるという意味ではない。
束縛される時間が長くなるぞという意味。

夜放鳥はやる気なしで、
上に向かって飛び上がるところか、
出てきて直ぐした見てるし…(^^;)
下にアスレチックがあると思っての習慣だろうけど、
今日はピロ部屋に置きっぱなしにしてて出すの忘れた(爆)
目当てのものがないと…


カーペットを掘るんじゃないと、
言ってるだろうおおおおお!!

   (爆)


なんてやつ(▼▼メ
そんなやばいもん口にするな!
素材もそうだが、
人間の足の裏の雑菌を吸い込んでいる、
混沌の世界じゃ!


危険なので、
こたつまで連行し、
まったりタイムの伊予柑をお裾分け。
喜んで一粒ずつに解体してた( ̄▽ ̄;<齧ってよ…
歯応えのあるものをがぶっとやるのは分る。
柔らかいものは舌でメロメロするのは、
それでも果汁が出てくると思ってるんだろうか?
区別しとるの?

その後はぺったりとσ(^_^)についてまわり、
お約束とも言えるなでかきをたっぷりして、
しっかり食べたところで消灯。
さるぼぼ様も世代交代の時期かもしれない…(^^;)

ワカケホンセイインコ(♂)大接近(≧∇≦)ノ<この盗人め!!



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・にんじん 夜;なし

【おやつ】
伊予柑
解体して塊で渡したけど、ばらばらにされてた。

【体重】
朝;108g 夜;112g
定着してるのか( ̄▽ ̄;<落ちろ落ちろ落ちろ!(Gですか)

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  


Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃんこんばんは~(^u^)

ピロちゃん今日も親分に
可愛さアピールの見返り美人ショットですか?

ピロちゃんて表情が本当に分かりやすい子だねと
隣でパパがつぶやいております(*^_^*)

弟さんがおっしゃること
良く分かります。
よく分かるんですが
人間でもその欲望を抑えるのは
なかなか大変ですもんね。
インコに理解させるには
難しいですよね・・・

我が家ではいま頑張って
ダイエットしてますが
ストレスにならないかだけが心配です・・・
でも痩せないと体に悪いし(._.)

ん~難しいですね~。


今日は大接近ですね
ワカケホンセイインコさん!(^^)!

先日インコの辞典みたいなのを読んでたら
ワカケホンセイインコは東京都内で
自然繁殖ちゅうと書いてありました!!
東京都に住む野鳥として
すでに市民権を得てるんですね(*^_^*)
ビックリしました!

【理屈はそうなんですけどね】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
考える葦である人間は、
あーだこーだと理屈を並べることが出来ますが、
動物にはそういうのないですからね。
生涯食べることが最優先ですから。
飼われている動物の最後に残る本能と言えば、
食べることだけとかも聞きますし。
ストレスもある程度は必要と言われましたが、
急に食べ物を制限されると毛引きに発展しそうですよね。
少しずつ誤魔化して調整と同時に、
動いて貰う方にポイント置いた方が良さそうかも。
疲労すれば、
イライラする暇も無くなりそうですし( ̄▽ ̄)
ワカケホンセイインコは、
毎日家の上空を通勤してますよw
結構広範囲で移動してるみたいです。
あの力強い飛行を見ていると、
うちのおぜうはまだまだよの…
見える範囲の家までしか飛べまい(爆)
何時の間にやら、
生息地に東京が追加されてたりw

【人間の足の裏の雑菌を吸い込んでいる、 混沌の世界】 by 黒らぶ


名言来ましたねw
登録させていただきます!(*´▽`)ノ
カーペットほぐしちゃいかんよおぜう!

ワカケホンセイは既に東京の野鳥、か……
生態系うんぬんを置いとくことにすれば(置いといていい問題なのかって言われたらダメだろうと答えますが。)個人的には面白くていんじゃないかと。
しかし電線にとまる緑のデカイインコ……
なんだかシュールな絵ですね;

【】 by きしかん


ぬおーー脂肪の話、そうなんだあ
脂肪が求めているんですな・・(>0<)
私も三度の食事以外は我慢・・・
出来ないYO~(;0;)

カーペットを掘るなんて、ピロちゃん、が、頑張りすぎだよ~
私も明言、胸に刻んでおきます・・

ブルートレイン、鉄は東京駅に行く気まんまんでしたが、
突風対策で会社に呼び出されてしまいました(ぷっ)
テレビをあちこち録画して編集してましたよ!
わたし的にはTBSが一番よかった・・ゴダイゴやら
ささきいさおが流れたから(笑)


【名言になりますか…(^^;)】 by まさき


★黒らぶさん
今晩は~。
て、登録しますか!!( ̄▽ ̄)

ま~なんつーかですね~、
ほぼ毎日彼等(ワカケホンセイインコ)をみてますが、
未だに不思議なものをみてる気がします。
一本の樹にたわわに実ってる様子を見てもww
ここはインドじゃないはず…(^^;)
温暖化が進めば、
益々過ごし易くなるのかも(爆)
にしても、
何を食べてるのかな~?
様子見てると、
やっぱりどこかのベランダで、
丹精込めて育てている植物を頂いている気がします…(^^;)


【脂肪<そんなことです】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
三度三度の食事は、
皆が憎しと思う不要な脂肪を扶養してたのですな(違)
新陳代謝が高い人は、
なんぼ食べても増えませんが。
てか、
1日の燃料維持に大変らしいですけど<痩せの大食い
羨ましいかも…

名言<えええ!?そんなに響く言葉ですか?(笑)

ブルトレ<風が凄かったですよね。
呼び出しされてしまったですか(゚дÅ)
あちこちの番組を録画して編集!!
さ、流石です鉄男!(笑)
もしも家族旅行がありましたなら、
是非カシオペアで北に向かって下さいw
あ、
北の方ではブルトレ残ってるんでしたっけか。

えええ!?
いさおさんのが流れた局ありました!?
ゴダイゴなら耳にしましたけど( ̄▽ ̄)

【動画あり】今日のゲストはワカケホンセイインコ( ̄▽ ̄) 
piro20090305-1.jpg

オカメルチノー良い天気だと、野鳥さん少ないですわ♪

( ̄▽ ̄;<ちょっと残念

今日は久し振りに晴れた気がする。
でも、
この天気は今日まで。
明日からは雨になるとか。
しっかりと日向ぼっこをしてもらうために、
放鳥中もケージを窓際において遊び場とした。





今日も気合が入っている内に頑張ってもらう。
なんせ歓迎しない増量期間中ゆえ、
遠慮してる場合ではない。

「蛇だけに、
 ヘヴィにいくぜ!」

寒さ倍増(≧∇≦)ノ<あひゃww

piro20090305-2.jpg

オカメルチノー撮影するなら、ちゃんと書き割りくらい用意したら?

( ̄▽ ̄;<モデルが安いから必要ない!

羽音はまだまだだけど、
見た感じではそんなに増えた感じしないんだけど…
春キャンプ朝の部(!?)終了後、
指に乗せてじっと割れを見る。
飛んだ後は、
熱いからぴったりと羽をくっつけてるから、
ちょっと分り辛い。
油断してふっくらしてる時に見ると、
ちょっと腹が下がってるような感じに見えるけど、
単に保温してるせいだろうか?
とにかく、
卵を安心して産めるところはないぞ、
とちっこい脳に叩き込むのもあって、
心を鬼にして緊張感のある生活維持に努める。

まだまだ鬼神の卵だと思うぞ(* ̄m ̄)ククク

夕方も出たそうにしてたので、
出ると漏れなく蛇が付いてきますってことで、
今日は特別訓練追加( ̄∀ ̄)
本気で怖がっているのなら、
ピーピー鳴いて逃げまくるんだが、
まさか訓練の意味が理解で来てるわけでもなかろうに、
ほとんど無言で頑張っていたマイ・レディ。
毎度信じられないて顔で肩に落ち着くんだが、
ちょっとだけ肩の端っこにいるのは、
σ(^_^)を疑っているんであろうか?( ̄▽ ̄)
隠し持っている蛇を探るように、
じっと反対側の手を覗き込む。
こんなにびびらせても、
少しでも油断すると発情しそうな様子になっちゃう。
やはり増えている体重がいかんのだろうな。
増えた数字が、
卵に変換されないようにダイエット頑張って欲しい!

σ(^_^)も少しずつだが、
数字が下がってきてるじぇい!
衣類も少し余裕が出てきた♪
σ(^_^)が出来るんだから、
マイ・レディに出来ないことはない!!!

理解できてないだけ!(爆)


piro20090305-4.jpg

オカメルチノースマートになったかしら?

( ̄▽ ̄)<数字はうそを言ってないぞ!



夜もちょっとだけ飛んでもらう。
後はまたかくれんぼしたり、
なでかきしたりと、
まったりモードで消灯時間まで過ごす。
餌入れチェックの後中身を交換してると、
やっぱり目の色変えて床から上を見上げてうろちょろ…(^^;)
今日は少な目にしてたから、
夜放鳥前には食べつくしてたんだよね。
交換したばかりの主食にがっつく。

体重は…
満腹だからしょうかないのかな~(゚дÅ)

黒い服を着ていると、
時々胸の辺りに白い粉のような物がす~っと広がってる。
最初は洗いたてだから洗剤の溶け残りかと思ったが、
どうやらマイ・レディのボディからくっついたらしい(爆)

埃高き高飛車女…


リクエスト頂きましたので、
動画をまた引っ張って見ました( ̄▽ ̄)<窓から撮影

野生のワカケホンセイインコ~野菜泥棒?


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;105g 夜;110g
ご飯が5g?>夜

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんわ】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃんこんばんわん!(^^)!
やっぱりそちらも天気が不安定なんですね。
写真のピロちゃんが少し不満そうな顔に見えるのは
大好きな日向ぼっこができないからでしょうかね?

我が家の子たちは雨が降ると
洗濯物が室内に干されるので
遊ぶ場所が増えて大喜びですが(._.)

あれがワカケホンセイインコさんですね。
なんだかテレビでも見たような・・・
珍百景だったかな?
どこからか逃げ出したインコさんなんでしょうが
野生でも立派に繁殖するもんですね~!
やはり過保護はいけませんね(*^_^*)

【ワカケ!】 by 黒らぶ


ほんとに野生のワカケホンセイインコ……
(´д`;
スゴイですね…;
日本の厳しい気候にも適応するとは……
感動しました!!
……でも生態系とか…ちょっと心配……

そしていつも素晴らしい撮影の腕(ワカケもおぜうも♪)のまさきさんにポチっと!
(*^-^*)

【冷え込んでますよぉ】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
やっと晴れ間がと思えば、
今日は1日雨が降りっ放しでした。
土日も何だかはっきりしないような~?
寒くて震えております(゚дÅ)
あ、
ピロじゃないですよw

洗濯物に落し物されるのは困るので、
たからせないようにしようと思ってるのですが、
たかろうと思っても居ないらしいですよ、
うちのはw
下に居る方が楽しいらしいです…(^^;)

ワカケホンセイインコは、
でかいですよ~。
あんなのが何十羽といたら、
凄いだろうなと思います。
声もでかいので、
集団できゃーぴーやられたら、
感動が薄れると思います…(^^;)
それにしても、
なんぼ逃げ出したからってあの増え方は、
とんでもないと思います。
数羽くらいなら増えたり出来ないはずですからねえ。
輸送中の船か何かが座礁して沈む前に、
大量に逃げ出したんじゃないかと思っちゃいますよw
それにしても、
インド当たりに比べたら随分寒いと思うんですが、
よく順応できたなと思います。
過保護というよりも、
餌付けなんかしようものなら、
区から注意されるかと…(^^;)

【楽しんで頂けましたか?( ̄▽ ̄)】 by まさき


★黒らぶさん
今晩は~。
動いてましたでしょ?
ベランダ菜園から盗んだものを食ってますでしょ?ww
盗む瞬間の絵もしっかりありますよぉ( ̄∀ ̄)
本当に、
よくぞまあ適応できたものですよね。
どうやって増えたのかが謎ですが、
逞しいものです。
撮影技術は全くないですよぉw
使えない画像ばかりが溜まって行きます…orz

【】 by きしかん


野生の若毛(勝手に変換(TT))がおうちから
見れるんですね~!!
ほんとよく撮影出来ましたね~!すごいわあ
あらん、ピロたんの見上げてるお顔っ
かまぼこお目めで可愛いわあ♪

今ユーチューブでハーロック聞きながら書いてます(笑)
ぽちっとな☆

【その変換出ませんw】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
なぜその変換になるですか!!
狙っているとしか思えないんですが!(笑)
どこかでお茶目トークされました?ww
以前は毎朝来てたので、
大量にあるんですよ~>画像
本当に同じ子のようで、
同じ場所ばっかに来てくれます。
最近ご無沙汰…女が出来たからね!(* ̄m ̄)
あの蒲鉾は、
企んでる風に見えて仕方ないですw
微笑というよりもにやり顔っぽいw

ハーロックを聞くって!!!
ドラマでも流れてますの?
「私はサル」
は名台詞でありましたww
ウッキー!(≧∇≦)ノ(違)

【動画あり】日々増量中!? 
piro20090304-1.jpg

オカメルチノー今日親分は、他所の子(野鳥)ばっか撮って、さぼりました!!

( ̄▽ ̄;<だって君はいつでも撮れるじゃないか…ファイル数すげーぞ

寒いよ…
昨夜の大雪騒ぎどこいったかな?
寒いだけでつまらんぞ!
ああ、
大雪がではなく、
ちょっとくらい銀世界みたいという。
今年本当に見てないのだ。





天気なんか関係なしに、
今日もハードに飛びまくっていただく。
二部屋に渡って変則的に飛行してのち、
着地したマイ・レディの呼吸はいつものように荒いけど、
なんかちょっと余裕が出てる?
まだハードな訓練は序の口かと思うんだけど、
そんなに余裕出るほど慣れた?
飛んでいる姿勢は、
理想には程遠いんですが。
これを掛かり付けの医者に見せたら、

説教1時間確実 ;_ _)oぷしゅ~

piro20090304-2.jpg

オカメルチノー水浴びしますわよ…たまには

優雅すぎます(ーー;

『ぼたこだより』さんとこで気付いた!
オカメインコのふるさとは、
乾燥地帯だったか!!
雨が降れば水浴びもするだろうけど、
基本は砂浴びなのか!?
雨の多いところの子とは違うだろうけど、
“浴びる行為”が下手くそだと、
病気になり易いかと思うが…(^^;)<虫落としとか
虫がいては困るが(爆)<ペット



てーか、
そんなにご飯あげてないのに!!!
おやつだって、
あげてないのに!!!

ああ、
今日はいつの間にかブロッコリーまるがりーたになってたな。
それで?
ご飯とこには、
さるぼぼ様がくっついているから、
ブロッコリーが身代わりに?
それはそれでいいけど…
まじに納得いかんな~。
少な目のご飯が食べつくされるのは仕方ないとしても、
増えるか?
もう少し減らそうか…

ご飯への道に難関を追加したいものである(* ̄m ̄)

蛇もね、
転がってるだけなら全然効果ないのよ<ゴム製
木製のちょい派手なのは、
目に入っただけでぶっ飛んで逃げるけど。
ケージの上から提げておくかな( ̄∀ ̄)

今日も時々さるぼぼ様をいじくってびびらしてみたけど、
動いている時しか効果がないからねえ。
難関を越えてご飯にありつく根性は讃えたいのだが、
あんまりそれも喜んではいられない。
何回かに1度だけ勇気を振り絞ってくれれば、
今は良いのだ。

ケージの中はPRG(笑)

ご飯への道程に、
回り道はないのだがw

真直ぐ、
さるぼぼ様の下を抜けようとして、
冠がさるぼぼ様に触れる。

「ちり…」

脱兎と止まり木まで戻る(≧∇≦)ノ
いつも回りこんで食べたのを忘れてる…
最初はそんなことしてたけど、
結局思い出して窮屈な姿勢でバクバク食べてた。

…何か矛盾を感じるこの状況(爆)

piro20090304-3.jpg

オカメルチノー羽繕いもちゃんとするわ

濡れてないところですがね…

夜はσ(^_^)が四つん這い状態で床の上で落書きしてると、
いつの間にか身体で出来たテントに潜り込み、
隅々までチェックをしてた。
潜る行為は発情に繋がるので、
尻尾を掴んで前に押し出すw
引っ張るのではなく押し出すので、
非常に具合が悪い感じで混乱してたww

放鳥前に食事してるようだったし、
今夜はもう食べる気しないんじゃないかと思い、
明日の分として入れ替えをしたところ、
餌を入れている真下でうろうろ見上げてた( ̄▽ ̄;
ケージに置くと、
飛び上がってさっさと入っていた。

扉から降りる時にこけながら。

暫くがっついてたので、
体重が怖いな~と思って量って見ると、
110g……かるーく…

  |||。▽。)0~†

…明日から、
おれはアシュラ@鬼神になる!!!(▼▼メ

愛想を振り撒くおぜう



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜・ブロッコリー(レンジ蒸し) 夜;なし
ブロッコリー制覇…

【おやつ】
なし

【体重】
朝;105g 夜;110g
おおおおーーーい!
着々増えてるのはなぜ!?

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


【動画あり】キイロオカメサウルス日記 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんわ】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんばんは(^u^)
親分さん昨日はあたたかいコメントありがとうございました。

おお~!!
今日は水浴びしてますね~(*^_^*)
これは自主的ですかぁ?
気持ちよさそう(^v^)

動画のおぜうを見てても
なんだかおとなしそうな女の子にしか
見えないのですが
カメラの前でネコかぶってるんでしょうか?
噂のワガママっぷりはカメラの前では
封印かなピロちゃん!(^^)!

昨日の幅跳びの写真すごいですね!
毎度、親分さんが撮影した写真には
驚かされます!
以前教わったように
数打ちゃ当たる戦法で頑張ってみるんですが
なかなかうまくいきませーん(._.)
ん~我が家のカメラの性能では
限界でしょうかね~・・・
私も幅跳び撮りたい・・・

【ピロチャン♪】 by 黒らぶ


言ってる言ってる~~^▽^*
おぜうの発音はオカメ的には明瞭な気がしますね♪

ところで…
東京には野生ワカケが生息していると聞きましたが……
ホントウだったんですね
(・ω・;)
都市伝説みたいなもんかと思ってました;
写真!見たいです!!
ええ!?コロニー!?繁殖してんすか!!
東京は亜熱帯……。

【】 by きしかん


おおーピロたんの声にうちの男子が反応!!
ピロちゃんの声可愛い!
誰?!ってこっちを見上げるので、
私、私の声よ~♪と言っときました(爆)

もーほんと無駄に寒いですね~
銀世界一度は見たいっ(あ、道産子だった・・)
きゃっ110超え~!!
食欲の春なのか?!が、頑張れまさき氏!!



【水浴びには程遠いんですが…(^^;)】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
激しく水浴びしているように見えますが、
お腹の下だけ波打ってるだけなんです…(^^;)
腹が波打ったら怖いけどw
動画はね~、
お愛想振り撒きだから大人しく見えるのかも?

撮影は、
おぜうの行動パターンが読めるから出来てるのかな?
結構失敗してますよ。

【明瞭ですかw】 by まさき


★黒らぶさん
今晩は~。
最初はピロチャンというイントネーション?だけ真似してたんですが、
ある日突然人の声に近い鳴き方を始めました。
オカメインコの鳴き声は、
“ピロチャン”のパターンになったようです…(^^;)
ピロチャンと声をかける相手が、
同類です(笑)

>ワカケ
以前は東海大だったかな?
あそこを根城にして巨大コロニーがあったそうですが、
何時の頃からか、
うち周辺でも良く見かけるようになりました。
もう10年以上前から居るんじゃないかな?
今日の日記に以前の動画を貼りましたので、
よろしかったらご覧下さい(^^)

【反応しました?】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
あれ?
オカメインコの鳴き声が“ピロチャン”であるのは、
うちのおぜうだけだから、
普通のオカメちゃんが反応するのは意外w
部分的に、
♀の鳴き方が混ざってたかな?
そらどのは歌は歌わないんですか?
いろいろしゃべってそうですが(^^)

ここにきて、
メタボ対策が大変です…(^^;)
一気に換羽前に戻ったのが納得いかんです!
栄養不足だと内臓に負担が掛かるだろうし、
としっかり食べさせてはいましたが、
実はほとんど減ってなかったのかも…(^^;)
ダイエット頑張ります~!







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
