fc2ブログ

TOP > ARCHIVE - 2006/11

一緒にカミカミカミ…(゚дÅ) 
uma-5.jpg  uma-6.jpg  uma-8.jpg


ベランダに出すと風がモロに当たるようだったので、窓際の日の当たる場所で、微妙なバランスでケージを置く。珍しく緊張している様子もなく、ケージ内で遊んでいた( ̄▽ ̄)<日向ぼっこ
日向ぼっこと放鳥時間を利用して、ケージ内の掃除。今回は、たわしも新しくがしがし洗えた♪日が差している内じゃないと、水洗いの後が乾きにくくて困るからな。




親分子分、今日は早起きです>6:46起床
誰かさんが、ケージの中でいきなりぶっ飛びました。物音らしいのも聞いていないので、恐らく寝惚けたんじゃないかと。極稀に、ちっこい羽虫が紛れている(蚊とか)があり、それでパニくる時もあるが、見た感じ虫とかもおらんし、ケージ内の何かが傾いたとかいう現象も無さそう。
インコも夢を見て、ぶっ飛ぶんですね……
あう~~~~
その後、ケージから出して布団に潜ってよしよししてからケージに戻して、親分子分二度寝(爆)
いや、親分起きるタイミング悪過ぎて、このまま起きるにはちょっと……(^^;)

朝の騒ぎはどこへやら、元気一杯に飛びまわり、満足してからはおれの周辺でうろうろして打ち込みの邪魔をしていた。腕に移動して、掻いてと要求(死にそうな鳴き方ww)されたので左手で掻いてやろうと指を近づける。
ちょいっと頭を下げたかと思ったら、急に止まって尻込み。何だろうかと思ったら、いつの間にかンコが指にくっついていた( ̄▽ ̄;<・・・・
さては、キーボードの上に落としてたな(ーー;<カバーがあるからいいようなものを…
気温がちょいと下がっているのか、腿の上でふくふくしながらぐじぐじ言って寝に入ろうとする。
てか、朝がいつもより2時間くらい早かったものな、君は。
ケージのヒーターを稼動させて、朝の放鳥終了。

夕方のねむねむタイム(16時頃)に騒ぎ始める。親分の姿が椅子のところにないので、人を探すようだ。
今日はペン入れやってたので、床に座って作業していた。
あまりにもうるさいのでしょうがなく放鳥。今日もシード入れの搬入口をちょいと指で上げてやると、首が挟まりそうになりつつも、一生懸命戸を持ち上げて出てきた( ̄▽ ̄)<よく頑張った!
出てきて一番に箪笥の上。わしわしと羽を広げてアピールするのは、どうもおれが「見た時」のようだったので、わざと明後日の方を向き、さっとピロを見る。見てるな、と思うとワシ!クワ!っと何もかも全開というアピールをかましてくれるww
面白いので、5回くらいやったか?(笑)
男の子かと思うぞ…

夕飯の支度に入るまで、親分はトレス台でペン入れをしていたのだが、インクを置く周辺をぺったんぺったんちゃかちゃかと歩き回り、資料の本や落書き帳を嬉しそうに噛み千切っていた( ̄▽ ̄;<紙を食っちゃいかん!
めくらましに向日葵の種を離れたところで撒いてみたら、咥えて持ってきて方の上で解体(゚дÅ)<今日もじゃりじゃり★

夕飯後の夜の放鳥。
引き続き親分がガリガリとトレスをしていると、左の方からもガリガリと言う音がしてきた<ヘッドホンしてます
何かと思ってそっちを向けば、原稿を滅茶苦茶齧り取られていた…
 ;_ _)oドテッ★
紙屑をめろめろと口の中で舐めながら、
「一緒よ♪」
ってなご機嫌なマイ・レディ。
あまりにもネタなので、父上を隣から呼びつけて訴えてみた。
わろうておった( ̄▽ ̄;
「遊んでやってくれ!」
と父上に頼んでみる。どうせピロが寄り付かないと思うんだが…

口笛やらで呼び寄せやがった!!!Σ(゚Д゚;)<鷹匠!?

父上の肩の上から、なぜか親分が「向こうに見える」ことに気付くのか、慌てておれの肩に戻ってくるのだが、3回くらい同じことやってた。
どっちもご機嫌なんだね…(^^;)

【今日の写真】
デジカメ齧ってる……UMA(爆)

【今日の野菜】
朝・ほうれん草 夜・ブロッコリー(ゆで)
ほうれん草はちょいと忘れているっぽいな(爆)
まあ、三口くらい食べればいい方だろう。ブロッコリーはゆでている方が嬉しいらしい。

【おやつ】
向日葵の種 りんご
向日葵は、中身がほとんどシード入れに落ちていた( ̄▽ ̄;<下手くそ★
りんごは、人間サイズだと近付かねえ。小心者め。

【体重】
朝・90g 夜・95g
食い溜め効果<夜

【ンコ】
いろいろあったが、状態は問題ない。

Close・・・↑

スポンサーサイト




THEME | GENRE |
キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル