TOP > ARCHIVE - 2007/08



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

床を転がるインコ( ̄▽ ̄) 
20070823-1.jpg


珍しく、雨が続いておる。
予報外れ。
でも、涼しいからよし。
てことで、日向ぼっこもないのだ。
何度も言うが…

マイ・レディにはどうでもいいことだと( ̄▽ ̄)<不健康だよ!





朝はねえ、掛け布取る前に起きているのは分かっている。
取っ払った後の目が違うのだ。
ケージの前面を開けて明りを取れるようにしているから、目がなれてませんよということはない。
6時頃からがちゃがちゃ音を立てている人がおるので、その音で眠っていられるとも思えない。
…寝てるかな……
ま、とにかく、掛け布取った後は準備OKらしい( ̄▽ ̄)

なのだが…
水入れと野菜の交換をしている間に、全然呼ばれないんだな~。
そういう様子からすると、実はそれほど体調がよろしくないのかもと悩む。
日中も寝ていることが多いからねえ。
まあ、シーズンになると、じっとしてないという状況になるから、それから考えると♀としては「普通」かなと思ってみたり。

わが姫、やっぱり他所の女の子よりもじゃじゃ馬じゃないかな~と…(^^;)<初っ端、♂だと思ってたしねえ

「リボンの騎士」

しかし、水入れを持って目の前を移動したら、大騒ぎ。
以後、ずっと出して貰えるまで鳴き続ける。
例えば、ちっこい脳だから、体調よりも自分の欲求の方が立ったら、忘れるとか?(爆)

ぶっ飛ぶ前に、にぎぐり儀式実行。
開放後のぶっ飛びは、パワフルだった( ̄▽ ̄)
じっくり飛び方を眺めていたら、面白い格好で飛んでるな~と思った(笑)
撮影できるかなあ…

撮影といえば、今日も動画録りました。
ティッシュを引き千切る女(笑)
2バージョンあります。
いずれアップしましょう(* ̄m ̄)

ないと思っていた赤粟穂発見!
記憶では、ご飯セット一式の後に追加注文でどっさり頼んだ覚えがあったので、計算ではまだ随分先まで(たぶん、次の収穫過ぎるまでww)あると思ってたので、おかしいと思った。
大量のダンボールの中に埋もれてました( ̄▽ ̄)<いつの間にかダンボールの山がww
早速、一袋開封してみる。
もう、朝の放鳥中だったので、目の色変えてぶっ飛んできましたww>マイ・レディ
しかし、その直前まで、呼んでも来なかったんだよね……(゚дÅ)←赤粟穂に負ける飼い主★

朝もそうだったが、夜もやっぱりσ(^_^)の椅子の下でうろうろしているマイ・レディ。
気をつけないと踏みますからねえ…


ンコ踏んだ(爆)

これも要注意であった( ̄▽ ̄;<3回踏んだぞ…
元気でたれているのはいいんだけどね。にしても、なぜ、σ(^_^)の周辺で落としまくってるか~?
周辺をうろつく理由は、お気に入りスポットとしてダンボール。
まるで、食後のデザートのように齧りに行きます。
毎度言うが、齧るだけならまだしも、モグモグ味わって飲み込んでいる気がするんだよな~。
だから、足で追い払う(爆)
怒られるのも覚えたらしいんだけどねえ…止められない止まらないらしい…(^^;)
で、上から
「ピロ!だめでしょ!!」
と注意すると、すったかたーーーーーーと、椅子の下を潜って隣の部屋に逃げる勢いでダッシュしていくww
それが転がってるように見えるというか( ̄▽ ̄)
で、一応追っ手が来ないか境界線で立ち止まるんだよね…(^^;)<懲りてないな…

夜は何やら食い溜めをなかなかしないので、仕方なくご飯を新しく入れ替えたら、捨てる予定でティッシュにあけているシードとペレットにダイブしておった( ̄▽ ̄;<水浴びしたいなら言ってくれ…
よく見ると、敷いているティッシュを掘っていた。
お前!餌が零れるじゃないか!

そう、マイ・レディは、なぜかティッシュを引き裂くと目が輝くww

ま、何とか抵抗されるでもなく無事消灯。

【今日の写真】
量りの後ろに隠れてます(* ̄m ̄)<誰から?

【今日の野菜】
朝・豆苗&小松菜(生) 夜・なし
たっぷり齧った。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本)
アスレチックに放っておいたら、片面だけ見事に残ってたww

【体重】
朝・94g 夜・97g
ん~、ダイエットの為には、運動させるべきかな?もちっと落したいね~。

【ンコ】
元気だ。ぷりぷりだ( ̄▽ ̄)

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

開封 
赤粟穂 開封 今日から3ヶ月以内で消費予定。


おかしいと思ったら、在庫あったよ( ̄▽ ̄)<思った通り3袋そっくりww


THEME | GENRE ペット |
飼料メモ | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あら?赤粟穂の在庫がない 
20070812-2.jpg


天気はぐずぐずだったので、日向ぼっこなし。
今日も網戸越しに外を眺める。
もしもの時の為に、家の周辺を見ておけよ~~。
飛び出しても遠くに行くなよ~~。

という意味のないことを言って見るww

ま、飛行距離はそれほどじゃないだろうな…( ̄▽ ̄;




朝、赤粟穂を交換しようとピロ部屋のピロのご飯用ダンボールをさぐったら、なかったΣ(゚Д゚;)
あれ?もう一袋あるはずじゃ…??あれ??
ついでに、他の在庫もチェックした。
主食はまだあるんだけど、赤粟穂だけ取り寄せるのもな~。
季節的に、在庫あるだろうか?>キクスイ
粟を自宅で栽培するとかやれるかな?
でも、保存が大変そうだな。

マイ・レディに久し振りににぎぐり儀式してやった( ̄▽ ̄)
放す前に手から飛び出した。
親分不信( ̄∀ ̄)
ちっこいころから握るくせをつけてなかったからねえ、2歳の女盛りになって馴れる筈もないか~と思いつつも、諦めずに続けたら諦めてくれるかな?と思ってみたりww

本気で考えてない(爆)

蒸し暑かった。
蒸し暑いからなのか、マイ・レディも今一動きが悪いというか、だるそうに寝ている。
ある意味、安心してくれているのかなとも思う>足の上
夕方頃にも、出せ~~と騒ぐから出しちまったのだが、暫く周辺をうろうろしてると思ったら、とっとと足に乗ってきて羽繕いしてぐじぐじ~~と始めて昼寝モードであった。
寝る時の姿ってさ、足の付け根まで寄って来て身体にぴとってくっつくようにするのだ。
どんな鳥でも、何かに寄り添って寝るのが安心なのかな?
そういや、ケージで寝ている時も、止まり木横にあるミニミラーに寄ってるんだけどね。
ただ、ミニミラーに野菜を押し付けて食うので、鏡の役目が微妙…(^^;)<まあ、それなりに、映っているとは思うけど。

今日も何かが見えたらしいびびり動作をしていた。
何にびびったのかな…

たぶん、自分の綿毛が飛んだんじゃないかと(爆)
自分の体から落ちたら、もう自分のものじゃないらしいよ。
そういう状況を見る度に思うよ。





あほだな(爆)




こんなにびびりなインコ、見たことねえよ!!!<2年いるがww


伸び始めた髪が邪魔で、バンダナで包み込んでいたら、バンダナにぶら下がって齧ってた( ̄▽ ̄;<重いよ★


なんだかやたらと嘴磨きのブロック破壊に燃えてるんだが。
みると、角が丸く削られている。
これ、削り取られたら嘴磨くよりも顎鍛えてるだけじゃないのか??
どうりで、最近甘噛みなのにいてえよ(゚дÅ)

おやつ、忘れない内に発注しておかんとな。
明日の昼頃までに間に合えば、土曜日には届くか…

【今日の写真】
足を組んでいると、こういうところで寝るのが好き。
痺れるんだよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

【今日の野菜】
朝・豆苗&小松菜(生) 夜・なし
よく齧ってました。

【おやつ】
なし。
切れた(爆)

【体重】
朝・あ、忘れてるし 夜・97g
まあ、いつも通りかな…

【ンコ】
いいウンコ、いいウンコwww

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2008年オカメインコ・カレンダー 
2008年オカメインコのカレンダー


表紙からして、ノックアウトだね、これは
中身のオカメたちも可愛いし
来年も、オカメに見つめられるねぃ…

こういうカレンダーは、捨てられないから溜まっちゃう


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

初動画お披露目( ̄▽ ̄) 
20070812-20.jpg


昨夜からの雨の名残か、今日は曇り。
日向ぼっこは出来ないけど、マイ・レディを手に乗せて外を眺めていた。
「動くもの」にどっしり構えて欲しいんだよね……(^^;)







出たいとアピール中(笑)
ケージの中でもいつもこうやって動き回っていたら、運動不足も多少改善されると思うんだけどね。女の子は遊びが下手だな。


まだ換羽で落ちた羽が揃っていないようで、全身不揃い感漂うマイ・レディである。
もう、後は揃うだけだと思っていたら、今日もはらりと一枚落ちました( ̄▽ ̄;
まだ終わってないのか。
前回抜けた尾羽も未だ揃ってません。いくらなんでも遅いんでないかな…
今日は気温が下がってるからエアコンなしでも良いかと思ったんだけど、昼になる頃には湿度と気温が凄くて、マイ・レディもなんだかかったるそうというか。
雨が降ってもあんまり涼しさを感じなかったな。
エアコンで湿度除去をしたら、動き始めた( ̄▽ ̄)<マイ・レディ
換羽が完了していないのもあり、ばててるのかな?
暑さには強いはずのインコだが、湿度にはやっぱ勝てないか?

その代わり、調子よくなると調子に乗るんだがね( ̄∀ ̄)
んで、相変わらずスタミナ切れるのが早いんだが…
内臓が疲れてるかな?
てことで、昨日はにんじんを突っ込んでいたが、今日は赤ピーマン突っ込んでおいた。

夕方、ケージの底で敷き紙の新聞紙を齧ってたので、何度も注意をしたが効き目がなく、仕方がないので外に出した。
かなり嬉しいらしく、何度もぶっ飛んでいた。

たまに、何か見えるのって感じで
「び、びくうぅっ!」
とほっそくなって怯えてぶっ飛ぶのは、なんだろうか?
何が見えた??
そういや、ポップコーンバケットの目の前を肩に乗せて通過したけど、気付かなかったようだった( ̄▽ ̄)

夜はたくさんなでろ、掻け、と要求され、メールの打ち込みが出来なかったw
諦めて、たっぷりと要求されるままなでかきした。
これって、舐められているってことかな?(爆)

大人しくケージに戻ってくれたので、消灯した。
自分から入ることはすっかり忘れちまったのね…(゚дÅ)<卵の時だけかよ


【今日の写真】
昨日に続いて、「私はここよ!」とアピール中( ̄▽ ̄)

【今日の野菜】
朝・豆苗、小松菜(生)&赤ピーマン 夜・なし
どれもよく齧ってた。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 まだ残り)
取り替えるの忘れてた(爆)

【体重】
朝・94g 夜・98g
夜の食い溜めは凄いね~。

【ンコ】
いいンコである( ̄▽ ̄)<量も色もw
赤い野菜だと、多少色にびびるけど、黒いわけじゃないからね。

Close・・・↑


THEME おかめ大好き♪ | GENRE ペット |  TAG 動画
キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今になって、なぜそれでパニックに…( ̄▽ ̄; 
20070812-19.jpg


朝の内は晴れていたので、簾越しに日向ぼっこ。
気持ち、気温が低いかなと思ったんだけど、やっぱり物干しから吊るすのはどうかと思い、窓際にて。
入れ替えたばかりの野菜をムシムシやってました( ̄▽ ̄)




うむ、やはり日曜日の1日放鳥が忘れられずにおるな。
毎度の事ながら、忘れた頃には日曜日が来る(爆)
何だか堂々巡りというか( ̄▽ ̄;
今日はケージの掃除をしたので、午前中は1時間以上外にいた。
キャリーに入れておこうかとも思ったのだが、パニック起こされるのも困るしな。
なんせ、新しい環境には大暴れな小心者だから…(^^;)
それより、キャリーを洗うのも面倒なので(爆)
だから、一日とまではいかないが、たっぷりタガが外れていたとは思うんだがね~。
食べる物の確保や育児に外敵からの警戒という、野生のような緊張がある訳でもないので、遊び倒したら直ぐに眠くなる。
久し振りに、足の上で昼寝しておった。
足が痺れたよ…(゚дÅ)

先日、TDLへ出掛けてポップコーンを入れて帰ったバケットを洗い、鴨居からぶら下げて干していた。
夜の放鳥で、その存在が「記憶にないもの」だったので、かなりびっくりしたらしい。
あのちっこい脳に残る記憶がどんなものなのかは、想像つかないんですがね(爆)
まさか、これでパニックになるとは思わず呑気にTVの操作をしていたところ、二部屋パニクってぶっ飛びまくってた( ̄▽ ̄;
終いにおれの部屋のカーテンにやっとこ張り付いて止まる。
パニック中の顔しとるな…
何とか宥めようとしたのだが、あれがぶら下がっているのが目に見えるというか、怖いからこそ見ちゃうというか(警戒?)、胸に抱こうとしても全然あかんかった。
まずはバケットを見えないところに隠し………ている最中に既にぶっ飛んでいるし(爆)

久し振りに、心臓は大丈夫かと思えるほどに暴れたので、暫く様子がおかしかった。何とか忘れさせて気分を切り替えさせないとと、撫でてみたり。
怖い時は、親分の肩に乗って体を顔に摺り寄せてくる。
大丈夫だよ~、もうないよ~と出来るだけ優しい声を掛けて、安心させようと努める。
寝る時間は1時間オーバーだったが、何とかいつものように破壊活動が出来るほどに回復。
暫くはやりたいようにさせていたけど(齧るモノ制限はいつも通り)、調子に乗り出したので掴んでケージに放り込んだ(爆)

安心して寝たまえ。

わが姫は、雷は聞えないらしいよ……( ̄▽ ̄;<まあ、それはそれで良いことである

【今日の写真】
ハイテンションのポーズ。
日記でいつも書いている「アピール」はこれだww

【今日の野菜】
朝・豆苗&青ピーマン 夜・トマト
野菜はよく齧ったが、トマトについてはパニックの後なので、受け付けてくれなかった。なので、ちっさく千切って目の前に置いて食べさせた。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 まだ残り。明日は交換だな)

【体重】
朝・94g 夜・97g
パニクった割りに、よく食ったな( ̄▽ ̄)

【ンコ】
びびりンコということもあったが、後は正常である。

Close・・・↑


オカメパニック | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

インコグッズは、ここで注文 
 

小動物専門店ヘヴンさん
マイ・レディの周辺にあるグッズはほとんどこちらで購入してます。
送料が安いのがいいですね(^^)
セールも結構やってます。

インコグッズ以外のちびっこい動物用のグッズから、マイ・レディ用に使えそうなものも探せるのが便利です♪


THEME | GENRE ペット |
キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

我侭に負ける…(^^;) 
20070812-18.jpg


日向ぼっこしました。
洗濯物の隙間から零れる、しかも簾越しの日光で( ̄▽ ̄)
出せ出せとうるさいけど、窓際にケージごと移動したら、大人しくなるね~ぃ。
気分転換というか、単に鳥頭で己の欲求すら忘れるか?(爆)




なんちゅーか、今日はいろんな鳴き方をして出してくれ攻撃してくれましたよw
例えて言うなら、人間のように何か言葉で訴えているような感じでありました。
でも、しゃべれません。♀はおしゃべり下手だから、仕方がない。あれは、♂の特徴だし>しゃべり
久し振りに巻き舌っぽいのもやってました( ̄▽ ̄)<とっくに忘れたかと思ってたw

つまり、一応人間の言葉をしゃべっている「つもり」なのかもしれないな。
上手に語れなくても、イントネーションで伝えているのかもしれない。

巻き舌のイントネーションってなに?

てか、もしや、親分が日頃しかっている言葉を覚えているのか…( ̄▽ ̄;<巻き舌な叱り方はしとらんぞ!

つい先日まで諦めがよく大人しくケージの奥でじとんど不貞寝していたのに、なぜ急にパワフルに訴えるようになったかの?
日曜日はたしかに要求通りに外に出した。
でも、それは、日曜日ルールだからだ。
今日は月曜日(平日)なので、その要求は却下なのだが…
あまりにもしつこく要求するので、負けました…
結局、かまいたいのだったり(笑)

躾として、いかんがな<スケジュール破壊

やばいかな~と思いつつ、動画のアップサイトでオカメインコの♂の動画を眺めて楽しんでいた。
反応するかと思っていたが、おれのシャツの紐を破壊するのに夢中だった( ̄▽ ̄;<今、男はいらんのだね…まあ、その方が安心だが
それも面白くないので(をい!)、わざとPCに近付けて動画を見せたら、一応発信元(鳴き声の主)を探していた。
動画の彼がそうだという認識はなさそうだった。
親分に、何度もばかと言われる可哀相なマイ・レディ(爆)

夜の放鳥が終り、そろそろ寝るぞと床でうろつくマイ・レディを手に乗せようとしたら、ダッシュで隣の部屋まで逃げて、転寝する父上の腹の上で落ち着いていた(笑)
父上の腹には乗るが、手は許せないらしい…(^^;)

ちと抵抗されるが、顔の前に寄せてくどくどと寝る時間だと説得して、そのままケージに戻す。
だまし討ちという人もいるだろうが、気のせいだよ( ̄∀ ̄)ケケ

【今日の写真】
微妙な緊張の一瞬である。決してカメラ目線ではないww

【今日の野菜】
朝・豆苗&小松菜 夜・なし
よく齧ってるのはヨシとして、なぜか最後は下に落ちてる葉モノ。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 昨日の残り)

【体重】
朝・94g 夜・95g
どっちもたっぷり食べたあとなんで、実際にはもちっと軽いかな?

【ンコ】
正常正常♪
油断するとそこら中に落とされてて、たまに踏む(爆)
ンコ地雷じゃ!


Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ちと、難点 
打ち込みと同時にプレビューも表示されるのは、短文には向いているけど長文には向かない。
プレビューが改行されると、投稿フォームが下がっているのが見辛い。
まだ確認していないけど、このプレビューはデフォルトでこうなっているだけでお、非常時可能かな?(▽ ̄ )))(((  ̄▽)
「読み易い文章は、30文字」
というどこぞのアドバイスにそって打ち込みをしようとすると、このプレビューはちと痛いな。


あ、ツールの右から二番目「Pre」が表示・非表示らしい。
それはともかく、新規投稿と編集用投稿フォームでプレの表示が上下違うのはなぜなのかな?出来れば、リアルタイムに表示するプレは、下の方がいいな~。


THEME | GENRE ペット |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

よく寝るなあ… 
20070812-17.jpg



朝っぱらから気温が異常に上昇してて、窓際での日向ぼっこも暑そうだったので、今日はパス。
あと何日かしたら、涼しくなるはず…だけどねえ…予報では。




今日は1日放鳥の日。
昨日寝る前に構ってあげられなかったので、今日はたっぷりとサービスしてやろうと思ったのだが、昨日の後処理なんぞやってたら部屋で放置ということが多かった…(^^;)
下手に放っておくと、何を齧るか分からんので、ずっと見張っていたいんだけどね。そうもいかない。
何かする度にちょこちょこ部屋に戻って様子を見るのは、作業捗らない。
肩に乗せて連れて歩いていると、ちょっと急な動作をするとびびるし。
いい加減、どっしりと構えてくれないものだろうか…(^^;)

昨日の土産のポップコーン。
食わせるつもりはないが、何となく食べたくなってこっそり食べ始めていたら、目ざとく発見される。
いつものワーナーの入れ物とは違うので、中身がポップコーンであるとは思っていないようではあるが、親分がもぐもぐやっているのが分かるようで、
「食べ物??」
ってな様子で覗き込む。
覗き込むついでに、中身を齧ろうとする。
とりあえず、食べ物だろうとそうでなかろうと、齧ってみるのがトリだ(爆)
何度も手に阻止されながらもゲットしようとするマイ・レディ。
食べ物だという確信でもあったのか、何となく涎を飲み込んでいるような…( ̄▽ ̄;<食っても居ないのにもぐもぐぺろぺろしてるし
間違って食われる前に、一気に口に放り込んだ( ̄∀ ̄)<残念!

足の上で羽繕いをはじめたので、そろそろ昼寝でもするのかと思ってかきかきのサービス。
たっぷりやって、満足したかと思ったところで止めてみる。
さあ、昼寝しろ~と思って作業を再開したら、足を辿って床に降り、DVDのマニュアルを毟り始めたΣ(゚Д゚;)
寝るんじゃないのか!?

強制的に昼寝してもらうために、ケージに一旦放り込む。
最近は、入れるとパターンが決まっているようで、一番奥の齧り木まで移動してそのまま寝る。
暗くてほどよい室温(エアコンの影響がないように、少し引っ込んだ場所にケージを置いている)のところで寝ることを覚えたらしい。
こちらが声を掛けるまで、大人しくしていた。

単に、スタミナが続かないのかな…
内臓が弱っているとかだと、心配なんだけど…(^^;)<暑過ぎて、ピロを連れて医者に行くのは考えるよ

出たいと行ってきたら出す。
夕方には復活したようで、ケージの入り口に移動してきて出してと訴えてきたので出してやる。
お約束で、まずはぶっ飛ぶ(笑)
後は、おれの周辺で安心して羽繕いしたり枕のファスナーを齧ったり、ンコたれたりしていた(笑)

夜の放鳥も元気一杯。
不思議なことに、ほぼ一日のパターンが出来ているな。
カーペット齧りも阻止し、何とか今日も無事終わる。
手に乗せてケージに入れる時も、素直に入った。
やっぱ、1日出ていると、ケージの中にいるときとは違うストレスはあるんだろうな~。

親分に足蹴にされるとか(爆)
いや、蹴ったりは絶対にしないけど、危険エリアに向かう時に足が伸びる( ̄∀ ̄)
しれっとして、直ぐに戻ってくるけどね<マイ・レディ

今夜もよく眠っておくれ。
コンバットは、ケージの近所に仕掛けたが、あれって捕獲するのが目的じゃないからな~…(^^;)<おのれ、昨夜のゴッキーめ!

【今日の写真】
アスレチックでもねむねむ。。。。そこで寝てくれると、親分も安心です。

【今日の野菜】
朝・豆苗&サラダ菜 夜・トマト
どれもよく齧ってるんだけど…サラダ菜を引きずり出して、分きりに落としているし(ーー;<干からびている
トマトは逃げてた割りに、しつこく齧ってたな~

【おやつ】
赤粟穂(枝1本)
昨日おやつをセットしなかったので、1本丸々サービス。
つか、この袋の最後だったんだよな。

【体重】
朝・95g 夜・97g
なんか、追い込みで良く食ってたな…<夜の食い溜め
折角新しいシードを入れたのに、捨てるつもりでティッシュにあけてあった、取替え前のシードを貪っていた…(^^;)<勿体無いお化けでも出るのか?

【ンコ】
正常正常♪きれいな緑は、シードの色だな。

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
