TOP > ARCHIVE - 2008/05

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

かみかみかみかみかみ…… 
今日も寒いわね~
piro20080531-1.jpg


今日も雨。
今日も寒い(゚дÅ)
ファンヒーターも灯油切れ★
しかたなく、ヒヨコヒーター再設置。

日向ぼっこは、明日かな~?





ちょっと放鳥時間が遅れる。
でも、しっかり放鳥前ににぎぐり。
か~むかむかむかむかむかむかむ……………むかっ(▼▼メ
まあ、しょうがない。おっきい親分は我慢するしかない。
痛いけど。

「かるいわ~~~!」

と飛んでいるようだった。
実際、軽いであろうな( ̄▽ ̄;
でもまあ、体重的にはまだ余裕があると思う。
寧ろ、羽がしっかりあってベスト体重83gに対し、羽が思いっきり落ちても100gくらいあるってことは、本質的に体重が減ったのか疑問だ。
羽だけで体重が15gくらい落ちたとも、思えないけどね。
ブブブという飛び辛そうな音でもなく、飛ぶ姿を見てても身軽だわ~と喜んでいるような気がする。
その後、何か尻尾がおかしいわと必死に様子を探り、ぷちっと大羽を抜いて、びっくりして飛んで逃げる。

賢い<撤回する。

「落し物ですよ~~」

と振って見せると、箪笥の上でバックした。
コミカルなびびりっぷり。


今日も水を飲みに入ります
piro20080531-2.jpg




放鳥中に何度目かの食事をして、今日もケージの中にある水を飲みに自分から入っていった。
放鳥中は赤粟穂がアスレチックにあるから無駄かもしれないが、ケージに主食セットを置いて、腹が減ったら戻らないといかん状況を作りたいなあ。
難しそうだな…代わりにダンボールとか食ってそうだし(゚дÅ)<ダンボール肉まんじゃあるめえし
(でっち上げという話だが、どうなんだか…<中国)


そろそろミラー磨いてよぉ<誰が汚したんじゃい
piro20080531-4.jpg



今日もマイ・レディの様子をデジカメに納めるが、どれを見てもぼそぼそ(゚дÅ)
おぜうさんとしては、早いとこふっくらもふもふなボディになって欲しいところである。
それじゃあ、ぼそぼそな姿を晒さないかと聞かれれば…
晒す(きぱ)。
まじに、今回激しい換羽なんで、とっとと終わって頬ずりさせて欲しいのだ~!

サプリメント、買うべきだよねえ…
なんぼ自然に任せるといっても、流石にダイエットシードで換羽はきついだろう。


主食はこれ♪<違うだろ
piro20080531-3.jpg



もう一度言うが、本質的に体重が減ったとは思えないんだけどさ(ーー;
本格的に溜め込んだ栄養を消化するのは、羽の成長の段階に移行するこれからだと思うけど、狙い通りに脂肪から減るとは限らんからねえ。
基本の栄養はもちろん、それを上回るものが必要。
分ってはいるんだけど、どこまで信用出来るんですかねえ…<市販品
ネクトンBIOとか、たっけえんだよな~( ̄▽ ̄;<懐に空っ風吹いてます

夕方、ファンヒーターの灯油が切れたので、仕方なくヒヨコヒーターを引っ張り出して再設置。
それまで寒さでじっとしてたマイ・レディが、活発に動き出して、

「だせーーー!!」

と騒ぎ出す。
あんまうるさくしてると、取っ払うぞ!
そして、暫くすると定位置で寝始める。
暖かくなってきて眠くなったか( ̄▽ ̄)

夜放鳥前から、妙に元気になった。
元気になって、ちょーうるさ!!
きっと、ヒヨコヒーターでぬくぬくだったからに違いない。
調子に乗るなー!ケージの外は寒いんだぞー!
で、夜放鳥でも勘違いで元気。
長いことヒヨコヒーターで温められていたから、それなりにぽかぽかしてたんだろう。
ヒーターがないときは鈍かった動きが、えらく活発になってた。
やはり調子に乗ってたので、梵天様(耳掻き)登場!
大慌てでσ(^_^)の部屋まで逃げ帰った。
けど、安心印の親分が傍に居ないので、直ぐに戻ってきた( ̄▽ ̄;

「また悪いことしてたら、梵天様くるよ!!」

と言って見るが、見張り役がいれば安心して掘ったり噛んだり。
にゃろう(ーー;<なるべく、寝る前にストレス残したくないのだよ


降りてカーペット掘ろうかしら<こら(ーー;
piro20080531-5.jpg



今日はなでかきの奉仕は悉く拒絶される。
分かっちゃ居たが、冠の筒毛が伸びてきて、ちょっと被ってる皮の名残を剥きたいと誤魔化しつつ摘もうとしたのだが、鳥は後ろの視野が広いせいか、しっかり見つかってしまう。

「だから、触んないでって言ってるでしょ!!!」

と、噛み跡が付くくらい噛まれまくった。
血が出るほどではないが、これ以上しつこくすると血が出るまで噛まれそうな気がした…(^^;)
身体を握ると、何もしなくても掌に刺さるような間隔がある。その刺さるようなものを感じると、同時にマイ・レディにも不快なものが伝わるようで、やっぱり、かむかむかむかむかむ………むかっ★
しょうがないっちゃしょうがないので、今日はたくさんある逆鱗(普通は一枚だけだがw)には触れないようにして、気が済むまで主食やおやつを食べたところで、罠に掛けるようにケージに誘き寄せて戻した。


【今日の画像】
本日の朝のマイ・レディ。
動き鈍いっす。

【今日の野菜】
朝・京水菜&小松菜(生) 夜・なし
あ、トマト忘れた。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 交換)
あれ?交換するの早いかな?

【体重】
朝・98g 夜・101g

【ンコ】
まだ微妙だねえ。
まあ、徐々にしっかりしたのをするようにはなってる。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

Close・・・↑

スポンサーサイト

キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【(*^^)v】 by ブーちゃんママ


まさきさんこんばんは~
我が家も最近のコロコロかわる天気にふりまわされております。
うちもまだひよこヒーターは設置したままですよ!
ピロさん噛む噛むモード全開ですな!(^^)!
いまうちのブー太郎が同じ状況です。
怒ってもぜんぜん凹まないこなんでまったく治る気配がないのですが、どうにかならないもんでしょうか・・・

【今日は良い天気でした】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は。
今日は暖かいというより暑かったです。それも今日だけのようですが。
それなら、おぜうをキャリーに入れて散歩に出たらよかった…と、今頃後悔してます。

ヒヨコヒーター設置するのが面倒なんで、外したらそれきりにしたかったのですが、そういう訳にも行かず。それにしても、下がる時は一気に下がりますよねえ。明日もそれだと困ります…(^^;)

今日も遠慮なく噛まれました…(゚дÅ)
幸い、穴が開くほどまでではないので、それなりに加減してくれてるのかな?とは思いますけど。
ブー太郎ちゃんは、発情してるのかもしれないですねえ。予想ですが、これから『親離れ』に拍車が掛かると思いますよ<番になった鳥
噛まれても効果がないぞ、という忍耐が必要かもしれません。
頑張って下さい~!

【動画あり】通う 野生のワカケホンセイインコ 



野生のワカケホンセイインコ(♂)です。
今日も誰に向けてか縄張り主張?
いつものホーちゃん(仮名)だと思うけど、今日はいつもの御宅に盗みに行かなかった。
σ(^_^)が見張ってるの気付いたかな?
寒い日に限って、ここに立ち寄ります。
とっておきの餌場なんでしょうな~。


ご近所さんの植木類が( ̄▽ ̄;


野鳥 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

賢いところもあったのね~( ̄▽ ̄) 
新しい場所は、ちょっと落ち着かない
piro20080530-2.jpg


雨である。
さ~~っと霧雨。
一番嫌な雨かもねえ。
明日も雨らしいので、日向ぼっこは日曜日かな?






昨日までは湿度で蒸したような感じもあったが、流石に連日雨模様だと肌寒いねえ。
気温が下がるのはいいかもしれんが、ファンヒーター点けちゃったぞ。
ヒヨコヒーター仕舞ったと言ったら、父上が稼動させた。
今日の気温はファンヒーターがあってもいいかもしれん。
風邪引きそうだよねえ(ーー;<今頃

朝の放鳥前に一握り。
うおう!なんですかこの感触は!
換羽ででこぼこした感じはともかく、マイ・レディのボディを楽に握れますぜ!
体重的にはまだベスト体重にまで落ちてないが、この細い感じはどっきりするぜ。

…ぷよんとしている月日が長いもんなあ……(゚дÅ)
馴染み過ぎて、心配になっちゃう握り具合。
そして、それがたいそう気に入らないらしく、カチカチと手をぐるりと齧りまくられる。
にぎぐり儀式の効果もねえ…


落ち着かないから破壊してるんかい(ーー;
piro20080530-1.jpg


放鳥中、親分は録画の整理をまたやっておりました。
鬼の居ぬ間に何とやらなんです…(^^;)
その間、珍しいことにあちこち齧りにもいかず、親分の指の上でじっとしていた。
たぶん、寒いんだろう。
気温が上がって換羽で信じられないくらい羽が落ちているところで、この下がりようだもんな~。
20℃はあると思うんだが、こういう日の20℃って特に肌寒く感じる。
マイ・レディがふっくりと膨らんでいるわけじゃないので、ヒヨコヒーターは復活させなかったけどねえ。

そこに葉っぱがあるから…
piro20080530-4.jpg


今日はアスレチックをミニ脚立の上に置かず、ケージの傍に置いた。
粟穂やペレットを突付いた後、滅多に自分からケージに向かわないマイ・レディが、梯子などを伝ってケージに取り付いた。
ケージの中をじ~っと覗き込むマイ・レディが、何をするのかじ~っと見てた。
ケージの中に誰も居ないのを確認すると(そら、居ないだろうww)、徐に中に入り水をぐびぐび飲んだ。

嵐がくるぞおおおおお!!!<またかい!

抱卵以外にこういう行動はないので、きっと水を飲み終わったら出てくるのに違いないと慌ててデジカメを向けるが、三口飲んだところで出てきてしまった。
三口も飲んだことも珍しいことなのに、その折角のチャンスを逃した鈍臭い自分が悔しいです!!!
その後は野菜にも気付いて、やや逃げ腰な横着な齧り方をしていた。
まるで、他人の家でこそこそしているようだねえ…( ̄▽ ̄)<堂々と入りたまえ!
実は夜の放鳥でも水を飲みにケージに入ってたのだ。
一度覚えたら、パターンとして記憶できるらしい。
たぶん、場所を変えたら駄目だろうと思ってるんだが…
明日実験してみっかな( ̄∀ ̄) ←基本、根性悪

ともかく、これを賢いと思うのは、親ばかだからであろうかww


余談。
一人暮らしの男性の家の押入れに、こっそり住み着いていた女性が居たとかニュースがあったなあ。
どうやって入ったんだろうか?<部屋
にしても、気付かれないものかな~?気付くと思うけどなあ…

自分でケージに入る知恵があった!!驚いたね!
piro20080530-3.jpg


気温が下がったせいか、夕方も大人しくしていた。
というか、今日は『水○黄門』が静かだった。
いや、『水○黄門』が静かだったのではなくて、誰かさんが二つの番組を梯子してみていた<器用な
なので、いつものBGMの部分に気付かなかったのだろうと思う。
それでも体内時計で動いているのか、同じくらいの時間になると、出して欲しいとケージの戸口に張り付いていた。
知らん顔していると、食事が始まる。
食欲はあるようで良かった。
ヘタすると、食べているのかも分らんしねえ…(^^;)


昼間は寝てばかり…妖怪だなw
piro20080530-5.jpg


夜の放鳥。
出す前のにぎぐり儀式で、やっぱりカチカチと噛まれまくった…(^^;)<時々痛いんですが
解放されると、わしわしと飛ぶアピールをして飛び上がるのだが、ぼろぼろの羽のせいで飛行距離は伸びず。たまに頑張って旋回するが、徐々に高度が落ちていく( ̄▽ ̄;
羽が落ちて体重も落ちて軽くなって飛び易いかと思えば、肝心の浮力がだめだめですな。
特別やりたいことはないようである。
特別でなければ、やることはワンパターンであるんだが(爆)
今夜は食い溜めを勧めなくても、自分からしっかり食べていたので、消灯時間を少し周ったところでケージに戻せた。
パネルヒーターは設置しなくても良かろう。


【今日の画像】
本日午前中の様子。
ケージ侵入の決定的なところを、しっかり撮りたかったね。

【今日の野菜】
朝・豆苗&にんじん 夜・なし
嘴がオレンジに染まったのは、想定内である( ̄∀ ̄)

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 残り)

【体重】
朝・100g 夜・102g

【ンコ】
水分採りすぎでまだ水分過多なンコではあるが、水を飲まなければまあまあなのをしているようだ。
水飲まなくても野菜たっぷり齧ってるから、水分多いんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

は~やく、換羽終わらないかな~ 
くたびれてますな…( ̄▽ ̄;
piro20080529-1.jpg


雨が降っている。
予報通りだな。
雨のお陰で気温も下がったようだ。
日向ぼっこはともかく、寒くないかな?>マイ・レディオカメルチノー




朝の放鳥で何もしてないのにがっちり噛まれた。
まだ、血が出るほどの噛み方じゃあないけど、暫く嘴の後が消えなかった。

「だめでしょおおおお!!!」

と、意地になって指を差し出すσ(^_^) (爆)
当然、マイ・レディも、

オカメルチノー「だって、邪魔なんだものおおおお!!!」

と、応戦。
耳掻きのぼんてんちらり。

オカメルチノー「いけずうううううううう!!!」

( ̄▽ ̄) ←鬼だな


あら?なにかしら~?
piro20080529-2.jpg




換羽のイライラのせいか、本当に聞き分けがない我侭っぷりを発揮してくれる(゚дÅ)
しかし、良い子ちゃんな場面も見られた。
ケージの中に入って水を飲んだ!
自分から入った!

嵐が来るぞおおおおお!!! ←しどい言いよう

だがしかし、
速攻出てきた。
で、試しにもう一度入ってみ給えと誘ってみるが、背中向けてダッシュされた。・゚・(ノД`)・゚・。
分らない…君の気持ちが3年一緒に居ても分らないよおおおお!!
ま、君も分るまい、σ(^_^)の気持ちが。
試しに、手に乗せて止まり木まで誘導し、

「葉っぱちゃんだよ~、美味しいよ~♪」

と誘惑してみると、あっさり齧りだし、夢中になっていた。
不思議ちゃんなり。。。。
今日のお気に入りは青ピーマンであった。
昨日も設置したのだが、今朝見て見ると殆んど齧ってなかった。昨日のお気に入りは、にんじんだったんだねえ。ちょっと隣にあった青ピーマン気付かなかったらしい。
今日はがりがりやってるので安心。
ピーマン臭いけどな( ̄▽ ̄)


交信があったような気がしたけど、気のせいね♪
piro20080529-3.jpg



夜の放鳥。
ケージから出す時に天邪鬼になる。
出たいと騒いでいた時に出さなかったからなのか、いざケージの前に行くと、

オカメルチノー「今更何しに来たのよ!!」

的な、背中見せ。手を入れると、齧り木の上に移動して、指先をカカカと攻撃する。まだ本気でやってこないからいいけど。
それじゃあ出ないのだなと手を引っ込めると、

オカメルチノー「ちょっと待ちなさい、諦めるのが早いわよ…」

と、止まり木へジャンプして、柵をよじよじ移動して出てくる( ̄▽ ̄)
出てから気合入れて羽ばたいていたけど、羽がすかすかしてるので、ちょっと飛んだら休憩だった。筋力衰えるのも心配だから、もっと頑張って欲しいんだけどな。
夜のお楽しみは、例によってTVの部屋でもぞもぞマットを味わうこと(ーー;
耳掻きの梵天振って追い払った。 ←鬼
なんでそんなに怖がりなのかな…

まだ落ちる羽があるけれど、ちっこいのがちらほらなので、後は筒毛が成長するのを待つばかりかも。
なでかきしてると引っ掛かってやり辛いし、マイ・レディも気分悪いらしい。嘴周辺がちょっと手入れ不足で気になるところがあるのだが…大丈夫なのか、嘴のお手入れは(ーー;

年中青ピーマンをばりばり齧ってるので、青臭さがっつり。
ピーマンの苦味は、虫やらに食われないための自衛だって先日聞いたが、マイ・レディは気にならないようだ。
って、ゴーヤじゃないけど、ストレスたっぷりってことじゃないよな?

※ゴーヤが苦く感じる時は、それほど疲れてない時だそうな。お疲れさんでストレスがあると、苦く感じない。ゴーヤに限らないみたいだが。

食い溜め直前に親分の指先をがちっと噛んだので、食い溜め完了直後にケージに問答無用で戻した。
そんなにイライラするなら、寝なさい!!
ゴーヤ食わすぞ!!<ヨセ

【今日の画像】
本日のぼさこ(爆)

【今日の野菜】
朝・小松菜(生)&青ピーマン 夜・トマト
トマトはよく齧るね。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 交換)

【体重】
朝・100g 夜・100g

【ンコ】
水や野菜を齧ってるせいか、未だに水分過多っぽいのをしているが、徐々に戻りつつある。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは】 by lemonbird


ピロちゃん、ピーマン好きなんですか?!
苦い野菜がお好み??
トマトも好きなんですね。
緑黄色野菜が大好きなんて、すごくいい子ですね。
美容にも健康にもいいですものね。

私はトマトは大好き、ピーマンは普通、ゴーヤは苦手です。
疲れていてもストレスがいっぱいでも苦いですよ~(><)

【鳥の味覚って分りませんね~】 by まさき


★lemonbirdさん
今晩は。
ピーマンは良く齧りますよ~。
歯応えがいいんだと思います。
にんじんにしろ、半分はおもちゃ感覚で齧ってるんだろうと思うのですが( ̄▽ ̄)
覚えるまでには、何度となく与え続けましたです。
赤目ちゃんは色の認識ができてないと思うんですが、トマトはなかなか覚えてくれなかった覚えがあります。
白野菜は与えてもしょうがないので、とにかく青と赤の野菜は、自分の食事を用意する中から与えるようにしてます。
くりりんちゃんは、お野菜嫌いですか?

>ゴーヤ
ビールもそうなんですが、疲労している時の味覚って違うもんですよ~。最初ゴーヤの苦味が過去にない味だったので、これはあかんと思いましたが、重労働の後だと苦味感じないのでびっくりでした。
後は調理方法にもよるらしいですけどね。
ピーマンOKでしたら、ゴーヤにも慣れると思うんですが…
ま、無理はしないで下さい(^^)

元気ですかーーー!!(≧∇≦)ノ 
今日もぼさぼさ
piro20080528-4.jpg


爽やかな朝。
今日もたっぷり日向ぼっこ♪
やけに大人しいので様子を見ると、何やら外に向かって独り言を呟いている。
野鳥に興味があるのかな?





相変わらず羽は落ちる。でも、そろそろ量は減って来てるんじゃないかと思う。
そう思ってたら、風きり羽が1本落ちたけど、σ(^_^)の予想ではこんなもんじゃない気がしてるんだけどね<大羽

お手入れ必死です
piro20080528-3.jpg



朝の放鳥前のにぎぐり儀式で、握り具合が悪いです。
なんかボディがぼこぼこしている感じがする。
じっくり見ては居ないけど(じっくり見せてくれないし…)、羽が落ちているのが原因かと思う。ふわふわ感がないから。残っている羽の感触プラス筒毛で、ぼこぼこしてるのじゃないかと。
感触が悪いのも気になるけど、急に細くて弱々しく感じるのがねえ…

でも。

本人は逆に復活しつつある( ̄▽ ̄)<うるさいわ~♪


食欲も出てきた模様
piro20080528-2.jpg



動きたくなさそうな様子はまだあるのだが、外に出たいと騒ぐようになってきた。陽気がそうさせているのかもしれないけど、ピロチャン鳴きも頻繁になってるし、ぷいぷい鳴きもちらほら出るようになった。
水ンコもまだ続いているけど、たまにしっかりしたのもしているようなので、ピークは過ぎたのかもしれない。
食事をしている様子もしっかり確認できてるし、体重も少し増えている♪



増えちゃあかんやろ…… orz


そして、今日も『水○黄門』に反応。
同時に、出る時間の習慣が付いてしまったようだ( ̄▽ ̄;←原因
そして、今日もやっちまった(爆)
いや、何か急にパニックしてたので。
原因は不明。
ひょっとすると羽虫のシーズンかとも思ったが…特に何か飛んでいる様子もないねえ。
自分の羽でおたおたしてることは、よくある。
アスレチックに放置してあれこれ作業をしていたら、いつの間にか鏡に寄り添って寝ていた。
パニックによるストレスもあるだろうから、仕方なくそのままにして夕飯の支度へ。
夕飯の時間になって気配を察知したのか、σ(^_^)の部屋を徘徊し始めたので(というよりも、こっちの部屋に来たいとうろうろ)、一旦ケージに戻す。


丁寧にね…
piro20080528-1.jpg



夜の放鳥。
ずっと外に居たから必要ないと思うけど、やはり習慣なのでそうもいくまい。
なる前に伸び伸びしてストレス解消して、ぐっすり寝て貰いたいし。
行動パターンはいつもと同じ。
飛び回った時に落とした風きり羽を差し出したら、見事にバックしたのが笑えた。
数歩だが、バック上手だね~( ̄▽ ̄)<鳥って後ずさりしたっけ?

今日も食い溜めを確認して消灯。


【今日の画像】
本日のマイ・レディ。
自分がぼさぼさだからか、いろんなものをぼさぼさに噛み千切ってくれる…(^^;)

【今日の野菜】
朝・豆苗、にんじん&青ピーマン 夜・なし
どれも良く齧った。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 残り) りんご
りんごも良く齧った。

【体重】
朝・100g 夜・101g
急な減りは止まったかな?

【ンコ】
まだ水をよく飲むようで水分過多のはあるが、徐々に戻っているようである。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちはー】 by ブーちゃんママ


ピロさん、まさきさんこんにちわ(^-^)
ピロさんもタマゴの予感ですか?
我が家のシナモンも体重が激増で138グラム、そしてまた水っぽいウ〇コになりました(._.)
巣を連想させるものや背中に刺激を与えたりはしてないんですけど、またタマゴの予感です・・・
いったい何が原因なんでしょうかねぇ・・・
やはりオスが一緒にいると誘発されるんでしょうか?
巣などセットしなくても大丈夫でしょうか?
メスについては大大大先輩のまさきさんとピロちゃん、ブーママを助けてくださいませ(+o+)

【一緒に学びましょう…(^^;)】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は。
換羽真っ最中なので、卵製造は無茶な話ですが、恐らくそれはないと思います。体の方がストップしてると思います<製造
増えているというのはオーバーかもしれませんが、後1歩ゆるりと減って欲しいところで、ストップというよりも増加傾向だったので、まさかな~と思って。
シナモンちゃんは製造モード真っ盛りのようですねえ。
ゆるいンコをして体重も減らないようなら、産む気満々だと思いますが。
不調であれば、普通減りますしねえ。

その後、ブー太郎ちゃんとはどうなんでしょう?
その素振りがあるようでしたら、素引き用の巣を用意してあげれば、安心して子育てするかもしれないです。
ただ、今年は体作りに専念させるおつもりなら、巣のセットは止めた方がいいでしょうねえ。
それと、シナモンちゃんだけ放鳥を別にするとか。

σ(^_^)も♀を飼い始めてまだ丸3年なので、日々暗中模索してますので、相談に乗れるほどの知識も経験もないですよ。
ブリーダーさんの方が詳しいと思いますが、ご心配なら掛かり付けのお医者さんに相談する方が安心しますよ。
σ(^_^)も、ほとんどお医者さんの指導によるものですから(^^)

あの騒ぎ方は久し振りだな~ 
どんな時でも、まいぺ~~す♪
piro20080527-1.jpg


今日も爽やかな良い天気。
日向ぼっこもがっつり出来た。
ただ暑いだけじゃなくて、風が涼しいのが良いね。
マイ・レディも大人しく葉っぱを齧って楽しんでいた様子( ̄▽ ̄)<かな?





今日も元気に飛ぶぞ!と張り切ったのはいいけど、何か飛んだ後に予定外なことがあったらしく、箪笥の上に着地する寸前に止まり損ねてこけたような気がする。
以後、飛ぼうとしなくなったのは、果たしてそのせいなのか、単に換羽で羽が不足しているせいなのか。
羽が不足しているといえば、昨日掃除したばかりのケージ内には、またたくさん小羽が落ちていた。ほとんど保温のための物ばかりのようなのでいいけど、あまりにも抜けすぎだ。
これは単純に換羽だと思っていいんだろうか?
そして、朝の放鳥だけで、またσ(^_^)の部屋は鳥小屋になった(爆)


もぐもぐがじがじ…
piro20080527-2.jpg



飛ぶ距離は今一だが、動作は元気そうだ。
あちこち齧ることだけは忘れてない。
今日はティッシュがぼろぼろだ( ̄▽ ̄;
カットルボンを置いた箱も、いつの間にか千切ってもぐもぐしているのでびっくりした。
よく見ると、ハンカチに大穴が開いていて、無理矢理齧り取った箱の一部を引き出しているらしい。
知恵があるのかないのか悩むところだ(ーー;<力技?
ついでに、その下に敷いているダンボールまで目ざとく発見し、いつの間にか毟ってた( ̄▽ ̄;


ここから何か出てくるの…<引っ張り出すな!
piro20080527-4.jpg



夕方、ゆえあってちょっとケージから出てもらった。
喜んであちこち歩き回って落ちているものを拾って歩いている。
あんまり変なものを齧って欲しくないので、仕方なくσ(^_^)の帽子を犠牲にして差し出しておく。
暫くして振り返って様子を見ると、帽子に寄り添って転寝していた( ̄▽ ̄)
眠いところを邪魔したなってな感じで、ケージにそっと戻したつもりだったが、近付いた途端戻されることは勘付いたのか、ケージに戻りたくないと慌てて肩に飛び乗ってきた。
だめなんだってばよ~~。


くあああ!…ねむ!
piro20080527-3.jpg



夕方から夕飯前の時間に、久し振りに上手なピロチャンという鳴き方と、早く出して、我慢できません!な、ぷいぷい鳴きを耳にする。
ラテン鳴きは、昨年の今頃消滅したようだが、この騒ぎも久し振りだな~w
換羽でパワーダウンしてると思ってたけど、気温が上がって本調子になってきたのかな?

本調子は…多少迷惑ではあるんだけど…(^^;)


破壊しまくってのち、うとうと。。。
piro20080527-5.jpg



夜の放鳥。
今日も代わり映えのしない行動パターン。
カーペット毟りが迷惑なので、早々にTVの部屋からは撤退。
自室に戻れば、また迷惑なものを齧ろうとしているし(ーー;
どうにも大人しくしてくれないので、消灯時間までまたじっくりなでかきしてお相手。
食い溜めを確認して、何とか無事に消灯できた。
寝る時になると大騒ぎして出たいというのがねえ…(ーー;



【今日の画像】
本日のマイ・レディ。
かみかみ姫である。

【今日の野菜】
朝・京水菜 夜・なし
久し振りの水菜は、短く切って野菜ホルダーに差し込む。アスレチックにおいてみたら、齧ってくれた。おもちゃ?

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 )

【体重】
朝・99g 夜・103g
減って欲しいような、そうでないような、日々の体重…

【ンコ】
相変わらず水をよく飲むので、水分過多。しかし、たまにしっかりしたのもするようになってるので、問題は水分補給にあるようだ。さて、その原因は何でしょうか?そこが問題だ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

梵天(ぼんてん)、怖い( ̄▽ ̄) 
クライミングは得意なの♪
piro20080526-1.jpg


微妙に日差しがあったので、窓際にケージを寄せて日向ぼっこ。
何だか今日の天気も怪しいらしい。
日が差してないけど、その分蒸してる気がした。







さて、“ぼんてん”がぴんと来る人は、どんだけいるのだかな?

親分、毎日ケージやアスレチックの最適の設置場所を試行錯誤しております。
うまいこと邪魔にならん配置で並べられるといいのになあと思いながらやってるのだが、なかなかうまいこといかない。
パズルをやってる気分である。
後で作業机を持ってこようという魂胆もあったので、余計にスペースを作りたかったが、とりあえずピロ部屋を跨いでケージとアスレチックの場所を確保。
窓際に置けば良かったんだけど、ちびっと考えがあってやめて見た。飛び散る粟穂屑がサッシに溜まるのが気になったので…(^^;)
なるべくなら、掃除がし易い場所にじっとしててくれると良いのだが、ケージやアスレチックには足がないが、マイ・レディには足はともかく翼がある。どこまでも掃除の分布を広げてくれる…


何見てるのよ!?<ハゲ見てます(* ̄m ̄)
piro20080526-2.jpg



掃除の~で思い出したが、換羽はまだまだピークらしく、今日もばんばん抜け落ちていた。
もう、動く度に落ちている感じだ。
大羽はないけれど、やはり保温に関係するところは思いっきり落ちまくっている。綿毛や体毛は拾わないけど、風きり羽のちっこいのとかは一応拾う。
あっという間にσ(^_^)の部屋はマイ・レディのケージの中と同じになった( ̄▽ ̄;
そこで思いだしたのが、日曜日にケージの掃除を忘れていたこと<遅い!!!
慌てて掃除をしました。
たくさん羽が落ちていて、まじに大丈夫かって思うほどであった。
一緒にTVを眺めている間に羽繕いをじっくりとしていたのだが、その時も大小様々なサイズのが大量に散った。
換羽というよりも、落葉だな(爆)


めざといねえ…( ̄▽ ̄;
piro20080526-3.jpg



今日は珍しく夕飯の時間帯に、大声で呼ばれた。
何時以来のことだろうか~?ラテン鳴きも聞かなくなったしねえ。
ここ数日動くのが億劫ですみたいな様子だったので、元気そうなその時の様子が嬉しかった。
これが毎日だと、嬉しいとか言ってないんだろうけど(爆)
そんな様子もそれほど長くは続かず、夕飯の後の夜の放鳥の時には大人しくなっていた。
そう、夜放鳥でケージに近寄ってみたら、待ってましたと飛び出してきたのが、少しは元気になってきたのかもと喜んでみたり。


この奥は…<きにしなくていいって!
piro20080526-4.jpg



さて、夜の放鳥でやっぱり齧って欲しくないところへ行こうとするので、たまたま手元にあった耳掻きを手にとって、梵天を左右に振ってみたら、予想通りびびった( ̄▽ ̄)←ダメ飼い主
自分の綿毛でも動けば逃げるものな…
びびってぶっ飛んで、パワーがないせいか徐々に高度が下がり、危うくσ(^_^)の顔に着陸しそうになった( ̄▽ ̄;<なんで~?
怖がってテーブルの足に隠れてる姿が不憫に思え、自室に連れ戻って腹の上に乗っけてなでかきたっぷりサービスした。
今日は素直になでられていた。
何か悪いもんでも食ったか?<をい
要らないと拒否されるまで、延々なでなでかきかきしていた。嘴も脱皮シーズンなのか、痒いらしい。
かさぶたももう直ぐ剥がれるなと待っているんだけどね。
マイ・レディもたまに睫毛の辺りをはみはみしてくれるんだけど、どうも塩気と目ヤニか何かを食ってるようなので、直ぐに丁重にお断り。
だって、めろめろしてるから、どんな菌が目に入るか…

今日もなかなか食い溜めしてくれなかったけど、何とか見届けてから消灯した。
急激な減量は心配なので、今は食べろ食べろと勧めている。
あんなにダイエットと騒いでいたのにね…(^^;)


【今日の画像】
本日のマイ・レディ。
漸く間に合ってきたかな( ̄▽ ̄)<ぼさこばかりだが

【今日の野菜】
朝・小松菜(生)&にんじん 夜・トマト
あ、赤い野菜あげてるのに、トマトもあげちゃった。まあいいか。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 残り)
夜に食い尽くしてくれたので、明日の朝交換しよ。

【体重】
朝・100g 夜・100g
( ̄▽ ̄;<おりょ~?

【ンコ】
相変わらず水をたくさん飲んでいるようで、水の中にンコ。ころんとしたンコならいいけど、水分が多いのは、後が困るんだな~。まあ、しかたがない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

蜘蛛、食った!!Σ(゚Д゚;)|張り切って、1日放鳥!! 
え~?かったるいから張り切らない♪
piro20080525-26.jpg


予報通り、今日も天気は今一である。
暗かったせいもあるか、親分寝坊。
マイ・レディがケージの中で待っていたのは、言うまでもない( ̄▽ ̄;<すまぬ




今日は1日放鳥デーなので、昨日の留守番のご褒美も含めてたっぷりと遊んでもらおうと、久し振りにマイ・レディの為に部屋をセッティング。
さあ、たっぷりと遊べ!と出してみると、ぼっさりと登場するマイ・レディ。
一晩でということはないけれど、気温が上がってきたと思ったら、えらい勢いで羽が抜けている気がする( ̄▽ ̄;<ぼろぼろだ~
出てきて1時間の間、ちょっと移動するだけで落ちる羽は、大小合わせて20枚以上は確実。中には、風切り羽の小さいのも混ざってる。
体全体の様子を見ると、数日後には地肌が見えそうな気がするぞ。
実際、首の後ろはだいぶ薄くなり、遠目で見てもすかっとして肌が覗いて見える。んでもって、冠周辺も落ちまくってるらしく、ハゲの見え方がまた凄い。
そんなことを改めて確認いたしました…(^^;)


朝だけは気合が入ります…ふんにゃあ!!
piro20080525-28.jpg


エネルギー切れも早いようで、あんまりあちこち動き回る元気はなく、換羽のイライラを何かを齧ることで解消しているような気がする。
先日セットしたドレッサーミラーとカットルボンを置いたダンボールを、掛けている布越しに齧り取ってみたり、井草をぎうぎう言いながら引き千切ろうとしたり、いろんなものに激しく齧りついている。

水を良く飲む。
インコは滅多に水を飲まないと聞いたが(野菜などから水分を得る)、一昨日くらいから水を飲んでいるところを良く見かけるようになった。
昨日と今日は、入れ替えたそばから水に寄って来てがぶがぶと二口飲んだ。雨が降ったりしてるから、乾燥しているというもんでもないと思うけど、なんですかね?
水分を求める様子が目に付くし、そのせいかンコも水分が多い。鳥は大小の排泄が同時なので、本来はンコの時に尿がついでに出るというものだけど、今は逆転しているように思える。
そんなこともありで、この何日かで体重が5g一気に落ちたように思えるのだが( ̄▽ ̄;
食欲がないのかと心配してみるけど、ケージの中に居る間はほとんど低位置からの移動がない。
動くのが面倒という風にも見えるんですが(爆)
ゆえに、以前よりも食事量は減ってるのかもしれない。
病的に減っているという様子もないんだよな~。
単に、換羽のせいでかったるいです、しかも、蒸してますみたいな。

ばててる?

知能テスト…おばかに戻ってます(゚дÅ)
piro20080525-20.jpg


ケージに入れたままなら、何時までも大人しく寝てるかと思うけど、一応1日放鳥の日なので、戸口を開放してみると、すぐさまお出まし。不貞寝じゃないのか( ̄▽ ̄)

マイ・レディを見張りつつTVを眺めていると、マットの上を移動している白くてちっこいものを発見。どうやらハエトリ蜘蛛の幼生?らしい。ボディの色がまだ付いていない、やや透明感もあるような柔らかそうな感じがする( ̄∀ ̄)
何となく、マイ・レディに見せたらどうするのかと蜘蛛を逃がさないように指で示してみる。

「ピロ~、これなに?」

最初の内は背中を見せて逃げ腰体勢だったが、暫くつんつんやっていると、すたたたと近寄ってじっと蜘蛛を見て…


パク。。。。もぐもぐもぐ。。。。


食った!!!Σ(゚Д゚;)

何のつもりで食ったのか?
恐らく、蜘蛛っていう意識はないと思う。
ごはんという意識もないと思う。

動く毛玉を拾って、いつものようにめろめろしてみました、そんなところではないかと。
これが大人のハエトリ蜘蛛であれば、脱兎とケツ振って逃げます。
いや、びっくら( ̄▽ ̄)←全然心配していない


こちらが必死でPCの打ち込みをしていると、他で遊ぶのが飽きたマイ・レディは、キーボードに被せているラップを剥がそうと一生懸命。打ち込みし辛いので他に行けと、手でそっと違う方へ促してみるのだが、それが邪魔だと噛み付いてくる(甘噛み)。
いや、邪魔なのはそっちなんだが。
ぐいぐいと全身を使ってラップを引き寄せて、キーボードから剥ぎ取ろうとしてくれる。キーボードカバーが使えなくなったのは、誰のせいじゃと思ってるんだ!
昨日出掛けた際に、何にでも貼れるカバーという優れものを買ったので、それを貼ろうとは思っているのだが、落ちている間のフォローに手間取ってなかなか出来ない。おまけに、セキュリティソフトの更新も来てるんだよな~。
早くインストせんとと思ってるんだけど…
とにかく、打ち込みの邪魔をするな(▼▼メ


びっくり!!( ̄▽ ̄)
piro20080525-27.jpg


夜の放鳥。
今日も今日とて…である。
ビールのつまみにと誰かさんがスナック菓子を手にしたのを見たマイ・レディは、それまでの日課のような作業をすぱっと忘却し、あっという間に天敵の肩へと移動。手にしているスナック菓子が欲しいけど、天敵の手が怖いと、半端な位置で揺れていた。
そのお陰で爪が腕に食い込んで迷惑な天敵…(^^;)
仕方なく、袋から誘き寄せるためのスナック菓子を取り出し、飛びついてきたところで自室に連れ戻った。
あっちの部屋に行けば、おいしそうなものにありつけるという記憶が強烈に残ったらしく、やたらと飛んでいくので、とうとう通路を遮断した。
代わりに、以前粟穂を入れていたケースを引っ張り出し、頭を使ってここから美味しい物をゲットしなさいと置いてみたのだが、どうやら取り出し方を忘れてしまっているらしく、中に粟穂があるのは分るけど、どうしても中身にありつけない。
やれやれだな。。。。

消灯前に体重を量ってみると、どうにも減り方が納得いかなかったので、しつこく食い溜めを勧めてみる。食べたくないならそれでもいいんだけど、この体重の減り方はちと心配。
暫く様子を見て、そこそこシードを食べたと確認したところで、ケージに戻して消灯した。
体重が減ってくれるのは望んでいることなんだが、病的な感じがするのは困る。羽が抜けてるので飛ぶ距離も減ってるからねえ。

【今日の画像】
今日の…かな?

【今日の野菜】
朝・豆苗 夜・なし
トマトをあげるの忘れた。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 残り)

【体重】
朝・104g 夜・104g
むむ?

【ンコ】
水分過多なンコは、相変わらず。水もよく飲んでいるしねえ。何だろう…中毒症状でもあるのか?(ーー;


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【クモですか!】 by ブーちゃんママ


まさきさんこんばんは!
ピロさんのやんちゃっぷりを見るのも久しぶりな気がします。
で、さっそくクモを食べちゃいましたか(^u^)
さすがおぜう・・・やりますな(*^^)

ピロさんも水はよく飲みますか?
うちのシナモンも水をよく飲むんですよ!
エサもよく食べるんでただ食べすぎでのどが渇いてるのかと思ったんですが、やはりメスとゆうことでなにか関係があるんですかね~?

【急に飲むようになりました】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は。
以前にもハエトリ蜘蛛を何度か見せたんですが、自分よりもちっこいものにびびるほどの臆病者なので、まさか蜘蛛を齧りに行くとは思わなかったんですよ。自分の羽も動けば怖いはずなのに。
蜘蛛に見えなかったというのはあるかもですね、赤目ちゃんだし。
今回のことは、まぐれだと思います…(^^;)

雛の頃から食後に水を飲むことはしてましたが、この数日はやたらと飲むんですよ。気温が上がってきているというのもあるとは思いますが、野菜も齧るし、水分の採り過ぎかと思います。
中毒してるなら、何が原因なのか…特に変わったものを齧り始めたということもないんですけどね。
食後の水分補給は問題ないと思いますが、シナモンちゃんの場合はまだ発情中だからということもあるのかも?

何度目だよ… 
net落ちしてました( ̄▽ ̄;
土曜日の朝にね、PC本体の後ろから

バリビリビリ…

みたいな音と共に何かが焦げる匂いが漂ってきまして、それで一巻の終りでしたよ。




いや、そろそろかもなという覚悟はあったので、それほどショックもなく。
しかも、慣れ過ぎて

「HDDは無事なはず…」

という自信もあり。
電源系がやばかろうという前触れはあったので、自分で余計な操作さえしなければ(例えばせっかちなことをしたり)、HDDへの影響ってまだなはず<一度クラッシュさせた経験あり(爆)

ま、とにかくサポートとのやり取りで、帯電がどうとかっつー疑いがあったのだけど、その帯電っつーのの原因まではっきしりてないまま、えらい音を立てて逝った訳で。

…壊れたら連絡下さいみたいなサポートは、問題あると思うんだけどね…(ーー;
以後、同じことを繰り返したくないと思うσ(^_^)としては、どんなことに注意したらええのかはっきりしないまま、誤魔化しつつ使い続けた結果、思った通りに電源が死にました。
後ろで火を吹いたかも、という現象は初めてだな~。
このPCになってから、3度は“入院”したはず。
一回目は自業自得だったけどね…(^^;)

戻ってきたのが先週末の土曜日。
やあ、早かったねえ。流石だww
なんだろうな、このスピードは( ̄▽ ̄;<いろいろ想像できるけど

さて、
日記は欠かさず付けていた訳ですが、これから打ち込むのはしんどいぞ~。。。

…やるしかないけどさ…(゚дÅ)

Close・・・↑


THEME 日記 | GENRE ペット |
未分類 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです(^u^)】 by ブーちゃんママ


まさきさんお久しぶりです!急に更新されなくなってたので心配しましたよー。機械オンチの私には詳しいことはわかりませんが、いろいろ大変でしたね。御苦労さまでした(^u^)ところでピロ嬢は元気ですか?次の記事で楽しみにしてます(*^_^*)

【お久しぶりです~】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は。
たかが1週間でしたが、浦島太郎な気分です(笑)
σ(^_^)のメカは苦手な分野ですので、大雑把に何が逝った程度のことしか分かってないんですけどね。中身にいろんな部品がありますから。
本体の中で電気が走ったらお手上げですね…(^^;)<HDDとか
ぼちぼち日記を打ち込んで行きますので、お時間ありましたら覗いてやってください(^^)

久し振りにお留守番 
ややマダムっぽい
piro20080525-24.jpg



予報通り、今にも降りそうな空模様。
明日も天気が悪いというし、日向ぼっこは月曜日までお預けかな?
出来れば、暑くならんで欲しいけどな~。
にしても、毎週土日は天気が悪いね(ーー;





いつものように朝を迎える。
出掛ける支度をちっとずつやっつけながら、マイ・レディを放鳥。
鏡の前でいろいろやっていると、なぜか絡み付いてくる。
珍しく、髪の毛を齧って遊んでみたりもしていた。
マイ・レディは、髪の毛で遊ぶってことをあまりしない。
たま~に、髪の毛浴びをする時があるが、忘れた頃にしかやらない。何か切っ掛けなんだろう?
出掛ける気配が分ってるような分ってないような。
換羽でパワーダウンしているせいなのか、ケージに戻しても大人しかった。
天気もじっとりしてるし、こういう日は更に気力低下するもんだよねえ。

PC、戻ってきたのね~♪わしわしわし…
piro20080525-22.jpg


※キーボードカバーは製造してないので、穴が開いてからはラップを利用。
これがまた、マイ・レディの興味を惹くし…(゚дÅ)<穴開けるなよお!


21:20頃帰宅。
鍵を開けた途端にピー!ピー!と出迎えられる。
父上によると、それまではひっそり過ごされていたらしい。
仕方なく食い溜めの確認もかねて30分ほど放鳥。
ピロ部屋限定にして放鳥してたのだが、自室に敷かれているσ(^_^)のマットレスに気付き、半分パニクっていた。なぜか、青いマットレスが怖いらしい。布団は割りと平気なんだけどね。
目に入るたびにぶっ飛んでいるので、寝る前にストレスが上がるようなことを続けるのはよろしくないと判断し、さくっとケージに戻して消灯した。
梅雨前線が来てるせいか、ちょっと蒸してるかも。
お休みカバーは、通気性を考えてぴったり閉じずに隙間を作っておく。
もう、ヒヨコヒーターも引き上げていいよねえ。


【今日の画像】
撮り溜めたものより。

【今日の野菜】
朝・青梗菜 夜・なし
水分が欲しいのか、齧られるところはほとんど齧ってた。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本 残り)
ケージ内に吊るすのを忘れてたな~。

【体重】
朝・106g 夜・105g

【ンコ】
水分が多いンコ。緩いというのとはまた違う気がする。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。