TOP > ARCHIVE - 2009/03



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

他にどんな手段があるのか? 
piro20090331-1.jpg

オカメルチノーふふふ…

出たな、怪盗オカメ提灯!

微妙な天気。
放鳥中にちょっと日が差したので、
窓際に寄って一緒に日向ぼっこ。





びっくり仰天の増量だったので、
今日は少し頑張ってもらった。
マイ・レディも素直に飛んでくれた。

追加で、
天敵にニョロさんをけしかけられ、
ピーピー鳴きながらぶっ飛んでいた( ̄▽ ̄;<何をした?
後は時々放り投げたりもしたが、
朝一体重を量り忘れてたので量ってみると、
110g。
昨夜の目ん玉飛び出る衝撃のあれは、
単に食い過ぎだったのだろうか?

piro20090331-2.jpg

オカメルチノー今日もたくさん舞いまする!!

…埃も一緒にね…(゚дÅ)


今日も暫くσ(^_^)の傍で誰かに語りかける。
毎度思うけど、
♀がこんな風に鳴き続けることあるんだろうか?
まあ、
そんな感じでいつも通りに過ごし、
あっという間に放鳥時間が過ぎた。
戻る時に抵抗はなかったが、
入ってからがじたばたじたばた落ち着かない。
思い通りに行かないからか、
ピーマンをばりばりばりと齧りまくり、
齧り木もごりごり削ってた。
そういや、
井草のおもちゃをまだ用意してなかった~。

夜放鳥は強制的にσ(^_^)の部屋から追い出す。
1人で勝手に遊ぶようになったから、
そこらに積んでいる雑誌とかやられちゃってね…
別に齧るのはいいけれど、
食べるなよ!!
てことで、
こたつで読書をしている間、
胸の上に乗っけて無理矢理なでかき。
嫌がるけど捕まえる。
器用な姿勢だな。
捕まえてないと、
σ(^_^)のスエットパンツの毛玉を毟るので…
どこに居ても安心できんよ君は!
とりあえず、
胸の上で遊ぶことは嫌じゃないらしい。
齧りとることを邪魔されるのが気に入らないだけ。
読書を中断して、
うろちょろしてるのを見張る必要がなくてよかった。

piro20090331-3.jpg

オカメルチノーあれ~?

なんだかふっくらしてるね…(ーー;


手元やらでじたばたしてくれることはあるけれど、
何事もなく今日も終わった。
どきどきしながら体重を量ったが、
先日の腰が砕けそうになった増量はなかった。
どっちにしても、
今相当レッドゾーンにいると思うな~…(^^;)


余計なこと言いのσ(^_^)は、
レスはきっちりしますが、
コメントを控えようかと思います。
どうもモヒカン体質が災いするね。


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜・ピーマン 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;110g 夜;113g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです~】 by 黒らぶ


こんにちはー。
まぁ、おぜうてば…
体重が落ちないのはよろしくないけれど、なんてふくよかに丸く……
萌え!!(*´д`*)
黄色の大福のようですね!!萌!!

コメント控えるだなんて~~
何かあったのです?

【】 by きしかん


夕方から雷がどっかんどっかん!!
そちらはピロちゃん大丈夫でしたか~?
うちは何事もないように粟穂食べてます・・
本日も美しく飛んでますな~!
絵画みたい(^^)
も、モヒカン体質ってぇ?!


【体調は如何です?】 by まさき


★黒らぶさん
今晩は~。
寝込んでたとか?
大丈夫ですか?

ぶるっとやった瞬間がね、
違う生き物に変身するようで好きですわw
今はイメージ的に、
DBの魔人ブゥみたいでいやだけど(爆)
黄色の大福w
かぶりついてみるかな?

>コメント
勝手に自粛モードだったり…(^^;)
楽しい気分をぶち壊す、
一言多いモヒカン族は、
嫌われるものです…
リンク先は問題ないですがw

【時差で来ましたよ】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
そちらはそんなに激しかったのですか!
こっちは20時ごろに何となく鳴ってるな~という程度です。
あまり雷でびびってるところは見ないですが、
暗い外でぴかぴかしてるのを見ると、
ピクミンになりますw
モヒカン族ってのは、
余計な一言を言っちゃうタイプってことです…(^^;)

ぐはっ!増量!? 
piro20090330-1.jpg

オカメルチノー声がよく響くわ

響かせなくていいよw

今日は日向ぼっこできた。
最初は窓開けてたけど、
あんまり鳴くので、
途中から室内干しとなる…(^^;)
いつも元気一杯だね~w





今日も始まりはぶっ飛び。
ちょっぴり頑張ってもらおうと、
ニョロさんに登場していただいた。

効果あり過ぎ。

その後はニョロがいる場所に近付くと、
隠れる場所(反対側の肩とか)に移動するマイ・レディ。
危険認知度が高いものについては、
絶対に近付かなくなる。

piro20090330-2.jpg

オカメルチノー秘技!オカメ提灯!

゜゜(Д )<メタボっぽい!!

一発目の飛行訓練の後は、
お決まりのように誰かを呼んだり、
イラレの本を齧ったり。
井草のおもちゃはこの前バラバラにされたんだよな…
以前適当に輪っかにしてケージにぶら下げてたのは、
解体されて糞きりに落ちていた。
ケージ内の安全おもちゃもなくなったか。
編もうと思って刻んだ縄は、
未だにばらばらである。
いっそ、
ケージの柵に編みこんでみようかな?

朝放鳥は何となく時間が来て、
肩でまったり過ごしているマイ・レディを手に移らせ、
ケージに近付いたら飛んで逃げた。
鴨居に近付いて手に乗せて、
ちょっと下げたら飛んで逃げる。
追いかけっこは隣の部屋までに発展。
急に聞き分けのないマイ・レディ(ーー;
なるべく掴んで入れたくないと思ってたけど、
どうにも戻る気なしなので、
手に乗ったところで上から覆い被さるようにして、
顎で背中を押さえ込んでケージまで連行。
まったく…

piro20090330-4.jpg

オカメルチノーティッシュで遊ぶのは久し振りね~

遊ぶだけならどんどん千切ってくれ

夜もほぼいつも通りだが、
何か知らんけど今日も延々撫でさせられる。
自分で気になるところを羽繕い始めたら、
中断して読書をするが、
直ぐに手に近付いてきて、
掻いてと手にちょっとだけ嘴で催促。
手を近付けると、
さっと頭を下げてスタンバイw
撫で続けていると、
もっとこの辺を~と手の中に頭を突っ込んでくる。

何も出来ない…(^^;)

諦めてマイ・レディが飽きるまで奉仕した。
特に変わったこともない1日だったが、
体重を量ってびっくらした!

何で増えてるんだ!?゜゜(Д )

piro20090330-3.jpg

オカメルチノーこんなに頑張ってるのに、不思議よね~!

他人事!?Σ(゚Д゚;)

あまりにもびっくりしたので、
消灯時間が来たら掴んでケージに戻しちまった。
あんなに嫌がらせしたり、
特訓してるのに…
潜り込みの様子はないけど、
うっかりペンギン小隊を設置忘れてることがあると、
ピロチャン鳴きで餌入れにおケツプッシュしてるから、
腹に何か企んでそうである…(゚дÅ)<勘弁してよお!


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし
あ、かぼちゃ忘れてた(爆)

【おやつ】
なし

【体重】
朝;112g 夜;115g
|||。▽。)0~†

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


わははっ
オカメ提灯に爆笑~!!!
いいわあ~この提灯(>▽<)
って、体重増えたんですか?!
おケツプッシュ・・
し、心配ですな(><)


【】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃんこんばんわ(*^^)

ホントだ!!!
体重がすこし増加ですね!!
昨日の話にも出ましたけど
気が抜けないですね!!

タマゴ製造の予兆でないことを
ブーママもいのってます。

ところで提灯オカメさん
気持ちよさそうですね~(*^_^*)
ちょっとオードリー春日的なはと胸が
素敵でしたよ~(*^_^*)

【もふを通り越した瞬間】 by まさき


★きしかんさん
今日は~。
狙ったわけではないけど、
なんかこういう薄の梟を見た気もしますね。
あまりにもぶくっとした感じなんで、
提灯にしましたw
体重がちみちみとプラス方向に…orz

【阻止方法が分らない~(゚дÅ)】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今日は~。
毎日ストレスになることが多いと思われるのに、
なぜ増える?
もしや、
ストレスが食べる方へと?
おやつも与えてないのに~(><)
やでやでですわ…

オードリー!
マッチョ系なんだなおぜうはww
筋肉質なら歓迎ですよぉ。
オカメなのに鳩胸ww

勇者と愚者は紙一重~天敵災難★ 
piro20090329-1.jpg

オカメルチノー今日はお外の日♪

…ドロボーメイク…(ーー;

曇りのち晴れ。
天気予報逆転?
窓際で日向ぼっこちょっぴり。
σ(^_^)の肩の上で。





今日も張り切ってぶんぶんとんだ。
1日放鳥デーだから朝から飛ばさなくてもよかろうと、
σ(^_^)もちょっと手抜きモードw
ほぼいつも通りに過ごすマイ・レディ。
相変わらず、
誰かを呼び続ける。
時々話しかけたりするけれど、
σ(^_^)じゃないという態度がある。
ま~そうかもしれない。
やたらと紙を齧りに広範囲で動くようになり、
吊りっぱなしのカレンダーにしつこく挑んでいた。
何度も霧吹きで追い払われるが、
逃げた先の天敵にも追い払われて直ぐに戻ってくる。
その繰り返し。

piro20090329-2.jpg

オカメルチノーちょえ!!

うふふ~♪あんよが(* ̄m ̄)

転寝していた天敵が悲鳴を上げた。

何事か?!(^^;)))(((;^^)おろおろ

「毛を抜かれた!!」

   おぜう…>( ̄▽ ̄;  <…無茶をする…

もみ上げ辺りの毛を、
むしっと引っこ抜いたらしい。
今までそんなことやったことないのにな~。

「髭もやられた」

…相手を見てるのかな……

悲鳴は3度上がった……


   ( ̄人 ̄)

こっちが半分はらはら半分にやにやしている中、
マイ・レディは天敵の方で他人事のように一緒にびっくりしてた。

オカメルチノー「なに?何があったの?」

きっとそんな感じだろう。
危険だったので、
天敵に追っ払われる前に連れ戻った。

それでも懲りないマイ・レディ…(^^;)

σ(^_^)が暫く部屋に戻らずにいると、
ちゃっかり天敵のところに行ってた。
天敵も諦めたのか、
ピロチャンと鳴かせようと相手をしていた。

構ってくれる人がいて嬉しいのか、
上機嫌で何度も羽根をばっと広げてアピールする。
そんな感じで夕方になって、
ふとある事に気付いた。

そういや、
いつもなら寝てばっかなのに、
動き回っているな~と。
午前中は暇になったからか、
アスレチックのミラーの前でねむねむしてたが、
午後はほとんどそれらしい様子がない。
下手すると、
飯も食ってない(爆)
ある場所は分かってるから、
思い出したようにケージに入って食べてはいたけど、
鳥の食事回数としてはえらく少ない気がした。
食い溜めするにしても、
そんなに長くはもたないだろうに。

夜放鳥では、
久し振りにこたつの隙間を覗き込むことがあった。
よくよく考えると、
普段は行かないようなところによく飛んで行ってたな。

…嫌な予感がするな~…

なんつーかね、
にほいもぷんぷん良いのよねw
フェロモン撒いてます!って感じよw

たっぷり嗅いだよ(笑)

piro20090329-3.jpg

オカメルチノー眩しい…

寝にくくないの?ケージに戻ればいいのに

ここまで阻止できたと思ったけど、
過去のデータから、
4月が一番危険だ。
産みやすい環境を作るなんて愚行はしないが、
1個も産ませないというのはどうだろうか~?
例年通りなら、
2~4月に産んでた。
今年は1月に出ちゃったけど、
以後何とか緊張感のある生活は成功していると思う。
ここに来てダイエットが上手くいってないけど、
ダイエットの狙いがお玉阻止にあるから、
効果がないとは思ってない。

まだまだ気が抜けないな~~~(゚дÅ)

甘ったれモードのマイ・レディは、
寝る前に延々撫でろと要求してくる。
なでまくって眠くなって油断したところで、
ケージにぽいっと戻して消灯した。

だから、

体重量るの忘れた(爆)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・にんじん 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;110g 夜;g
忘れた~~。

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんにちわ~(*^_^*)

今日も期待してましたが
着いてましたねドロボーメイク(^v^)

最近はなんだか天敵お父様と
仲がよさそうですね。
でもどんなに仲良くなっても
もみあげを毟ったら怒られるとおもうよおぜう(*^。^*)

もしやおぜうは遊んでくれた天敵お父様のために
毛繕いしてあげるつもりだったんでしょうか?

4月は危険な時期ですか。
そうですよね自然の仕組みからいっても
今がスイッチが入る時期ですね。
お互いに気をつけなければいけませんね!!

【サービス精神はあるのでしょうか?】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
なでてもらうばかりなので、
羽繕いしてあげるという気持ちがあるのかな?
同類が居ればやってあげるのかもしれないけど、
生まれてこの方羽繕いしてあげる相手がいないですしね。
確かめようがない。
きっとおもちゃだったと思う…(^^;)<もみあげ

これからが本番かと思いますよ!
芽吹きの時季は栄養たっぷり摂れる時季。
子育ての時季ですから!
しくしく…

我が家のTOPはあなたですw 
piro20090328-1.jpg

オカメルチノーやる気なしのピンボケばっかなの

たまにはあるのさ……(^^;)

くもり~~。
気温がまた下がった( ̄▽ ̄;
日向ぼっこのことよりも、
ヒヨコヒーターが必要か悩むよ。





昨夜1:20頃に地震があった。
速報とか見なかったけど、
マイ・レディがパニクらなくてよかった…(^^;)
親分が読書してて、
眠れなかったのかも?
たぶん、
またゆら~りしてたんだろうな~。

今日も元気に飛行訓練から始まる。
普通に煽るだけだったけど、
良く飛んでいた。
訓練後は自由に徘徊するかと思えば、
まったりモードで肩で過ごす。
暑いはずないのに、
時々ワキっとしながらぼ~っとしてるのは、
何か意味があるんだろうか?
何となく、
見慣れない様子だったりすると、
具合が悪いのかなと不安になったり。
暫く見守っていたが、
またイラレの本を狙いにいったので、
調子が悪いということでもなさそうだ。

piro20090328-2.jpg

オカメルチノー浮気したでしょ?

浮気したくても、遠くて届かんわww

放鳥中にワカケがやって来てたので、
窓を少しだけ開けてデジカメで撮影してると、
きゅいきゅい鳴くワカケに返事でもしてるのか、
肩の上で呼び鳴きしていた。
分ってるのかな?
あんまりインコの声に反応するところを見ないから。
同類の声にも無反応のときがあるしねえ…(^^;)

寒いせいか、
今日は大人しい。
ケージの中でねむねむモードな時が多い。
ファンヒーターが稼動しているし、
ヒヨコヒーターを点けるまでもなかろう。
どちらかといえば、
少しは耐えることも必要だと思う。

夜もほぼいつも通りに過ごす。
最近のσ(^_^)の構い方は、
手をグーにして架空のライバルを作ることw
いつも穏やかに過ごすのではなくて、
邪魔になる存在がいるように、
擬似ケンカ状態を作ってみてる。
グーにすると、
がっちりと噛まれるということがないようだし、
けんけんけんとやっている間に、
爪で傷つけたりしないと思ってる。

そうやって遊んでいると…

突然ピャーピャーと騒ぎ出した。
何だろうなあと思って周りを確認すると、
原因はTVCMだった。
口笛でもないのになと思って騒いだ時を振り返ると、
あのCMが帰ってきたのだ!

あの変てこなウサギの英会話!

すっかり忘れてたけど、
マイ・レディの反応は見事なものだった。
CMを覚えていたわけじゃないと思うけどね。
単純に、
あの一言だけの“音”に反応したのだろう。
増毛のCMでもそうだけど、
本の一瞬社名を歌うように言うだけなのに、
何で反応するのかな?
口笛なら分るんだけど。

復活したんだね…あのとんでもない英会話。
まあ、
とんでもないのはどあほうな経営者だったろうけど。
最近の経営者って、
みんな中身あんなもんでしょうか?
天辺に居ると、
目標見失って己の欲望だけに突っ走るものなの?
思い出したのが、
秀吉だけどね~。
奴は天下を取ったんだから、
そこらの経営者とくくってはいかんのだろうけど。
でも、
長続きしなかったのは、
やっぱり目標見失ったからだと思うんだよな。

piro20090328-3.jpg

オカメルチノー豆苗うまv

なんじゃその、ドロボーメイクは!!!

それはさておき。
うちの“姫”さんは何の目標もありませんw
ひょっとしたら、
我が家のTOPを狙ってるのだろうかと思うけど…


充分TOPだよw


しっかり食ったし、
いい夢見て寝ろ!!( ̄▽ ̄)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜・豆苗 夜;なし
青梗菜あんま食べてないな~

【おやつ】
なし

【体重】
朝;110g 夜;113g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんばんわ(*^_^*)

最後の写真が衝撃的ですね~\(~o~)/
ドロボーメイクはどこで仕込んできたんでしょか?
(^v^)
黄門様以外にも
おぜうのスイッチはあるんですね。

我が家のも高い女の人の声をきくと
反応して大声で叫んでますが
昔夕方になるとなってた時報のサイレンに反応する
ワンちゃんなんかと同じなんですかね~(*^_^*)

しかし何度見ても強烈だ
ドロボーメイク!!!

【食べ方下手なんですよ】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今日は~。
野菜を良く食べてくれるのはありがたいですが、
食べ方が下手なのか、
いつも下顎辺りが染まってます。
豆苗の時が多いような?
たまにオレンジにもなってますが…(^^;)
キーの高い声に反応とかはしますね。
家周辺では夕方の放送は余り聞えないので、
そういう反応しませんね。
でも、
聞えたら反応すると思うな~。

一日中テンション高いね~ 
piro20090327-2.jpg

オカメルチノーまだなの~?

我慢が足らん!日向ぼっこ始めたばっかじゃん

良い天気である。
しかし、
やっぱり寒いね~。
まだファンヒーターは休めない模様。
日が当たるところは暖かいんだけどね。
室内干しの場所を調整するのがちと困<洗濯物。





今日も飛行訓練からスタート。
手を回して煽らなくても、
2周くらいは気付かずにぐるぐる旋回してくれる。
疲れれば鴨居に止まって休憩。
でも、
まだいけると放り投げる( ̄∀ ̄)
一周しては放り投げられるマイ・レディ。
体が重いみたいだから、
投げ上げて飛ばせるのも多くて5回程度ではあるけど。
後は放鳥中に興奮させて飛ばせたり、
お仕置き霧吹きがあるので、
ちょこちょこ飛ぶことになる。

piro20090327-1.jpg

オカメルチノー今日もベランダで干されるの?

寒いからしないよ~

今日もやっぱりずっと鳴き続けるマイ・レディ。
遊び相手がいないというのもあるんだろうけど、
誰かの返事を待つような感じで鳴き続ける。
♂がよく鳴くのは分るけど、
♀もこんなに年中鳴くものだろうか?
延々ぴよぴよやってるので、
時々話し相手になるのだけど、
そうすると少し嬉しそうな感じになったり、
でも触られたくないしという様子で、
何を望んでいるのか相変わらず分らない…(^^;)
試しに手を近付けると、
くるっと背中を向けるので、
背中を包みつつ頭や首の辺りをマッサージ。
気持ちよさそうに目を細める(*^^*)
今度はこっちってねだるように、
またくるっと向きを変えて手の中に頭を突っ込んでくる。

なんだ、
たっぷり構って欲しいんじゃないのww

piro20090327-3.jpg

オカメルチノーどうよ?この引き締まったボディー♪

…微妙に下の方でメタボってるじゃん…(ーー;

それはもうデレデレモードであった( ̄▽ ̄)
特に発情しそうな様子でもないので、
気が済むまで奉仕してみた。
気が済んだ途端、
本の破壊を開始した(▼▼メ

霧吹きで追われるマイ・レディ。
折角の幸せな気分を自ら壊す。

今日は早々に大人しくなった。
ケージの中で羽繕いしたり、
不貞寝したりと静かでよろしい。
ところが、
急にがたがたと何やらやらかし始めた人がいたので、
至福の時?は無残もぶち壊された。
ピクミンなマイ・レディは、
戸口に張り付いて暫く過ごした。
ピロチャン鳴きまでして気を惹こうとしてたけど、

出さないよ。

親分としては、
医者が言ってた緊張感のある状況だなと思ってたので、
心配どころか歓迎である。

夜放鳥でも元気に飛び回ったマイ・レディ。
珍しいことだな。
今日もσ(^_^)にまとわりついてたけど、
気が付くとやっぱりイラレの本を攻めていた…
σ(^_^)の大事な本を!!!

そういや、
8000円の画集もぱちっとやってくれたねぃ…(゚дÅ)

いつも通りに、
過ごしておやすみなさ~~い…
と思ったら、今夜も抵抗される。
…卵テンションで興奮してる…のかな…( ̄▽ ̄;

piro20090327-4.jpg

オカメルチノーまだ寝なーーーい!

時間厳守!!


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;ピーマン・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;110g 夜;113g
( ̄▽ ̄;<何で減らないの~?

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんばんわ(*^_^*)
おぜうカゴの中からガン見ですな(^v^)
おすまししてかわいい~
親分の代わりにおばちゃんが出してあげよう!
なんて言いたくなりましたよ(^^)

タマゴなテンションおさまりませんね~
我が家の女の子達は今年はあんまり
テンションあがりませんが
頼りない男の子たちに呆れて
さめちゃったのかな~(*^_^*)

【】 by きしかん


イカの甲とイカ星人のツーショット・・(笑)
お嬢様の引き締まったボディーに視線釘付け☆
も、モフりたいぜ・・v-10
まだ寝なーい!のお顔、わがままなお姫様のようで
お素敵です
マダムっぽい?
お玉テンション・・うーん、困っちゃいますね(><

【見張られていますw】 by まさき


★ブーちゃんママさん
こんにちは。
出してくれるなら、
誰でも良いと思ってるんですよね~。
天敵ですら喜んで手に乗って行きますよw
σ(^_^)以外には、
ピロチャン連呼でお礼を言うでしょうw

お玉は微妙なところで阻止してますが、
気を緩めたらやばそうです…(^^;)
そちらはまだシーズンじゃないのかな?

【うちにもイカ星人がw】 by まさき


★きしかんさん
こんにちは~。
イカ星人に気付くとは、
流石きしかんさんです!
引き締まってるように見えるんですが、
油断するとおケツの方の羽がもふっと広がってます。
メタボ誤魔化してるおぢさんのようなw
お玉はこれから暫くが本番かもです(゚дÅ)

久し振りにびっしょりになった 
piro20090326-1.jpg

オカメルチノー早く早く早く!

ああ!大人しくできんのか!

日が当たる時間帯は曇りだった。
外に行けば日向ぼっこできるけど、
いろいろやることがあって連れ出せないから、
ベランダで5分程度の日向ぼっこした。
丁度ベランダに連れ出した時、
目の前の姫りんごにヒヨドリがやって来たが、
こちらに気付いてそのままUターンしていった。






今日も耐久訓練から始まる<飛行
どこまで飛んで行けるのかな?
あんまり遠くに飛んでいって欲しくないなと思いながら、
カラスなどから逃げる力はあって欲しい。

逃がさないのが一番だが。

テンションが上がってる最近は、
ピャーピャー鳴き中にプイプイプイプイ~と早口で応じると、
段々わきっとしてきて飛び上がる( ̄▽ ̄)
自分で何でテンション上がってるのか、
分ってないんだろうね~ww
そんな感じで煽るか、
びびりアイテム登場するかで飛行距離を上げる。
疲れたらσ(^_^)のところに寄って来て、
マッサージしろとねだる。
いいけどねえ、
この時季あんまり気持ちよさそうなことをすると、
お玉製造されそうで心配だよ…(^^;)
嫌なことを忘れてもらうのは良いけどね。
特にいたずらをしたり、
どこかを覗き込んだりしない内に、
あっという間に放鳥終了。
暫くしてから、
一時的になんだか晴れたので、
キャリーに突っ込んで天日干し(ベランダ)したけどw

piro20090326-2.jpg

オカメルチノー干されましたわ…

だって、折角晴れたし( ̄▽ ̄)

今日も暫くキャーピーやってたが、
いつもよりは早く諦めたな。
これって、
ベランダで気分転換できたからなのだろうか?
そんなに効き目があったとは思えないけどね…(^^;)

ケージに戻ってからじっくりとふっくらしたボディを見つめる。
ぶるっとした瞬間にσ(^_^)は見た!

「割れ目が上昇しとるんじゃないかいぃぃ!?Σ(゚Д゚;)」

昨夜にぎにぎした時には、
下腹部は割りと締まってきたと思うんだけどぉ……
ん~、
騒がずに一生懸命お手入れしている様子も怪しげに見える…
何もかもがお玉に繋がって見えてしまう(爆)

piro20090326-3.jpg

オカメルチノーとう!

クロールw

夜放鳥にて、
いつも何気に用意しているMy風呂の周囲でうろうろするから、
ひょっとしたらと見守っていると、
ちゃぷっと入った。
まあ、
この後水だけ飲んで出てくるというパターンが多いので、
あまり期待はしてなかったが、
今日は入る気満々だったらしく、
だんだんとぶりがついて激しく踊るww
翼を広げたって濡れないと思うんだけど、
どうしてもそういうスタイルになるねえ。
ぶるぶるっという動作で背中までやるんじゃないのと思うんだけど、
鳥に言っても伝わらんし(爆)

相変わらず、
中で足元が滑るんだかで、
器に齧りついてばさ~ばさ~とやっている。

だから、
それ濡れないから。

珍しいことに暫くお腹を水に浸け続け、
水を滴らせてσ(^_^)の肩まで飛んできた。

つめたいよおおおおお!!!

piro20090326-4.jpg

オカメルチノーせいや!

バタフライww

椅子の上でちみちみ羽繕いしてるんだが、
濡れてるのが気になるのか、
ちょっと脇をいじっては止め、
ちょっと尾羽の方をいじっては止めして、
終いには、
σ(^_^)に何かを求めるようにして飛びついてくるし。
濡れてるのが気持ち悪いから、
何とかせいとか言ってるんじゃあるまいな??

まあ、寝る前にこんなにびっしょりだと、
自然乾燥は難しい。
なので、
全ての作業を止めてファンヒーターの前に座って乾くまで待つ。
退屈なのか、
パンツの毛玉を毟ろうとするので、
仕方なくティッシュを丸めて手に持ってると、
それをびりびり千切りだした。
千切っている間は大人しく足の上にいるので、
やらせておいたけどね。
自分の手入れをするべきなのに、
何かちがくねえか??(ーー;

piro20090326-5.jpg

オカメルチノーしっとりし上がりましたわ

もっとちゃんとお手入れしてください(ーー;

やっとこ乾いた頃には、
消灯時間となっていた。
ずれ込んだのは仕方ない。
ケージ近くに移動したら、
自分でケージに飛びついてご飯を食べ始めた。
食い溜めが終わったところで消灯しようと思ったのだが、
珍しくマイ・レディが抵抗してくれた。
風呂入って飯食ったんだから、
後は寝るんでしょ!


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・にんじん 夜;なし
出たいというアピールなのか、
あっという間に齧りとる。ちゃんと食べてるの?

【おやつ】
なし

【体重】
朝;108g 夜;113g
え~( ̄▽ ̄;

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


わははっピロちゃんほんとしっとり仕上がったね~(^▽^)
水浴び、激しく踊り出したんだあ(笑)
いいなあーうちの男子も踊ればいいのに・・
風呂入って飯食ったんだから、後は寝るんでしょ!が
いいなあ~(笑)

【】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんばんわ~(*^_^*)

あらら!(^^)!
ピロちゃん豪快におよいでますね~!
でもプールが・・・
プールが小さすぎる~(*^。^*)

親分さんのところは放鳥時間中は
しっかり運動してますけど
カゴの中でも自主的に?ピロちゃん暴れてますね
\(~o~)/
あれは出してくれーと
催促してるんですか?
すごいな~
我が家の女の子たちには
あんな動きはできませんよ~(*^_^*)


【】 by ぼたまま


おぜうさん、干されましたね。
こちらは冬に逆戻りです。外は一面銀世界です。
天日干しは、もう少し先になりそうです。

クロールにバタフライ、上手ですよ
進んでませんが(笑

【踊ってますね~】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
羽広げてる意味が分らんのですが、
ずっと見てると、
でかい蛾が悶えてるように見えまする(爆)
そら殿は上手に水浴びするのでしょう~?
あれ?そういえば水浴びの様子見たかしら?
いつか水も滴る素敵マダム見られますように( ̄人 ̄)

【オカメスイミングw】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
プール小さいですね~。
大きくしたら上手に浴びられるのかなと思うけど、
やっぱり下手くそだから、
器を選ぶような浴び方しか出来ないのだろうと。
ちっこい鳥だと、
飲み水の入れ物でも浴びますからね。
なんか、
翼の動かし方が不器用としか思えない。
ケージの中での特訓は、
出して欲しいというアピールですけどね。
そっちに視線が行くと、
止めますw
やっぱり、
うちの女子はおかしいんだと思う(爆)

【もう直ぐ天日干しシーズンw】 by まさき


★ぼたままさん
今晩は~。
気温が低いんで滅多に外で干しませんが、
先日はそこそこ気温も上がったし、
うるさかったので気分転換で干しましたw
そちらもやはり寒の戻りのような感じですね。
雪はそろそろ終わりそうでしょうか。
進まない水泳は、
エアスイミングかな?(笑)

地震でゆら~り 
piro20090325-1.jpg

オカメルチノー今日寒くない?

寒いね~。花冷えかな?

曇り空。
昨日より気温が下がってるようだ。
窓を開けると寒い!
日向ぼっこはお預け。





今日もいつも通りぶっ飛ぶ。
放鳥中は何度かぶっ飛んでいるのだが、
今日はいつもよりは多く飛んだと思う。
更に、
霧吹きの出動も多いかもしれない。
なのに、
ふくよかな感じは変わらない…
筋力アップしてるのに、
まだまだシャープな飛びに見えない。
得意になって飛んでいるけれど。

piro20090325-2.jpg

オカメルチノー天敵さんに、睫毛はみはみしたの

( ̄▽ ̄;<嫌な懐き方だな

今日もきゃーぴー誰か恋しいと鳴くので
(♀ってこんなにうるさいの??)、
霧吹きが手放せない…(^^;)
寒い日だから吹きかけるのは遠慮してるが、
何度かに一度はマイ・レディの上の方に向けて吹く。
霧雨がマイ・レディに降りかかると、
何かおかしいという様子でかるくふるふるっと頭を振る。

ちょっとの間だけは凹んでる感じだけど、
直ぐ復活してぴゃーぴゃー鳴く。
布被せてやろうかとも思うけど、
かえって良くない気がしたのでやめておく。
暗いところでまったりさせてしまうより、
隠れる場所がない状況の方が緊張感があるそうだし。

夕方揺れた。
ああ、揺れてるかもしれない~と思って何気にマイ・レディを見る。

あっちも妙な揺れ方をしていた( ̄▽ ̄;

震度は1~2って所かと思うが、
足元からくくっと揺れる感じに気付いたんだから、
当然マイ・レディも気付く訳だな。
なにかしいら~ってな様子で、
ゆら~りとケージの底の方を探るように見ていた。

当然、
ピクミンになっとるwww

確実に自分の世界っぽい。
こちらがちょっと動いてみると、
やっと他に誰か居ることに気付いたらしく、
はっしとケージの戸口に張り付いてきた。
張り付いた後も、
ゆら~りと戸部シンザエモンw
怖がってはいたけど、
パニックにはなってないので宥めなかった。
この程度で日中騒がれては、
出歩けないじゃないか~!

piro20090325-3.jpg

オカメルチノーおしまい!!

とっとと寝てください( ̄▽ ̄)

夜放鳥では、デレデレ?
なでろ~かけ~がしつこい。
放置してると、
嫌がらせのように本を齧りに行く…(^^;)
随分カバーが削られた…<イラレ本
井草を齧れと差し出したけど、
ちょっと齧ってすったかすったか本へ…こらぁ!!

今日も主食が空に近かったので、
寝る前に補充。
新しくなったらなったで、
再び食べるマイ・レディ。
でも、
量は少なかったな。

体重は少なくなかったな(爆)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;ピーマン・豆苗・トマト 夜;なし
ピーマンばりばりしてると、
青臭いのが漂ってくる。

【おやつ】
なし

【体重】
朝;110g 夜;111g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 黒らぶ


寒いよ~寒いよ~~(´д`)
暖かかったので油断して灯油を切らしていました…
ペットヒーターまた点けてしまいました…w

地震ありましたっけ~~
神奈川ですが気付かなかったな……;

インコが齧っている生野菜のおかげで青臭いニオイが漂ってくるの、わかります(´ー`;

【はじめまして。】 by とりっち運営事務局


まさき様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/

【】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんばんは!

あれ~
今日は天敵おとうさまのそばですね(^v^)
発情とか季節的なものも関係するんでしょうか?

親分さんにはめずらしく
今日はキャンプはお休みですか?
我が家のおデブちゃんはおかげさまで
137から124まで落ちました(*^_^*)
まだまだ途中ですが
親分さんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございます(*^_^*)

この調子でおぜうぐらいまでは
落としてもらわねば!!

先日、東京マラソンで
バウバウ松村さんが死にかけたのを見て
シナモンのダイエットに一層気合いの入った
ブー太郎一家です(._.)

【】 by きしかん


えっ地震ありました??
気付かなかった・・千葉は揺れたのかな??
ほほお、ピロさんのワキはこのように・・(凝視)
きれいなワキですなーv-10
ほんと今日は寒い(><)
桜はいつ満開になるんでしょう・・


【灯油買うか悩むシーズンですね】 by まさき


★黒らぶさん
おはようございます~。
ここに来てぐっと冷え込みましたね!
うちはまだ灯油が残ってるので、
暫く大丈夫かなと思ってるんですが、
灯油切れたらエアコンですね~。
ペットヒーターは夜だけ稼動してます。
夕方15時頃だったか?
微妙な揺れだったので、
速報にも出なかったような?
茨城が震源でしたよ。
うちには地震警報鳥がいます…(^^;)

【やたらと愛想を振り撒いてます】 by まさき


★ブーちゃんママさん
おはようございます~。
日頃から天敵には興味があるにはあるのですが、
基本的に天敵が面倒見たくないので、
あんまり信用度は上がってないようです。
春だからか、
甘ったれモードになってるような気がします…(^^;)
σ(^_^)以外に対しては、
「ピィ~ロチャン、ピロチャンピロチャン…」
と鳴いてますね。
キャンプは休んでませんよ。
でも、
なかなか効果が出ませんね~。
長いことこの体重をキープしてたせいなのか?
人間の場合、
付き過ぎてる分はちょっとした運動で直ぐ落ちますが、
段々と体の方が脂肪を維持し始めるラインにくると、
落ち難くなります。
生き物は、
飢えへの防衛で脂肪を溜め込むといいますから、
それで落ちにくいのかと考えてます。
人間の場合は、
運動内容を変えたりすることで落すことも可能ですが、
動物にとってはそうもいかないですね…(^^;)
シナモンちゃんもある程度したら落ちにくくなるかもしれませんが、
いろいろやり方を変えて頑張って続けてください(*^^*)

【ちょっとだけ揺れてました】 by まさき


★きしかんさん
おはようございます~。
震源地が茨城と出てましたね。
東京は微妙な揺れでした。
たぶん、震度1~2だと速報にも出ないかと。
何かして動いていたり、
集中してたり、
そら殿のちりショットに夢中だったりすると、
気付かないかも(* ̄m ̄)
そら殿に比べると、
おぜうのワキは薄いですね~w

小指炎症 それを噛む小悪魔 
piro20090324-2.jpg

オカメルチノーここは止まり易いのよ

手のりたまとペンギンの結界が…

今日は曇り空。
気温も急に下がったようだね。
時々光は差すけど、
日向ぼっこには向かない。
一応南風かな?





今日も我慢が足らないマイ・レディ。
放鳥直後からがんがん飛んで、
気が晴れれば大人しく齧り旅に出るのかと思えば、
人のそばから離れずにきゃーぴー呼び鳴き。
誰を呼んでいるのかえ?

放っておけば疲れて止めるかと思ってたのだが、
一向に落ち着く様子がない。
時々霧吹きで脅かしてみるが、
一旦どこかに避難はするものの、
戻ってきてやっぱり延々鳴いている。
霧吹きの効き目も一時的なものだから、
今優先されているプログラムを消す効力なし。
何度も吹いてみたり、
吹く真似をしたりを繰り返す。

疲れたら大人しくなるのか?
そう思って追い掛け回してもみた。
ちょっと嫌な目にあったなとしょんぼりするも、
直ぐに復活される( ̄▽ ̄;
こんなところで図太さを発揮せんでも…
時間が来たのでケージに戻したが、
一度もねぬねむ休憩をすることもなく、
だせーだせーだせーだせー…

ケージに入っても霧吹きを吹かれるマイ・レディ…(^^;)
それでもあかん…

piro20090324-1.jpg

オカメルチノーあら!?居たの!!

( ̄▽ ̄;<…今気付いた?


思い通りにならんと、
青梗菜やら齧り木やら井草縄やらを、
ヒステリックに齧り取っておる。
この落ち着きのなさは、
やっぱりシーズンだからだと思うんだな。
本能であろうと。
齧って気が紛れるならなんぼでも井草の縄を提供するが、
今日も井草より小指に気持ちをぶつけられる(゚дÅ)<腫れてるのに!!

ああ、うるさー!!
そのうるささの中に、
ピロチャン鳴きも頻繁にある。
これを今煽ると、
発情しちゃうので……(^^;)

piro20090324-3.jpg

オカメルチノーな~に~?ふっくらしてないわよ~

いや、見た目が絶対に準備っぽいよ(゚дÅ)

夜も相当怪しげな様子で、
ちょっとしたことでピロチャン連呼で発情モード突入。
ぎりぎり乗って頂戴ポーズ寸前で、
握りまくったり霧吹きだったり。
デレデレしてくるかと思えば、
小指がっつりぐりぐり噛んでくる★
昨日からちょっと熱を持っているというのに、
遠慮なくやってくれるから、
こっちもちょっといらっとした。
2~3度くらいは我慢してるけど、
流石に小指狙いなのが分ってるから、
噛んだらこんな風になるぞと握ったりしてるのだが、
ちょっとやそっとのことでは擦り込まれないらしい…(^^;)

絶対に、
こっちが怯むの狙ってると思うんだよな…(ーー;

今夜もまた、
My風呂に浸かって魂が抜けてるので、
産み時考えてるのかな…
と気が重かったり…(^^;)
妙に色気が出てると感じられる時季って、
かなりやばいんじゃないかと思うわ~(泣)

そういや、
やけにσ(^_^)にぴったりくっついてて、
いじるものによく反応するな~と思ったら…

ご飯が空だった(爆)

少なめにはしてるけど…
1日持ってるのかな?
まあ、
飢えた方が緊張感のある生活には良いかもしれん。

まとめて大食いしちゃうのがどうかと思うが…(^^;)

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜・にんじん 夜;なし
青梗菜は、八つ当たりの対象になったらしい( ̄▽ ̄;

【おやつ】
なし

【体重】
朝;107g 夜;111g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さん、ピロちゃんこんにちは(^^)
親分さん小指大丈夫ですか?
オカメのクチバシかまれると地味にいつまでもいたいんですよね(v_v)
悪気があってかなくてかわかりませんが
我が家の長老だけは噛んだあとに
逆切れしておこるんです(・∀・)
完全にブーママはなめられてますが( ̄▽ ̄)

久しぶりに登場しましたねペンギン小隊!
きづくのが遅すぎですが
二人?のツーショットは最高にカワイイですよ~(^O^)

【炎症は治まりました】 by まさき


★ブーちゃんママさん
こんばんは~。
がっちり噛むことは滅多に無いんですが、
小指を咥えてぐりぐりとしごくようにしてくれるんです。
爪と肉が動くほど…(^^;)
同じところを何度も噛むので、
一部皮が硬くなってきてます。
もうだいぶ治りかかってるんですけどね。
コスケどのは、
絶対に俺は悪くない!ってタイプなんでしょうかw
それとも、
俺に何かすると、
こういうことになるんだぞ!
と念押しの逆切れ?
♂が怒ると相当らしいですね。

滅多にペンギン小隊とのツーショットは撮れないかも?
居てはいけない場所なので、
長居することがないんですよね。
居心地が悪いだけかも?

小指に当たらないでよ~ 
piro20090323-1.jpg

オカメルチノー今日もモデルのお仕事です

不機嫌そうな顔しちゃだめだよw

午前中は良く晴れてたので、
日向ぼっこはばっちり出来た。
久し振りに窓を開けての日向ぼっこで、
やや様子を伺いながらのマイ・レディ。
騒がれると困るので、
暫くケージの傍に居た…(^^;)





今日もハードに始まる。
てゆか、
毎日ゆるめませぬぞ!おぜうさま!!
多少は握った感じが変わってきてるかな…
とは思うんだが…

日々怪しい行動が増えていくマイ・レディ。
破壊活動が活発化してるようなのは、
何ゆえか?
巣作り用巣材を集めるにしても、
一口サイズに千切るのは無意味な気がする。
どうせなら、
井草縄の方が巣材として有効だと思うけど、
そっちには余り興味がないらしい。
たまにアスレチックにある古い井草縄の塊に、

怒ってる(爆)

piro20090323-2.jpg

オカメルチノー追加日向ぼっこですの?

赤い目んめでも、実はこんな感じなんだよね~

特に最近になってイライラが増えたというのでもなく、
たまに齧って遊ぼうとして、
ぐらりと動くのが面白くないらしい。
ぎうぎう言いながら食いついている…(^^;)

食いつくと言えば、
今朝は妙にぴゃあぴゃあうるさくて、
仕方がないから手に乗せて構ってたのに、
小指をおもちゃにされました(゚дÅ)
井草の縄に喰らい付いている時と違わないであろう、
小指がっちりくわえ込んでぐりぐりぐり~~~!
また、爪の脇から出血しそう。・゚・(ノД`)・゚・。
よくよく見ると、
爪の中で微妙な赤味が出来てるのだが。
折角タコがなくなってきたのに、
また皮が硬くなるわい。
それにしても、
ちょっとしつこかったぞ(ーー;

piro20090323-3.jpg

オカメルチノーぶ~ん

なぜか、コンドルの歌が浮かんでしまった

今日のケージ内奇行は、
ご飯食べた後に眠かったらしく、
そのままご飯入れの前で寝てた…(^^;)
いつもなら、
さるぼぼ様があるから出来ない行為であるが、
σ(^_^)が設置を忘れてた(爆)
…ご飯が邪魔されないと思ったら、
守りに入ったのか?

夜放鳥では、
ある番組で流れる効果音が気になったのか、
それをやってる間ずっと妖怪アンテナが稼動していた。
音の出所と正体が分らないようで、
緊張したまま彫像のようになってた…(^^;)
声をかけても口笛吹いても、
全然反応せず。
滅多にない様子だったので、
数枚撮影してみるw

それでも戻ってこなかった…( ̄▽ ̄;<魂どっかお出掛け?

怖いなら隠れたら良いと思うのだが、
なぜか正体探ろうとして見通しの良いところにいくね。
脚立の脚に隠れる時と、
何が違うんだろう?

怖いも(親分)が分ってるからか?(ーー;

piro20090323-4.jpg

オカメルチノー・・・・・・・(放心)

( ̄▽ ̄;<かえってこ~い!


番組が終われば、
放心状態も終わる。
その後はいつも通りに我が侭放題のマイ・レディ。
ツンツンモードの原因作った覚えないんだが、
とうとう小指から出血しました(゚дÅ)<ぐりごりされた~!
キーの打ち込みがし辛いですよ★


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・ブロッコリー(レンジ蒸し) 夜;なし

【おやつ】
な~し!

【体重】
朝;107g 夜;112g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃんこんばんは(^u^)

ありますよねオカメの幽体離脱\(~o~)/
完全に意識が飛んでってること
我が家でもよく見られます!

どうしちゃったんでしょうね?
親分さんの子指に八つ当たりですか。

やっぱり春になると
攻撃的になるんですかね。

あのおぜうが飛んでるところを
下から激写した写真
今日も感動です(^◇^)
ちょっと我が家も親分さんみたいな
凄い写真が撮りたくてカメラをみに行ったんですが
やっぱり高いですね~・・・
親分さんのは1眼レフってやつですか?
まったく素人でよく分からないブーママです(._.)

【】 by 黒らぶ


おぜうの目がキラッキラv-352してますね~~
美しい……(*´д`)

うちのカメラではよく幽霊が撮れます!!
買い換えたいです!
金はないけど!!
カメラの話気になります!

【】 by きしかん


きゃー!!小指痛そう(>0<)
ピロたん的に、いい感じなおもちゃに
見えたのね・・(^^;
うんうん、魂抜ける時がたまにありますよね!
かたーくなってる体にちゅーちゅーしまくります(^▽^;
カメラの話・・
私もまさき氏のカメラが何か気になります!


【どうして魂どっか行っちゃうの?】 by まさき


★ブーちゃんママさん
こんばんは~。
なんだか分りませんが、
放っておくといつまでも違う世界に行っちゃってるようです。
とりあえず、
風呂に入ったまま離脱せんで欲しい(爆)

なんだかイライラモードになると、
やたらめったら噛みまくってますねえ。
歯応えがあるものには、
とことん気合入れてます…(^^;)
青梗菜完全に刈りとられましたw

デジカメは普通のです。
最近のコンデジの方が性能良さそうですけど。
一眼レフだったら、
もう少しシャープに写ってそうですが…
欲しいですねえ。

【透過の目んめ♪】 by まさき


★黒らぶさん
こんばんは~。
こうしてみると、
オカメの目も結構鋭そうな感じしますね。
うちも幽霊たくさん撮れてますよw
光量の問題なんですよね、
シャッタースピードって。
明るいところほど早く閉じるというか。
デジカメは、
どうしても遅くなるみたいですけど…
そういや、
最近連写機能が凄いの出てましたね。

【今日も噛まれてます】 by まさき


★きしかんさん
こんばんは~。
治りかけなんですが、
マイ・レディの小指攻撃はこちらの都合なんぞどうでも…
今日もぐりぐりしごかれました★
ちゅーちゅーしまくり!?
大人しくされてますか?
口噛まれません?
うちのは気付かれるから…
そんな夢のようなことは無理(゚дÅ)

うちのデジカメ、
別に性能良くはないですよ。
既に販売中止ですし~。
FujiFilmのFinePix S5200といいます。
普通のデジカメ。
ちょっと野暮ったい形(爆)
一眼レフが夢です…♪

悪戯 時々 霧吹き 
piro20090322-1.jpg

オカメルチノーんふ~♪今日はずっとお外の日♪

マダムになっとりますがw

生憎の空模様どころか、
えらく風が強いです。
湿った風がうお~んと吹き荒れる。
目のごろごろがないのは、
湿度を含む風のせい?

日向ぼっこは明日できるかな?





天気なんて気にもしていないマイ・レディは、
今日も待ったなしで出せ出せコール。
外に出して

「行くか!?行けるか!?いってこーーーい!!」

と煽りまくって発奮させて飛ばせる。
飛び上がれば後はぶんぶん手を回して煽りまくる。
10周くらいは飛んでいられるかな?
着地直後は数回はあはあするけど、
直ぐに納まる。
だいぶゆとりが出て来てますな。

piro20090322-2.jpg

オカメルチノー別荘跡地は居心地良いかしら~?

別荘作らんでよ…(^^;)

今日は1日放鳥デー。
ケージの上にアスレチックを乗せて、
外で過ごす場所を作ったが、
今日は向きを90℃変えてみた。
ミラーもいつも通りに立っているが、
後ろに隠れても丸見えなので、
そこで寝ることはなかった。
じゃあ昼寝をしなかったかと言えば、
思い出したように食事でケージに戻った際に、
止まり木に上って寝ていた。
扉を閉じた訳でもなく、
自分で入ってお腹いっぱいになって満足したところで、
いつも通りに止まり木に移動したのだろう。
アスレチックの屋根があるので、
陰になっているのも安心なのだろうな。
うろちょろしなくて丁度良かったので、
物音を立てないように行動した。

piro20090322-3.jpg

オカメルチノーこちら屋上付き?

屋上って意味があるのか…

なんだ、
σ(^_^)も制限されてる感じかい。

目が覚めれば、
勝ってに出てきてとんでもないことしてくれてたが。

ちょっと席を立ったら姿を消し、
呼んで返事があるところを見ると、
襖紙が広範囲で毟られていたΣ(゚Д゚;)

霧吹き大活躍♪

今日は湿度は要らんと思うのだが。

piro20090322-4.jpg

オカメルチノー素敵なおもちゃね

(゚дÅ)<おもちゃの材料だけど…

しょうがないからと、
井草の縄を刻んで編みこんでみようとしたのだが、
こっちが必死で癖のある井草を編もうとしていると、
その傍で井草を齧りだしていた。

編むの止めた(爆)

マイ・レディは引き続き井草をばらしてたが、
σ(^_^)が諦めて放置すると、
マイ・レディも井草を捨てたΣ(゚Д゚;)<おにょれは!!
親分が遊んでいるものに興味があったってことなのか?
だから、
目薬にも首を伸ばしてきたのね。
目薬の最中に顔に飛び乗ったらどうしようかと思ったよ…(^^;)

夕方、読書のつもりでごろ寝を始めると、
いつも勝手に遊んでいるはずのマイ・レディが、
足の方からとことこ歩いて胸までやってきた。
何かして欲しそうにじっと顔を覗き込んでくるので、
仕方なくなでかきを始めると、
も~~~~止めさせて貰えなかった(゚дÅ)
結局、読書できず。
親分はそのままうとうとし始める。
マイ・レディは…
横向きになってるσ(^_^)の腰のところでうとうとしてた。

動けない………

piro20090322-5.jpg

オカメルチノーちょっと休憩…

おお、自分から入ってお昼寝か( ̄▽ ̄)

食事時は絶対に見せないから、
夕飯の時間はケージに戻して扉を閉じる。
マイ・レディも承知してるのか、
一緒に食事タイム。
片付けが終わったところで再度放鳥。
いつもと変わらない夜放鳥風景。

今日何度目かの霧吹き登場。

吹いている様子は、
黄色のゴッキーに殺虫剤(爆)

piro20090322-6.jpg

オカメルチノーま~特に変わったこともなかったわね…

平和でいいじゃないか~( ̄▽ ̄)

もろに被ったために、
意気消沈なマイ・レディ( ̄▽ ̄)

止めの霧吹きがたっぷりと頭と背中に掛かったせいで、
暫くファンヒーターの前で乾かしてたら、
消灯時間を15分ほど過ぎてた。



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・にんじん 夜;なし
にんじんばっか齧ってたような~?

【おやつ】
りんご

【体重】
朝;107g 夜;112g
少しは減ってくれ…

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
