TOP > ARCHIVE - 2009/06



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

癒し顔特集(^^) 
piro20090611-1.jpg

オカメルチノー今日もあんまり撮らなかったわね~

( ̄▽ ̄;<いろいろやることがあるんだ

なんか入梅したそうですか?
そんな話が出た途端に雨ですね。
久し振りに良く降ってます。
出来れば、
ダムのあるところに降り続けて欲しいぞ。
仕事としては、
雷雨も歓迎なんですが( ̄∀ ̄)
日向ぼっこは土曜日辺りかな~?





今日も撮影前に飛び上がってしまった。
戸口でわさわさしてるところを狙ってたのに、
ピントが合う前にGOしちゃったよ。
んでもって、
1本はらりと風切り羽が落ちた。
そのせいなのかとも思えないが、
今日の羽音は重たいと感じた。
恐らくは、
湿度のせいもあると思う。
人間もかったるいしね~。
想像だが、
マイ・レディも飛び辛さを感じてるんではなかろうか。
頭でどうこうではなく、
なんか調子悪いぞって感じてるのでは。

piro20090611-2.jpg

オカメルチノー疲れちゃったから、掻いてね

はいよ、おぜうさま( ̄▽ ̄)

憂さ晴らし飛行が終わって(え?)、
σ(^_^)にまとわり付いてきたところでじっくり観察。
少しずつぼろっちくなりつつあるな。
もそもそというか、
ぼそぼそしてるというか。
かきかきで指を毛の中に突っ込むと、
つくつくが増えたなと感じる。
齧り旅は忘れないが、
いつもの遊び時間が羽繕いに回っているので、
放鳥時間中はほとんどσ(^_^)の足の上に居る。

piro20090611-4.jpg

オカメルチノーあ~、そこが微妙なのよね~

足で掻くのも大変な場所だよね


疲れるとσ(^_^)に代われと言わんばかりなのだが、
自分でおちりや腹などをお手入れするのは良いけど、
他人が触るのはだめらしい。
この辺については、
人間にも心当たりがあるよな~。
他人に触られるとこそばゆいとかw

掻いて欲しいところは決まってるから、
大体顔周辺とかクビの付け根辺りをマッサージ。
かきかきの力加減は、
ちっこい鳥であることを考えて、
極力力を抑えつつ、
こんな感じで掻いたら鳥同士のかきかきに近いかなといろいろ調整。
がりがり掻けば良いってもんじゃない。
あまりそっとやると、
逆に痒くなるようだし。
匙加減だね…(^^;)
上手い事出来れば、
指導の噛みが入らないのである(笑)

piro20090611-3.jpg

オカメルチノーん~、ここも自分じゃ難しいのよ~

ここなでると、舌をめろめろしてのどが動くんだよねw


羽繕いで疲労した頃、
放鳥時間も終了直前だったので、
さっさとケージに放り込んだ。
早速ぐじぐじと嘴を鳴らしてうとうとし始めた。

いいよねえ、
食っちゃ寝で…(^^;)<羨ましいぞ

piro20090611-5.jpg

オカメルチノー…何撮ってるのよ?

変顔( ̄∀ ̄)

今日も大急ぎで夜放鳥。
もう、
20時過ぎたら強制終了してもらおうかな~?(ーー;
食い溜めする気は全然ないようなので、
きっと食べているんだと思う。
誰かさんに確認して貰いたいところなんだがな。
どっちにしても、
TVはうるさいし、
親分が戻ればがたがた物音するしで、
寝てられないとは思うが。

粟穂の完食を許したのはまずかったかな~?
体重がどーんと跳ね上がっている( ̄▽ ̄;<なぜ?


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・パプリカ 夜;なし

【おやつ】
赤粟穂 りんご
粟穂は昨夜の残り。

【体重】
朝;g 夜;115g
あれ?( ̄▽ ̄;

【ンコ】
普通に戻ったかな?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


わはははっ
ラストのお顔爆笑~!!
癒されるぅ(>▽<)
また見に行ってしまった(笑)

【変顔はお約束w】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
変顔もやはり、
癒しですよねえww
こういうの使わないのは勿体無いし。
きしかんさんのような、
上手い使い方出来ませんけどね…(^^;)

メンテナンス…勘弁してくれよ(▼▼メ 
何かされる度にさ、
テンプレ崩れるんだよ~~!
これで何度目?

これでまた問い合わせると、
共有テンプレに問題があるって言われるだけなんだよね(▼▼メ
どんなメンテしてるんだ!!
元はFC2で準備してるんじゃないの??<カスタマイズ用

お気に入りが使えなくなって、
不愉快だ!
他でこういうことないんだよね。

少しは共有を使ってるユーザーのこと考えて欲しいよ!

ちなみに、
今朝アップした時には普通に表示されてたよ。
新メニューとかさ…
これのせい?


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
