TOP > ARCHIVE - 2009/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

猛暑で追加の換羽かもね~ 
piro20090731-2.jpg


オカメルチノー今日で7月も終りね

早いような…遅いような……(^^;)

涼しい!!!
ピーカンでへろへろしてたところだったので、
この涼しさは助かったな。
マイ・レディの日向ぼっこは出来ないが、
どうせ10~15分程度でしか浴びれないのなら、
ちょっとくらいお休みになってもいいか~?





涼しいせいか、
今日も元気に飛び回るマイ・レディ。
今年も夏ばてにならんで過ごせそうかな?
しかし、
気が抜けない事態が…
最近ちっこい羽が落ちるなあと思ってたのだが、
今日はいよいよ風切り羽が二本落ちた。

換羽か!?゜゜(Д )

これは油断したと慌ててネクトンを引っ張り出したが、
保管が悪かったらしく、
中で固まりになっていた゜゜(Д )

これは…使えないだろう。

piro20090731-4.jpg

オカメルチノー天敵さんは、熱心に何を見てますの?

番組表~( ̄▽ ̄)

まじに、
ネクトンって使い捨てみたいで困るんですが(ーー;
どなたか、
保存方法を教えてくだされ。
やはり、
脱酸素剤買おうかな~?
冷蔵庫保存だと、
かえって湿気にやられるし。
てゆか、
湿度の問題なんだよな。
シリカゲルが必要か?
中に入ってる気がするけど…
なんだかな~。。。

仕方がないから、
新しいのを買わないといかんかな。
たけーんだよ、
ネクトンBIOは!

そんなことで悩んでいるとは知らないマイ・レディは、
ちと危険モードで荷物の影に興味津々である。
換羽っぽいのに、
お玉製造になるようなことはすな!
体重が減らないから、
いつも油断ならないんだよな…(^^;)

何で減らん?
夏なのに。

piro20090731-1.jpg

オカメルチノーおかえり♪もっと早く帰れないの?

早く帰りたいけどね……(^^;)<早く出たいってことね?


夜のお出迎えは大人しめ。
特に異変はなかったのだが、
それほど騒がなかったな。
放鳥後はなぜだか天敵のところで様子を伺っていた。
天敵が動いたり話しかけたりすると、
わさっわさっとわきっとして尾羽を広げて反応。
敵としての威嚇行動なら、
わざわざ肩まで出向かなくても良いような気がするけどな( ̄▽ ̄)
面白いので、

「ピロの邪魔すんな!
 お相手をしろ!」

と命令して暫く放置(* ̄m ̄)<鬼太郎見てたww

一週間頑張ったぞのご褒美に、
ビールを飲みながらカキピーを食べようとしたら、
全然違う場所に居たはずのマイ・レディが、
目の前に居た。
TVを見ながら手に零した柿の種を狙ってるし( ̄▽ ̄;<をい

「これは、
 鳥が食べちゃいけないの!!」

そういって、
一気に手にあった柿の種を口に放り込む。
目をまん丸に見開いて(ちとやばい感じだな)、
柿の種の行方を探すマイ・レディ。

人間の食べ物はだめだっつーの!

piro20090731-3.jpg

オカメルチノー明日こそは、ここを探検…

させないし!(ーー;

しょうがないので、
主食入れの中身を新しくして、
そっちに注意を向ける。
何やら釈然としてない様子だが、
食べ物は食べ物なので渋々?食べ始めた。

おかしいだろう…

ちょいとσ(^_^)が油断してたので、
マイ・レディの放鳥が長くなった。
明日出掛けるので、
とっとと眠りたいと思ってたから、
気付いて早々にケージに戻す。
23時過ぎても戸口に尾っぽが見えている……(^^;)<寝ろや!


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;117g 夜;120g
え~と…

【ンコ】 
小振りだなあ…

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【お久しぶりです♪】 by アリ&メロ


おぉ・・・涼しいんですか??(-^-)
う・・・羨ましい。(*・3・)
私の地域はすっごく暑いです。
溶けそうですよ。毎日。
インコは可愛いんですが、ピッタリくっつくと
インコ熱がジワジワと・・・・・。
・・・・・・・。
可愛いんだけど暑い。笑(^ω^)
涼しくなるのを待つばかりです(・ω・)

【暑中お見舞い申し上げます】 by まさき


★アリ&メロさん
今日は~、
お久し振りです。
こちらは金曜日あたりから半袖だけだと寒い感じです。
湿度はあるので、
動くとじわっときますけどね。
エアコンなしで過ごせるのはありがたいです。
インコ熱はさほど感じませんね~w
眠くなった足がぬくいですがw
ぺったりくっついてるのでしょうか?
可愛いですね^^
それにしても、
梅雨明けするんでしょうか…
全然降らなくなるのも困りますが…(^^;)
何でもほどほどがいいですね。

猛暑も一旦休みか? 
piro20090730-1.jpg

オカメルチノー私登場~♪

破壊の女王登場~( ̄▽ ̄)

今日も朝っぱらから強烈な陽射し。
何度あるのか考えたくもない。
日向ぼっこはさせてみたが、
半分はカーテンの陰に入るようにおいた。
うろちょろしてたようなので、
ほど良い日向ぼっこであったかも。





昨日の朝はどたばたしたが、
今日はいつも通りの平和なスタート。
暑さに負けず、
ぶんぶん飛んで大興奮なマイ・レディ。

ばてるぞ( ̄∀ ̄)

後悔のわき全開スタイルww

piro20090730-3.jpg

オカメルチノーまずは、ここをチェックしないとね

まずは、ここから破壊ですか…(ーー;

それにしても風がないな~。
エアコン稼動させるべきか悩む。
1日エアコン漬けなもんで、
なるべく自宅ではエアコンなしで過ごしたいと思うのだが、
あまりにも無風で朝から猛暑だと、
命に関わってくるよね…(^^;)
人間はともかく、
ちっこい生き物は限界早かろう。
出来るだけ、
風が入る涼しい場所で遊ばせようと思ったのだが、
じっとしている訳がない(ーー;
脱ぎ捨てているサマーセーターの山へ探検に行ったり、
正座した姿勢から身体を前に少し倒して水浴び勧めてると、
無視してσ(^_^)の腹の下に潜りこんで興奮してたり。

piro20090730-2.jpg

オカメルチノー今日も暑いわね…

猛暑続きで、換羽になっちゃった?

うるさいので、
嘴ソフトマッサージをする。
じたばたしてたのが、
あっという間に静か~になりました~♪
寝るぞ!
寝ちまうぞ!(≧∇≦)ノ
やはり、
嘴マッサージは気持ち良いんだね~。

…最初のべとっとしたのは、
昨夜のコーンのせいか…
ばっちぃやつめ(ーー;

piro20090730-4.jpg

オカメルチノーのどか湧いたわ

暑いなら、ちゃぽんとどうよ?

涼しいところで大人しくしとれと、
開放した先は窓際のティッシュボックスの上。
カーテンの陰で涼しかろう。
気持ちよくてねむねむになるかと思ってたが、
網戸と床に落ちる風に揺れる楓の影が気になるようで、
不思議なものを見るようにずっと覗き込んでいた。
遠くでミンミンゼミが鳴くと、
今度はそっちに耳を傾けて考え込む。
その内…
片目を瞑り始めてねむねむモードに。
やっぱり、
風が吹くと気持ち良いね(*^^*)

折角眠くなってきたところで、
放鳥タイム終了~。
思い出したように、
さるぼぼ様を避けて食事を始めるマイ・レディ。

…ご飯が最優先だろうにね…(^^;)


piro20090730-5.jpg

オカメルチノーこの中涼しいかしら?

またゴミになる気?

いつものお出迎え…よりは大人しめ。
気温が下がって涼しいもんだから、
気持ちよくて眠かったか?
σ(^_^)が部屋に踏み込んだら、
いつもの騒ぎとなったけど、
放鳥したら満足したようだ。

天敵の接近が切っ掛けになったのか、
興奮状態になる。
挨拶なのかと思ってたが、
実は威嚇だったようだ。
ばさ~!っと羽全開できゃっとか言ってるし。
シブピロチャン鳴きも、
様子伺いなのだろうな~。
手に乗るかなと天敵に手を出させると、
警戒警報出た!
直前まで上から手を近付けたりして意地悪してたから、
仕方ないんだけどな。

その後天敵も去って暫くしてから、
なぜか網戸の向こうの闇に向かってばっさばっさやってる。
ピロチャン鳴きも出た。
今日は窓に映っては居ないので、
一体何に対して威嚇行動してるのか…

考えると涼しくなるねぃ( ̄∀ ̄)

そういや、
今日は職場で昔見た謎の現象について語ったら、
自分でも鳥肌が立った。
あの時は、
本当に何を見たんだろうかってくらいぽかんだったけど。
実際に見ると、
こんなものなのかな~?
見える人には、
普通にそこに居るように見えると聞くし。

…あの後見ることはないけれど…

状況として、
夏っぽい話題をしてる余裕なかったんだけどね…(^^;)
今の職場がね……………………ふ…………

piro20090730-6.jpg

オカメルチノー最近凄く痒いの~

ん~。。。夏毛第二弾なのか?

もとい。
元気一杯のマイ・レディは、
二度目の朝を迎えたように寝る気なし。
こっちは昨日より不調ゆえに、
帰宅したら寝てやるつもりだったんだ。
てことで、
22時を少し回ったところで消灯。
なんだかんだと、
眠れないもんだな……(^^;)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;117g 夜;120g
…なんで?(ーー;

【ンコ】
今日も小振りな感じだな。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

奴が出た!! 
piro20090729-1.jpg

オカメルチノーあんなのが侵入してるなんて

びっくりしたね(゚дÅ)

強い風に流される雲で、
日が当たったり翳ったり。
一応窓際にケージを置く。
ほどほどの加減で日向ぼっこになったかも?





その時、
何かが動いた…!?

いつものようにお休みカバーを取り去って、
野菜と水を交換してからσ(^_^)の部屋にケージを移動。
床に置いた瞬間だった。

がささっという妙な音がした。
ケージの置き方が悪くて、
入れ物が動いたのかなと思ったのだが、
σ(^_^)の本能が、
ある不愉快な音に似ていると告げる。
そして、
マイ・レディが齧り木の上で緊張して下を覗きこんでいた。
そこから少しでも離れたいという様子が、
伸び上がったままの姿勢で分る。

何か見たんだな?

息を殺して周辺をじっくり観察する…



いやがった!!!


側面に隠れているつもりの黒いG!!


piro20090729-2.jpg

オカメルチノーここにはもう居ないわよね…

いないけど、入るなよ( ̄∀ ̄)


うげええ!と思った次の瞬間には、
スリッパを取りに行く。

スリッパって、
退治するのに最適なアイテムだと思ってるw

ケージ側面ゆえに、
ちと叩き難い。

「ピロごめんよ~、
 ちょっと怖いかもよ~」

そう声をかけながらじりっとGに迫る。
既にマイ・レディは戸口に張り付いていた。

ばしいぃぃぃぃ!!!!


G左手方向へ逃げる。
甘かった!?゜゜(Д )
しかし、多少なりともダメージがあるらしい。

物陰に入る前に、
止めのいっぱぁぁぁぁつ!!
憎しみをたっぷり込めた一発で、
Gは昇天した。

っしゃああぁぁぁぁぁ!!!(半ズボンのカツマタか!?)

きっと先日逃したあれだろう。
朝っぱら活動とは良い度胸だ!
てか、
もしかしてコンバットさんにやられてたか?
一体どこに居たんだ…
カバー外してる時にはそういう動きはなかったが。

倉庫代わりになってるピロ部屋は、
隠れる場所がたくさんある。
しかし、
毎年コンバットさん常備してるので、
成長するはずはないんだけどね~。
やはり、
引っ越した家から移動してる可能性があるな。

どこから?(ーー;

piro20090729-3.jpg

オカメルチノーむしむしの日だわ

虫と蒸しだねぃ……(^^;)

そんな騒ぎのあとに漸く放鳥。
朝っぱら増えたストレスも一気に解消するように、
二部屋に渡ってぶんぶん飛ぶ。
今日は湿度も高いから、
あんま飛ばない方が良いと思うけどね~。
でも、
それほどわきっとはしてなかったな。

まだ飛べる?(* ̄m ̄)

後はいつものようにお気に入りの場所へ巡回し、
あっちゅう間に巡回終了でσ(^_^)の足の上で羽繕い。
もちろん、
なでろかけとうるさい。
膝の上にインコを乗せて、
左手で包み込むようにしてなでたりかいたり。

まじ、
ネコいじってるような感じである(笑)

そろそろ一発目のねむねむタイムだろうと思った頃、
放鳥終了時間だった。
しばらくじたばたしてたが、
やっぱり眠かったらしい。
ちとわきが開いているのが気になる。
風通しは良いはずだが、
今日は窓際にケージを置こう。

て、
また何か発見してびっくりしてるので、
何かと思えばハエトリ蜘蛛だった。
そんなちっこいのに逃げ腰たぁ…泣けるよ!(゚дÅ)

piro20090729-4.jpg

オカメルチノー疲れたわ~

( ̄▽ ̄;<それはこっちの台詞じゃ

今日の帰宅はいつも通りの大騒ぎ。
元気だな。
こっちは既に夏ばてモードなんだが。
職場の人にお裾分けして貰った初物コーン(ピュアホワイト)を土産にし、
数個マイ・レディに与える。
最初は警戒していたけれど、
ラップに包まれているがさがさするものには興味津々、
目が離せないらしい( ̄∀ ̄)
試しに、
芯のついたままの状態で転がしてみると、
がぶりと喰らい付いた。
以後、
ちっこい脳の隅っこで消えかかってた記憶が甦ったようだ。
取り出した粒を手当たり次第にかじかじやる。
とうもろこし好きだよな~( ̄∀ ̄)
散々食べ散らかした頃、
日課の主食チェック&補充をすると、
そっちもがつがつと食べだす。
よー食べるけど、
嬉しいやらはらはらするやら。

夜放鳥は、
ほとんど何か食べて終わったようだ。
余計なものを齧って飲み込まれるよりはましだな。
美味しいものもたくさん食べたし、
今日は素直に寝てくれよ。

σ(^_^)は早々に寝たい!!!


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・トマト 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;117g 夜;117g


【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


G退治、ご苦労様でした!!
コンバットさま(笑)を置いていても出てくるなんて・・!
Gめ、抵抗力をつけたのか?!
うちもちっこいクモが時々出てきますが、
やはり引け越しでびびってます(^▽^;

【蜘蛛に負けますね~】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
動作の鈍い奴だったので、
こっちが逃げ腰になる前に退治出来ました。
何やら、
今日もごそごそやってる家があったので、
またそっちから移動してきそうな予感(゚дÅ)
コンバット様の効き目は、
時間が掛かりますからね~。
次世代にも影響してくれるというので、
今まで増えたりしないかったんですけど。
ハエトリ蜘蛛もなぜか家の中に居ますよね~。
ちっこい蜘蛛を食べたこともあったんですが、
流石に大人の黒いのはあかんようです<おぜう
そら殿もだめですか!!
オカメは虫にも弱いなんて…泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

異変…ではなかった…(^^;) 
piro20090728-1.jpg

オカメルチノー今日も暑くなるみたいね

午後から雨予報なんだよな~…蒸しそう

今日も陽射しが強いとは思ったが、
昨日ほどでもなく、
普通に窓際にケージを置くと、
良い具合にまだらな影が出来る。
うろちょろしながらでも、
日向ぼっこの加減が良い感じに。





外に出られりゃなんでも良いマイ・レディ。
今日もぶんぶん飛ぶ。
ぶんぶん飛ばす。
気のせいか、
羽音が悪いよ?
やっぱり、
体重増加してる~?
なんで?
こんな夏ばてしそうな時期に?
ひっくり返して腹の辺りを見たが、
特に何かあるでもなく。
腹の割れについても、
以前と変わらず…

消えもしない(爆)

暫くしたら翳ってきたんで、
もちっと運動してくれても良いかと思ったのだが、
ご本人が全然その気なし。
何に反応したのか、
わさっわさっと羽を全開にしてテンションがハイに。
ティッシュを取り出してひらりとすると、
こういうことが良くある。
動きが鳥に思えるのか?
試しに、
ティッシュ使ってひらひらさせる。

良い反応( ̄∀ ̄)

piro20090728-4.jpg

オカメルチノー今日も一仕事するわ~

ティッシュびりびりするの?( ̄▽ ̄)

その後、
ピロチャン連呼し始める。
やっぱ、
仲間かどうかチェックしてるか?

いつも君がびりびりやってるティッシュですがw

このテンションがまずい方向に行くのは分ってた。
余り興奮させると発情する。
こびこびモードの羽全開である。

巣篭もり場所を探しに飛び立つマイ・レディ。

探すな!!!

ちょっと眼を離す時間が出来たので、
一旦ケージに戻したのだが、
大人しいのでそのまま放鳥終了となった(* ̄m ̄)
1時間放鳥でなく、
30分くらいだったかな?

気付いてないから良いやww

で、
朝の体重測定を忘れてる… orz

ケージに入ったマイ・レディは、
がつがつと食事をした後、
ねむねむモードに突入。
ほど良い気温ではあるな。

なんせ、
σ(^_^)が打ち込み中に眠くなってきたくらいだ( ̄▽ ̄)
いや、
まじに…

やばいくらい気持ち良いですが。
今年初のみんみんゼミの鳴き声が、
夏休みってな感じで余計に…昼寝モード(3時間前に起きたばかりなのにな)。
昼にもなってないし(爆)

piro20090728-3.jpg

オカメルチノーこの辺の探検がお仕事!

…いらん…(ーー;


今日は出迎えの騒ぎがなかった。
異変?!
なんぼなんでも静か過ぎると思ったら、
やっぱり部屋を暗くされていた。
21時頃から騒ぎ出して、
一向に大人しくならないので暗くしたらしい。
真っ暗ではなく、
隣の部屋の明りが漏れているところにケージを置いてたけど。

その隙間から覗き込んで、

「ただいま、
 ピロ、
 どうした?」

と声をかけると、
元気な返事があった。
部屋の電気を点けると、
いつもの騒ぎが戻ってきた…(^^;)

放鳥すると、
早速暴走飛行突入してたので、
腕をぐるぐる回して煽ってみた。
夜は涼しくなってるけど、
そこまで飛んだら呼吸が荒くなるだろう。
そう思ったのだが、
意外にわきっともしないで呼吸も直ぐ正常になった。

高さのあるところで遊んでいるからと、
その間に主食のチェックをしていると、
さっと肩に飛びついて、
そのままだだだと餌入れに接近。
空腹だった?
空っぽだったかな?
ティッシュに中身を開けてみるが、
半分くらいは残ってた。
それを暫く食べさせて、
その間に新しいのを餌入れに入れ替えて、
ケージの扉の上においていた。
ご飯食べたら、
カトルボーンも齧らねばならんというパターンがあるらしく、
自らケージに入ってガジガジやったと思ったら、
戻ってきて交換したばかりのシードをぱくつく。
まあいいけどさ~。

  どしゃ!!!

  あ? ( ̄▽ ̄;

piro20090728-2.jpg

オカメルチノーこれでゆるしてね!

謝ってると言うより…普通なら無礼なんだけど…白ぱんちゅでゆるそう!!(≧∇≦)ノ

入れたばかりのシードが、
入れ物ごと落とされている…

大体何をしたのかは想像できる。

自分がやったことが理解出来てないような、
ぽかんとした顔でやや逃げ腰スタイルで見下ろすマイ・レディ。

どうせ、
何があったの?ってところなんだろうな。

何をしたのか言ってみぃ(ーー;

折角掃除したばかりなのに、
また掃除機引っ張り出さねば…

事態が分かっていないはずなのに、
怒った声で話しかけると、
怒られているのは分るらしく、
さっさと隣の部屋までダッシュで逃げた。

なろう…(▼▼メ

掃除も終わってやれやれと思ってPCに向かうと、
タイミングを見計らったように飛んで戻ってきた。
後は何事もなかったかのように、
足の上で羽繕い~なでかき要求をするマイ・レディ。
こっちの方が、
労って欲しいんですが~?( ̄▽ ̄)

22時も少しオーバーしたところで消灯。
マイ・レディを何時までも外に出してると、
こっちが何もできやしない…(^^;)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・ピーマン 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;g 夜;117g
朝量り忘れ…

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


むほっ
おぱんちゅ&おちり、ごっそさんです!!
ピロちゃん、夏バテ知らずのよい子ですな(^^)あれ?
何かもう、蒸し暑くて食欲より水分です・・(><)
美しい飛行ショットに今日も癒され~v-10

【おそまつさまでしたw】 by まさき


★きしかんさん
おはようございます~。
おぜうのくせに、
丸見えでございますw
豪快にw
今のところ、
夏ばてしてないようですわ~。
飼い主へろへろなんですけどね…(^^;)
どうしても冷たいものが欲しくなりますね。
お体ご自愛くださいませ。

暑い日こそ水浴びでそ? 
piro20090727-3.jpg

オカメルチノー朝風呂は身体に良くないって知ってる?

血圧の関係で~とか言ってたね~

朝っぱらから、
殺人光線と思える陽光。
嫌でも起きるわ。

日向ぼっこも大事だが、
ほどほどがよろしい。
簾と網戸で気持ち遮断出来てるが、
カーテンで日陰を作り、
ケージ半分くらいを影の中に入れる。
出たいと戸口に張り付けば、
日向ぼっこになるように( ̄∀ ̄)

おばかだから、
何時までもそこに居そうだが…





良い風がまだ入るので、
室内の不快指数は昨日ほどでもなく、
マイ・レディもいつものようにぶんぶん飛んでいる。

考えなしなのが、
いつも通りってことで(爆)

後悔するだろうと思って、
一応水浴びの準備をする。
これはもう、
毎日無駄でもやっておくべきだな。
しかし、
マイ・レディには何の為にそれがあるのか理解できてないようで、
水が入っているというのも分ってないようなところがある。
指で突付いて誘ってみるが、
突付くと誘われるが、
止めるととっととケツ向けてしまう。

「お水だよ~、
 喉渇いてるだろう~?」

としつこくやって、
やっと飲んだ。
飲んで思い出したように中にちゃぽっと入った。
浴びるかな~と思ったが、
顔を洗って出てきた…(^^;)
身奇麗にしてよ!

piro20090727-4.jpg

オカメルチノー長風呂も疲労の原因だから…顔洗うわ

゜゜(Д )<そういう逃げを!!

その後の自由時間…というか、
σ(^_^)があれこれやり始めた頃からは、
お気に入りの場所に潜り込み。
何度も足で邪魔をする<メタルラックしたのダンボール
しまいに、
天敵に蛇で意地悪されるマイ・レディは、
偶然降りた場所に興味が沸き、
以後そこに執着。
破壊活動開始…(ーー;

両手で包み込むように掴む。

「こういう時代があったの、
 思い出した?」

何のこっちゃのマイ・レディ、
脱出してまた新たな場所を開拓しに行く。

ぼちぼち大魔神出るぞ( ̄∀ ̄)

piro20090727-2.jpg

オカメルチノー体力つくりに頑張るわ!

一汗かいたら、お風呂どーぞ(* ̄m ̄)

雨降りで、
しっとり静かな夜の住宅街に、
今日も昼夜勘違いな雄叫びが響く。
急いで家に駆け込み、
うがい手荒いやっつけて部屋に飛び込む。

「女の子なんだから、
 静かにしなさい!!」

♂だったら、
強烈だろうなあ……(^^;)

やっぱ、
20時になったら有無を言わさず寝かして貰おうかな?

体内時計があるんだかないんだか、
σ(^_^)が鍵を開ける前から既に騒いでいる。
そろそろ時間(親分帰還)だから、
早く出せってことなのか?
単に、
何時まで待たせるの!!
だったりな。

本当なら、
とっくに寝る時間過ぎとるわ!

ぶんぶん飛びまくって、
居なかったσ(^_^)を確認するようにぺったり張り付く。
これからずっといると安心したか、
いつものように巡回を始める。
アスレチックに居たかと思えば、
σ(^_^)の部屋に戻ってカーペットに嘴を叩き込む゜゜(Д )

速攻、
蹴散らす(爆)

床に降ろしたら、
かじかじが止まらないだろうと思い、
何とか足の上などに乗せてなでかきしてみたが、
ストレスの発散はそれでは収まらないそうだ。

メタルラックしたのご飯の保管場所になってる箱は、
角がなくなりつつあった( ̄▽ ̄;

室内くまなく、
蛇転がしたくなるわい。

piro20090727-1.jpg

オカメルチノーだって、時間が経ったご飯美味しくないんだもん~!

食事制限ダイエットは、リバウンド怖いんだぞ~

餌入れをチェックで、
中身を1度ティッシュに出してみると、
半分くらいは中身ありのシードだったので、
食い溜めするならこれを食べてくれたらと思ってるところに、
マイ・レディが進んでやってきて、
かつかつと食べ始めた。
今日は食い溜め終わってなかったのかな?
のちに、
寝る前の計量で驚愕゜゜(Д )

二度目か…もしや…(゚дÅ)

それにしても、
ペンギン小隊配置忘れただけで、
こんな……

…何故減らんのか、
考えるのが怖くなってきた…



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;116g 夜;120g
゜゜(Д )<腹に何か溜めてない??
まじ、
なんなのその増量は!?

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今日も我慢大会ですた 
piro20090726-5.jpg

オカメルチノー今日は、おやぶんお気に入りポーズ特集ですわw

結構チャンスを逃しまくってるんで(* ̄m ̄)

今日も暑いです。
はっきりしない天気が続くのも困るが、
猛暑はいらないよね~…(^^;)
家は南風が入らないんだよ…

頭の悪い奴が建てた家だから(▼▼メ<基本から間違ってる!

風さえ入れば、
それなりに過ごせるのにな~。
マイ・レディを室内で干しては見たが、
あえて洗濯物の影に入るようにケージを置いてみたり。
マイ・レディが出たがって戸口に張り付くと、
しっかり干されるような置き方だ。
止まり木なら影になる。





暑さにも負けず…
というよりも、
その後のことを考えられないだけなんだろうが、
今日も元気にぶっ飛びまくり。
暫く放熱の為のスタイルが取れませぬ( ̄∀ ̄)
一応水浴びの準備をしてはみたが、
やっぱり水を浴びてさっぱりという考えはないようだ。

piro20090726-2.jpg

オカメルチノー今日も暑そうですわ~

いや、既に暑いよ…(^^;)

今日も狙いはカーペットなので、
足でけん制しつつ監視。
死角に入るという悪知恵も働くが、
見えなくなったら即足で邪魔をする。
涼しい場所にと窓際のティッシュボックスに置き、
傍について見張っていると、
どこかで犬が鳴き出した。
散歩中に他の犬に遭遇したのだろうか、
延々と鳴いている。
それが気になるようで、
暫く外を警戒してじっとしてた。

やたら吠える小心者の犬は、
大っ嫌いだ。
あれが煩く感じない飼い主は、
どこか神経がおかしいとσ(^_^)は思うね。

piro20090726-3.jpg

オカメルチノーなんですの、あの騒ぎは?

妖怪アンテナ立ちましたな( ̄▽ ̄)

がっつりとケージの底を洗う間、
マイ・レディをキャリーに突っ込んでおいた。
σ(^_^)が不在の最中に、
何を齧ってるか分からんしね。
安心して外でケージをがしがし洗っていると、
ご近所に響き渡るマイ・レディの呼び声。
そんなに掛からんから、
大人しく待っててくれよ…(^^;)
こっちだって、
背中がじりじりしてるのが辛いのだ!

部屋に戻ってマイ・レディの居場所のアスレチックをセッティング。
新しい粟穂に交換してみると、
意外にもがつがつと食べ始める。
やっと味を覚えたのか~と喜んでいたのだが、
長続きしなかった(゚дÅ)
たしかに、
以前買ったのとは違うようなんだけど、
何がそんなに違うのか分らんな~。
いろいろと食べる気はあるらしいが、
粟穂は以前のような減り方じゃない。

あ、
不満をアスレチックにぶつけてる( ̄▽ ̄;<齧りとるな!

piro20090726-4.jpg

オカメルチノー暑いと、おかしくなるんですわね~。。。

…否定できません…(^^;)

σ(^_^)が雑誌などの整理をしていると、
それまで気ままに行動してたマイ・レディが、
ダッシュで近付いてきて…

邪魔を始める( ̄▽ ̄;

齧るなというのに、
そこら中にある雑誌を大喜びで渡り歩く。
齧られないようにと追い払うが、
何度でも懲りずにやってくる。

コブたんとニョロを振り回した。

鴨居に逃げていくマイ・レディ( ̄∀ ̄)


…1~2分で頭に帰還(ーー;


エアコンなしの我慢退会をしてたが、
16時頃になってマイ・レディが眠いのを我慢してるような様子だったので、
それじゃあ一緒にちょっと寝るかと横になる。
σ(^_^)の部屋は微妙に風が入るので、
そこそこ気持ちは良い。
昼寝には最適の気温~♪
30分ほど意識を失ってたが、
マイ・レディはその間腹の上にずっと居たようだ。
やっぱりばてたかな?
σ(^_^)が動き出すと同時に、
マイ・レディも活動開始。

…寝てたのかな…( ̄▽ ̄;

piro20090726-6.jpg

オカメルチノー気の毒な話ですわね

…気の毒なんですかね……(^^;)

夕飯の準備から食後まではケージにご帰還いただく。
マイ・レディもいつものように、
一緒にご飯タイムであった。
σ(^_^)が片付けを始めると、
戸口に張り付いてスタンバイ。
状況が理解できているとも思えるが、
単にσ(^_^)が動き出したので、
どこへ行くのか心配になってるだけだろうと思う。
片付けも終わって、
お待たせと言いながら扉を開く。
扉を開く=マイ・レディ登場。

どっかでこれと同じ状況を見た気がするな…
カラクリっぽい感じの。

ケージから出ると、
何度でもぶっ飛んでくれる。
いつもよりは運動量多いのかなと期待するが、
数字には出ないんだよな~。
何でこんなに全然減らなくなったのかな?
お玉阻止が成功すると、
違うものを溜め込むようになるんだろうか?
たしかに、
お玉のための準備で体重は増えて、
産めば減るのであるが。

とにかく、
運動だね…
猛暑が厳しいし、
熱中症じゃあないが、
高温多湿が辛そうに見えるのが、
心配なんだけど~。
日が落ちてからはエアコン稼動してるので、
なんぼでも運動してくれていいけど( ̄▽ ̄)

piro20090726-7.jpg

オカメルチノーお昼寝したし、リセットですわ!

( ̄▽ ̄;<24時間の中に、インコ時間が繰り返されている気がする

紙屑を拾って念入りに噛み砕いているので、
飲み込む前に吐き出させる。
腹が減っているわけでもなく、
なぜか紙のような繊維質のものを摂取しようとする。
どうせなら、
野菜を食べてくれたら良いのに、
味の違うモノを求めているような。

またおやつでも買ってみようかなとか思うが、
どーも食わず嫌いで捨てる運命な気がするな…(^^;)
それに、
これ以上太られてもね…
やれやれだな。
マイ・レディが大好きな物は、
高カロリーな物が多いしね。

piro20090726-1.jpg

オカメルチノーこんなポーズが、親分大好きなんですってww

悩 殺ポーズやろ~(/▽\)<首かしげv

今日の消灯時間は20:30。
理想的な消灯時間は20時以前としたいところだが、
休日でないと出来なくなったからな。
1時間半の延長がね~<平日

今日はたっぷり遊んだからか、
戸口の張り付きも短かったようだ。
ほとんど昼寝もしてなかったし、
早寝してたくさん寝ろ~!

人間も、
睡眠時間がばらばらだと、
いくら週末に寝だめをしてもリセットできないと言う。
ちっこい生き物なら、
尚更無理しちゃいけないね~。

…やはり、
放鳥なし20時消灯かな…(ーー;<悩むな~


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・ピーマン 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;115g 夜;117g

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

闇の中に誰かが… 
piro20090725-1.jpg

オカメルチノー写真は、出てからにしましょうよぉ!

( ̄∀ ̄)<じたばたしてるのが撮りたいんだい!

予想外で、
青空が見えます。
いろいろとチャンスのようです!
ピロを干して、
洗濯物も干した!( ̄▽ ̄)

爽やかな良い風吹いてますが、
陽射しは強烈~!(><)





例によって、
親分が30分ほど寝坊( ̄▽ ̄)
マイ・レディは、
ケージの中でスタンバイw
相変わらず、
勝手に活動するという考えがない…

それでいいのか?(ーー;

piro20090725-2.jpg

オカメルチノーしょーがないから、来てあげたわ

もう少し良い反応してくれよ…

いつものように、
σ(^_^)の朝食が終わるまでは放鳥せず。
早く出たいと騒ぎながらも、
外のざわざわする音に時々静かになる。
動くものは気になるからね。

放鳥直後は勝手にぶっ飛び、
凄く喜んでいるように、
鴨居の上で逆さになりつつ、
わさわさ~っと羽をばたつかせる。
どこの鳥もこんな風にはしゃぐのだろうか?

馬から出たことわざ“はめ(はみ)を外す”と同じか?

気持ちの高ぶりが納まれば、
後は日課をこなすだけ( ̄▽ ̄)<困ったもんだ
なるべく床に降ろさずに、
足の上はティッシュボックスの上で過ごさせてたが、
洗濯物を干す時に急遽ケージに戻す。

そのまま再放鳥を忘れる(笑)

まあ、
マイ・レディが気付いていないので、
このままでいいや~ww

piro20090725-3.jpg

オカメルチノー今日もお仕事したわ~

こっちの仕事を増やすお仕事ね…(^^;)

蒸し暑くてかったるいと感じるのは、
生き物なら当然だろうなあ。
マイ・レディもそうだろう。
時々様子を見ると、
寝ていることが多かった。
周囲でがたがたやってるから、
熟睡は難しいだろうけど。
何となく、
σ(^_^)もごろっと昼寝をしたいと思ったもんだ。

夜放鳥はほぼいつも通り。
なぜか窓の方が気になるマイ・レディ。

夏らしく何か来てるのか?( ̄∀ ̄)

よく見ると、
カーテンが少し開いてるところが、
鏡のようになっていた。
白いボディが闇に浮かんでいる。

あそこに誰か居るってことかw

カーテンに向かって飛び、
上手く行かずにUターンする事数回。
何とかカーテンに取り付いてはみたが、
今度は何か変な音がして警戒モード。
羽を全開にして何時でも逃げる体勢…(^^;)

そういや、
カーテンレールにお土産ぶら下げてたか<風鈴?
それがカーテンに揺れて鳴ったんだ。
最初はこらまずいと逃げ帰ったが、
どーしても窓に映る誰か(自分だがw)が気になるようで、
2~3度同じことを繰り返してた。

取り付いたら、
その誰かは居なかった。

というか、
目の前に居るんだけど、
自分の身体で蛍光灯の光を遮ってるもんだから、
窓に映らない。
どこかに隠れた?と思ったか、
カーテンの向こう側に行こうとし始める。
流石に窓を舐めたりされるのは嫌だから、
強制的に排除。
後はカーテンを締めれば忘れるはずだ。

piro20090725-4.jpg

オカメルチノーどこへ行ったの!?あの方は?

何しにそこへ行ってるのさ?戦うの?確認してから逃げるの?


消えた誰かを引きずってるらしく、
まだ周辺を探ろうとしてる感じだったので、
隣の部屋に移動して、
マイ・レディをなでかきして誤魔化し続けた。

けど、
なでかきはもういらんと、
今度は違う部屋での冒険を楽しもうとし始める。
冒険と言っても、
びびりなんで目に見える範囲でしか移動しないけど( ̄∀ ̄)

それがまた、
厄介なんだが…

妨害するのも面倒になってきた頃、
いい加減宵っ張りを許す訳にもいかんので、
とっととケージに連れ戻した。
暫くはケージの戸口に尻尾が見えてたが、
22時前には止まり木に移動した気配。
今日は早寝かな?

σ(^_^)が起きてると、
そうもいかないだろうけどな~。
朝まで平和でありますように( ̄人 ̄)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;117g 夜;116g

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by おいさん


おぉ、お仕事にいそしんでますなぁ(^▽^)
おぜうはティッシュ職人ですか!
ウチのオカメsはダンボール職人です(;_;
お掃除職人も欲しくなりますね(^^;

【毎日多忙ですが~w】 by まさき


★おいさん さん
おはようございます~。
毎日一生懸命“お仕事”頑張ってますが、
途中で疲れると、
σ(^_^)にふってきます(笑)
ティッシュでお仕事しませんか?
紙なら何でも来いなおぜうですよw
今日も目的なくダンボールを破壊して、
蛇に追われておりました(* ̄m ̄)
お掃除職人!!゜゜(Д )<たしかに!!

今日もちみちみ羽が抜ける 
piro20090724-1.jpg

オカメルチノーお外は凄い雨ですわね~

天然のシャワーで水浴びどうよ?( ̄▽ ̄)

今日も朝から雨だった。
これはやはり、
梅雨明け宣言早過ぎだよな。
例年より5日も早くとか言ってたが、
早とちりってことだったか?
湿度が高くて、
じっとしててもじわっと汗が出るわ~。

日向ぼっこは、
暫くないな~こりゃ。





いつものようにぶっ飛んだのだが、
今一距離が稼げてない。
翼も湿度に左右されるのだろうから、
上手く風が抜けないと飛びにくいんだろう。
おまけに、
室内は気流がないしねえ。
そういや、
雨が吹き込んでくるので、
窓閉めてたものな。

一応今朝もσ(^_^)を追跡するのだが、
それも長くは続かない。
やっぱり飛び辛いか?

今日も床に降りて何かする前に、
足で邪魔して引き上げる。
何とか変なもんを口にすることを妨害できたと思うな。
余り何度も床に降りようとすると、
コブたんがじゃらじゃら~と動く(* ̄m ̄)

下に降りたら怖いのが居るよ~( ̄∀ ̄)

…一番怖いのは大魔神(親分)だがな(爆)

piro20090724-2.jpg

オカメルチノーじ~・・・・

黒いのが出てくるかもしれんぞ(* ̄m ̄)

湿度が上がってると、
羽がやっぱり気になるらしい。
晴れているときより動き回らず、
羽繕いに一生懸命。
そういや、
最近またちらほらと羽が落ち始めている。
換羽がまた来た?
梅雨の合間の猛暑のせいで、
体温調整機能が働きだしたのか?
ネクトンがまた必要か悩むな~。
早めのネクトンでないと、
またぼろぼろ姫になるだろうし(ーー;
それって、
相当内臓への負担がある状況になってるってことだもんな~。
水が腐り安いシーズンだから、
午後には交換したいんだが、
その時天敵に頼んでも理解出来ないだろうしな…

使えん→天敵

piro20090724-3.jpg

オカメルチノーやっぱりね~、これが一番よね~

そろそろ寝てくれよ( ̄▽ ̄)


ちみっと小雨が振り出して、
慌てて自転車ダッシュで帰宅。
今朝すっころんだばっかだから、
用心はしたけど。

相変わらずの出迎えなのだが、
どうもパワー不足な感じ。
不快指数高いからか?

外に出て、
何もかもを忘れてぶっ飛んでいる。
忘れすぎて、
絡みつく湿度で放熱できず、
ボディをなるべく細くして、
わきっとして後悔していた( ̄∀ ̄)

一応水浴びの用意をしたけれど、
それとこれとは別らしい。

ち。

ちょっとだけいつもよりは長く放鳥を楽しみ、
続きはまた明日ってことで、
誤魔化されながらケージに戻され消灯~。
23時頃まで、
ケージの戸口に張り付いている尻尾が見えていた( ̄▽ ̄;

寝ろ!!!


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・ピーマン 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;118g 夜;118g
( ̄▽ ̄;<ペンギン小隊設置忘れると…これか?

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


ぬほっ正面からの飛行シーンいいですなー!
ピロちゃん、ちょっとニョロニョロみたーい(>▽<)
今日は晴れてますね!
早く本当に梅雨が明けて、さっと夏が終わって、秋にならないかなあ・・(笑)

【にょろにょろw】 by まさき


★きしかんさん
今日は~。
もしや、
にょろにょろの一族…!?w
雷に打たれて喜ぶだろうか?<をい
今日も晴れてます~。
陽射しがじりじりと…
とてもじゃないですが、
外に居られませんでした!(><)
今年は冷夏であって欲しいと思いましたが、
猛暑の記録を作りそうですね~。
冷たいものの飲みすぎに注意だす!

近頃またぶつくさ言うようになった 
piro20090723-1.jpg

オカメルチノーちゃんと狙えてる?

肩に居ると、難しいのですよ…(^^;)

今日もどんより。
梅雨明け修正になるんじゃ?
昨日に引き続き、
太陽はどこじゃ!?





朝の準備をしている間に、
ぶつくさ呟いていたマイ・レディ。
珍しい。
ピロチャン鳴き多し。

たまに、
文句言ってるかな?( ̄▽ ̄)

気分転換を兼ねて、
陽射しのない窓際にて暫く放置。
外の様子を見つつ、
誰も居ないと呼びつける。
σ(^_^)の朝食も終り、
いよいよ放鳥すると、
格納庫から出てきて速攻ぶっ飛ぶ。
今日も涼しいし、
はあはあ言うくらい飛んで来い!!

piro20090723-2.jpg

オカメルチノー今日は何だか気分が乗らないわ~

寛ぎすぎです^^;

今日は追跡の気力がないようで、
σ(^_^)が部屋を出ても追ってこなかった。
涼しいんだから、
もっと翼を使おうよ!
君は、
野鳥の1/10も飛べてないんだぞ!
500m先で墜落するぞ!(爆)

せめて、
天敵カラスから逃げられるくらいの力を備えて欲しい。
もしもの時の為に…

あっちゃいけないが。

本当にやる気がないマイ・レディ。
天気のせいなのかな?
これが晴れたら、
逆にしんどいと思うが。
齧り旅に出る前に、
なでろ~かけ~のぺったりモード。
とにかく、
掻いて貰えたらなんでもいいやってくらい、
自分の状況が分かってません。

なので、
目一杯嗅がせて頂きました(* ̄m ̄)

なでかきに満足してから、
思いついたように足元に下りていくマイ・レディ。
狙いはいつものご飯が入ったダンボール。

ご飯が狙いではなく…

ダンボールって、
黄粟穂より美味しいのか!?゜゜(Д )<間違ってるぞ!

今日も足で邪魔をする。

piro20090723-3.jpg

オカメルチノー世界で一番美しいオカメは、…私よね?

( ̄▽ ̄;<言い切り?

床に降りれば速攻カーペット狙うので、
降りた途端に足で迎えに行く( ̄∀ ̄)
拾い上げたら足の上に乗せて、
強引に嘴周辺をなでかき~~。

その気になります(* ̄m ̄)

人間の手に包まれて、
もみくちゃになってるオカメって、
まじに珍しいんじゃないのかって思ったり。
でも、
手に包まれて寝るようなことはない。

あ、
なでかきしてる最中に、
包み込んでいた手の中で、
本気で寝ようとしたことはあるか。

寝ないけど。


いつもの時間に帰宅。
いつものように出迎えられる。
放鳥直後は一応飛びまくるが、
直ぐに床まで一直線で降り、
そのまま頭の下がって嘴をカーペットに叩きつけ…

大魔神に追い払われて再び鴨居の上に避難する( ̄∀ ̄)

貴様の減量効果がないのは、
絶対に余計なものを腹に溜め込んでいると思う!!
なんで、
餌を食わずに余計なもので腹を満たそうとするか!

て、
本気で食ってるのかな…??
どっちにしても、
口にさせるもんか!

piro20090723-4.jpg

オカメルチノー寝たくないのに…ね…ねむく…な…

あなたはだんだんねむくな~~~……れ!( ̄∀ ̄)

短い放鳥タイムを楽しんで貰おうと思ったが、
楽しみ=カーペットに向くので、
ほとんどマイ・レディにとっては、
邪魔されているとしか感じてなかろう。

気持ちが通じないというのは、
哀しいもんだ~(゚дÅ)

食うならこれを食え!
と餌入れをケージから持ち出し、
邪魔な殻を排除して差し出す。
食べ終わったところで放鳥終了~。
明日も朝はたっぷり遊べるんだから、
しっかり寝とけよ~!


そういや、
またすばるんから土産が届いたのだったw
これって、
車とかにぶら下げる奴じゃね?

ケージにぶら下げるけどさ…(* ̄m ̄)

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;117g 夜;g
夜は計量できず。
傍にコブたんが転がってたのが失敗だった( ̄∀ ̄)

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

二匹目が…出た…!! 
piro20090722-1.jpg

オカメルチノー晴れませんね…

(゚дÅ)<梅雨明けたって言うのに!

雨だす。

のええええ!?
日食は!?゜゜(Д )

もう直ぐそういう時間ですが…
と思いながら日記を打ち込んでたり。
日向ぼっこは暑過ぎるから、
雨で良いやとか言い続けたのが、
仇になった気分~!!
雨降れとかも言ってたか…

せめて、
日食のときくらいは…晴れろ!!!( ̄人 ̄)





朝っぱらから、Gが出たそうだ(σ(^_^)は寝てた)。
どうも、
飛んでたらしい…

遭遇しなくて良かった…。・゚・(ノД`)・゚・。

で、
取り逃がしたそうだ…ピロ部屋の出入り口で!!゜゜(Д )

見たら必ず抹殺!!
それが掟!!(え゛?)

ちょっとびくびくしつつ、
Gの逃げ込んだあたりを探ってみる。
基本殺虫剤は使いたくないのでね…

スリッパだろ( ̄∀ ̄)

piro20090722-2.jpg

オカメルチノー今朝、何か出たんですって!?

滅多に見ない大物がね…(゚дÅ)<どっからきたんだ!?


つーかさ、
今夜やばいってこと~?(゚дÅ)
しかも、
ピロ部屋傍で見失うとは、
かなりよろしくないケースである。

コンバット様頼む!!( ̄人 ̄)

涼しければ涼しいで、
まったりモードになるのが早いマイ・レディ。
暴走したなと思ったら、
後はずっとなでかきに酔っていた( ̄▽ ̄)
酔っているなと思っていると、
ふいに床に降りてダンボールがじがじ…

「あかんがな!!」

と足を突き出すと、
何の抵抗もなく足に乗ってくる。
数日前までは、
足にピーピー警戒鳴きしてたのに、
手を出すよりも素直に乗る。

怒られているから、
言うこと聞かないとってことなのかな?
何度やっても素直に足に乗る。

…何度もさせるな(▼▼メ

piro20090722-3.jpg

オカメルチノーこの敷物はなに?

かじかじ防止にちょっと( ̄∀ ̄)<一時的だが

床に転がって構ってると、
何時の間にやら胸テントにもぐりこんじゃったので、
それはよろしくないと放鳥時間終了~。
嫌なところに入って、
忘れろ( ̄∀ ̄)


今日もそこそこ良い反応で騒がしいお出迎え。
人心地つけそうなところで放鳥。
暴走するかと思ったが、
見せ掛けだけだった。
部屋が暗かったわけでもないのに、
もう寝るつもりだったかな?

寝てくれて良かったけど。

齧りまわるのを阻止しつつ、
構ってやろうと手を出すが、
邪魔すんなとおちりフリフリ離れるマイ・レディ。
しかし、
微妙に手が届かないところで止まる。
近付けば、
また少し離れる。

何かしらね、
このぎりぎりな感じは( ̄▽ ̄)

piro20090722-4.jpg

オカメルチノーライブカメラで見張ってますの

おいさんちのカボスちゃんが動き回ってたね( ̄▽ ̄)

まずは気が済むまで齧って歩こうとうろうろするのだが、
あっという間に放鳥タイムが終わる<30分弱
本来なら、
とりあえず満足したらなでかきで締めるところだろうが、
満足する前の微妙なところで回収され、
ケージに戻され消灯( ̄∀ ̄)
放鳥タイムがないよりはましかと思うが…
出来れば、
大人しく20時頃に寝て欲しい…

寝かせて欲しいぞ(ーー;<天敵


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・ピーマン 夜;なし

【おやつ】
黄粟穂(枝1本)
いい加減捨てるかな…( ̄▽ ̄;

【体重】
朝;117g 夜;117g

【ンコ】
問題なし。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
