TOP > ARCHIVE - 2009/09



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

もぐらたたき? 
piro20090930-3.jpg

オカメルチノーちょっとだけ、わきっとしてます

涼しいから、わきっとすることが減ったねぃ

久し振りにざんざか降ってます。
寒いです。
乾いてたから、
一雨欲しいとは思ってたけどね。
日向ぼっこでぬくぬく出来ないマイ・レディは、
自前の羽毛を膨らませてふくふくぬくぬくモード。





換羽で落ちた羽がぼちぼち成長してきたであろうこの頃、
飛ぶ気満々のマイ・レディ。
天敵が睨む中でもへっちゃらでぶっ飛び、
鴨居に逆さになって“ッシャー!!”と得意気にアピール。
寒いけど、
飛んだ後は暑いよね。
スマートになるのはこの時だけさ( ̄▽ ̄)
後はふくふくしながら床の上をもこもこ歩くw
今日は低い位置から撮影をしようとマイ・レディの動きを追ったが、
なぜか床に伏せるとσ(^_^)に突進してくるマイ・レディ。
カメラを構えた腕の中に潜りこんで、
巣篭もりモードに切り替わる。

撮れないじゃん…(゚дÅ)

そこにいろ!
そこでそのまま!



フォーカスできません…

piro20090930-2.jpg

オカメルチノーこの奥には何かあるかしら?

入れないし、何もないから


今日もあちこち覗きこみ。
隙間があれば見ないわけには行かないらしい。
ただ興味があるならいいけど、
目的が困るんだな~…(^^;)

体重減ってないしね…。・゚・(ノД`)・゚・。
これから益々増量に注意しないと!

いつもの時間に帰宅。
こちらがもたもたしていると、
催促の騒ぎが始まる。
以前ほどではないにしても、
この時間にこの声は迷惑なり。
扉を開けて、
さあ行けと合図をすると、
良い反応でぶっ飛んでいく。
運動不足解消にガンガン飛んで欲しいけど、
天敵の居るところで飛びまくるのがね…
そして、
落ち着くところはやはり天敵のところ。
横になっている足の上に乗ってまったり。
テーブルの端からひょこっと冠だけ見えるw
試しに呼んでみると、
誰が呼んでるのって感じで、
ひょこっと頭だけ覗かせる。

もぐら叩きしてもいいですか?<マテ

piro20090930-4.jpg

オカメルチノー誰がもぐらですって!ぷんすか!

ピクミンたたきだっけ?(* ̄m ̄)

σ(^_^)が自室に落ち着くと、
やっぱり戻ってくる。
以降なでかきをずっとねだられる。
その他特に迷惑行為もなく(笑)、
大人しく食い溜めもしてくれたので、
そろそろ消灯だな~と椅子から立ち上がると、
目の端ですったかたーと走る白い物が…

気配でケージに戻されると勘付いたらしく、
天敵の元に避難した( ̄▽ ̄;

そんなもんで逃げられるはずねえし( ̄∀ ̄)<ケ!

今日も22時過ぎに消灯完了!
しかし、
尾羽は22:30過ぎても見えていた(笑)

piro20090930-1.jpg

オカメルチノー明日も早いわよー!

σ(^_^)は早くなくてもいいんだけど…ね


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・ブロッコリーレンジ蒸し 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。

【体重】
朝;108g 夜;110g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tenten


こんばんは♪
最後の写真は飛ぶ瞬間ですかな^m^?
相変わらずお美しい♪

初めに寛ぐ場所が天敵さんの所なんですね。
でもその後まさきさんの元へ戻ってくるとは…。羨ましいです…(T_T)
消灯嫌だと逃げ回っても憎めないでしょう~(笑)

この季節…発情ですか?
薄暗いぬくぬくのとこさがしますからねぇ~。油断できませんね(・・;)
うちのてんさんは…なくなりました。
お年のせいかな(^^ゞ

【天敵が天敵に非ず…】 by まさき


★tentenさん
おはようございます~。
飛行の瞬間ってのが案外狙い辛く、
シャッターを切るタイミングが、
いつも思った瞬間でなかったり。
σ(^_^)の傍に戻ってくる理由として、
敵から守ってくれるのは親または番という認識なのかとw
その割に、
天敵に浮 気してるようなので、
やはり親なんですかね?
今のところ、
まだ頼りにされているのかもと思うと、
ほっとしますねw

てんちゃんはお玉の心配がないとは言え、
ちょっと元気がないのも心配ですね。
今は治療優先ですから、
余計なエネルギー使わない方が良いのかもしれませんが。

読書の秋…じゃないよね 
piro20090929-4.jpg

オカメルチノー暑いですわ

運動の後はスマートね^^

雨模様。
肌寒い。
マイ・レディもふくふく増量。
今日はお日様見られんようだね。





いつものようにぶっ飛ぶマイ・レディ。
その後暫くはほっかほかのあんよで暑そうだったけど、
あっと言う間に放熱完了。
逆に、
ふっくりもふもふしている。
羽繕いばかりしてるし、
今日もねむねむモードなのかな?

piro20090929-1.jpg

オカメルチノー通常モード

これからそのスタイルですね( ̄▽ ̄)<シーズン

と思ってると、
羽繕い完了でのびのび~~っとし始める。
どうやら、
お手入れしてからお出掛けのようだ( ̄▽ ̄)

どこへ?

ピロチャンというイントネーション?で鳴き続け、
誰かに囁いているような感じ。
しきりに頭を振って周囲を伺い…

本棚の中に潜り込む。

嫌な季節になったな…( ̄▽ ̄;

回収してケージに戻す前に、
背中に鼻をおしつけてくんかくんか。
妙に抵抗せんなと思ったら、
σ(^_^)の襟元から服の中にするっと潜り込んだ。

ほんと、
嫌な季節になったな…

piro20090929-3.jpg

オカメルチノー違うわよ~、読書の秋ですわ

…あり得ん!!!あ!齧るな!!

直ぐに追い出して、
ケージに放り込む。
ペンギン小隊を配置し、
さるぼぼ様も登場願う。
適当に退屈しのぎの井草縄を天井に絡ませる。
マイ・レディは、
パプリカに夢中になっていた。
いいんだけど、
その口でお手入れだけはしないでくれよ。
したら、
洗うぞ。

帰宅して、
暫く台所でごそごそしていると、
痺れを切らしたマイ・レディが、
早く出せと騒ぎ出す。
戻ってきてるって事は分ってるようだ。

ケージの扉を明けて開放すると、
勝手にどこぞへ飛んでいった。
飛びまくってる間にまた部屋を離れると、
ちゃっかり天敵の腹の上に居た( ̄▽ ̄)
不機嫌そうな顔の天敵だったが、
σ(^_^)が先に不機嫌だったせいか、
追い払ったりせずに居た。

σ(^_^)の機嫌を損ねると、
後が怖いよ…( ̄∀ ̄)

piro20090929-2.jpg

オカメルチノーえ~?もう寝ないとだめなの~?

既に夜更かしなんですよ!

結局σ(^_^)の姿が見えなくなると不安になり、
σ(^_^)のところにやってくるのはいつものこと。
後は足の上でばりばり羽繕いをして、
いろんなものをとっ散らかしてくれる。
掃除したばっかなのに…(ーー;

食い溜めはたぶん帰宅前にしてるだろうと思い、
食べてないなら自分が悪いということで、
22時を回ったところで消灯。
23時頃に戸口から尾羽が消えた。
1時間くらい張り付いていたことになるなあ。
鳥の足の構造として、
張り付く姿勢はそれほど苦ではないようではあるが、
そのまま寝るには楽とはいえまい。

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;ピーマン・パプリカ 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。

【体重】
朝;107g 夜;107g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

真夜中の襲撃 
piro20090928-5.jpg

オカメルチノー夜中に起きちゃったから、眠いわ…

それはσ(^_^)の台詞…

曇り空~。
これから暫くこんな天気が続くらしい。
窓開けていると肌寒い。
日向ぼっこは何時出来るのかな?





3時頃にでかい音がした。
眠りの浅いσ(^_^)は直ぐに反応。
長年使ってたフックが、
バッグの重さに耐えられなかったらしい。

落ちるなら、
昼間落ちろ(ーー;

幸い、
マイ・レディはぶっ飛ばなかった。
やれやれ…

寝直さないとね…_ _)0<zzz



バササササ!!!!

゜゜(Д )<時差!?

ケージに近寄ってカバーをそっと外す。
目の前に張り付いているマイ・レディは、
しきりにケージの奥の方を気にしている。
虫が飛び込んだ様子はなかったのだが、
まさか仕留め損ねた蚊だろうか?
ケージを揺すっても反応はない。
やっぱ寝惚けてるんじゃなかろうか?

マイ・レディの零れそうな涙目が、
眠そうな目になった頃、
ケージに戻して消灯。

piro20090928-1.jpg

オカメルチノーだってね、何かいたのよ!

夜中のびっくり顔は、こんなもんじゃないよね…(^^;)

朝はいつも通りである。
ただ、
あまり飛びたい気分ではないそうだ。
寒いせいもあるのか、
σ(^_^)にぺったりくっ付いて離れない。
ふくふくねむねむしたい時だけ、
σ(^_^)を当てにするんだね~w

放鳥終了してケージに戻ったら、
やっぱりふくふくねむねむしてた。
今日は長袖の日だものねえ。
σ(^_^)も少し風邪気味かも?

piro20090928-3.jpg

オカメルチノー怖い目に遭ったら、かきかきが一番よぉ

甘ったれさんなんですか?( ̄▽ ̄)

帰宅したら、
何故かσ(^_^)の部屋のど真ん中にケージがあった。
どういうこっちゃ…
寂しくないようにと、
天敵が居るところに置いて出たのに(ーー;
その辺の事情なんて
マイ・レディにも当然分ってるはずもなく、
ただ出して欲しいと戸口でスタンバイされていた。
出られりゃ何でもリセットされるんですね( ̄▽ ̄)

piro20090928-2.jpg

オカメルチノーこっちもね

首の辺りをなでると、猫のごろごろのようだねw


夜も少しだけ飛んで落ち着く。
特に羽音に問題はないんだけどね。
ただ、
ねむだるなのかもしれない。

σ(^_^)がちょっと離れていたら、
ちゃっかり天敵のところに行った様で、
速攻追い払われた模様。
懐が狭いです>天敵

piro20090928-4.jpg

オカメルチノーもうちょっとかきかきして欲しかったのに…

毎日してるじゃん


22:15まで、
σ(^_^)の足の上で過ごす。
ほとんど羽繕いで終わったな。
食い溜めしてそろそろ寝て欲しいと、
餌のところまで連れて行ったが、
戻されるのが分ったのか、
違うところへてけてけ小走りで逃げ、
全然食い溜めする気配なし。
ぴったりと傍に居て、
ご飯だご飯だとえさを突付いて、
漸く意思の疎通(笑)
あまり食べなかったので、
それならそれでとさっさとケージに戻した。
今夜は朝まで何事もなく寝ててくれ( ̄人 ̄)

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・かぼちゃ 夜;なし

【おやつ・補助】
なし
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;107g 夜;108g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tenten


こんばんは~。
深夜に大きな音で物が落ちると、確かに
何故今時分落ちる…(-_-;)と思います。
ピロちゃんはパニックにならなくてよかったね~っと思ってたのに…。
何がいたんでしょう。

インコって後付いてきますよね^m^
一生懸命走ってきたんやなぁ~もしくは恐る恐るきたんやなぁ~って考えたら抱きしめたくなる(笑)
キョロキョロしながら後をついてくる姿を想像したらかわいいですよね♪

それからちょっと席を外して戻ってきたらいないってこと、うちもあります。
呼んだら大概返事するのに返事ないときは探しまくる…。予想もしてないところ
で潜んでるってことあるんで、笑っちゃいました^m^

ピロちゃん、水浴びは気持ちよかったかな(^^♪

【夜中は勘弁ですね…】 by まさき


★tentenさん
今晩は~。
以前にもフックの限界がきて、
バッグが落下したことあるんですが、
なぜか真夜中です(ーー;
あまりに突然だったせいなのか、
一瞬だった為か、
揺れなかったからなのか、
とにかくおぜうはパニクらなくてほっとしてたのに、
その後予想外の伏兵でもおったんでしょうか?
以前、
毎晩のように3時頃にパニクってた時があって、
それに比べたら…とは思いますが。

一緒に居ると我が侭放題なんですが、
傍に誰か居ないと不安になるみたいです。
傍に居るなら、
天敵ですら良いらしいですが…(^^;)

眼を離した隙にどこかに潜り込むことはありますが、
たいてい呼べば返事するんですよね。
けど、
頭の中が巣篭もりモードになってる時は、
確信犯的に気配消してる気がします(ーー;
何処でも見る光景かと思うと、
全て本能ってことなんでしょうねえ。

かくれんぼは本気でしたか? 
piro20090927-5.jpg

オカメルチノーうとうと…

放鳥始まったばかりなんですが~

ほとんど曇り。
たまに日が差したけど、
日向ぼっこするほどのもんじゃなかったな~。
それより、
外がわさわさしてて、
落ち着かないマイ・レディ。





1日放鳥デーである。
なんか、
少し前にもやったような気分だな( ̄▽ ̄)<気のせい?
スタートはいつもと変わりなく、
だったのだが、
ちょっと遊んだらもふもふモードとなる。

眠そうだ。

パニックもなかったし、
夜中眠れなかったというのではないと思うけど
気温が下がったせいかもしれないね。
人間も半袖だと微妙な気温だからねえ。
昨日は真夏日だったけど。
インコにとっては、
冷え込んだ感じなんだろうね~。

piro20090927-4.jpg

オカメルチノー眠ってなんていませんわ!

そ~ぉ?(* ̄m ̄)

今日はアスレチックをいつもとは違う場所においてたのだが、
ほとんどミラーの前でねむねむしてた。
んで、
むくっと起きては、
近場の物陰にじっと見入っている。
覗き込みの目的がねえ…

今日はとにかく潜り込みモードであった。
放鳥している間にちょっと離籍して、
戻ってみたらマイ・レディが居なかった。
ねむねむしてたから、
アスレチックでじっとしてるかと思ってたのに!
呼んでも返事もしない!
一体何処にもぐりこんだのやら(▽ ̄ )))(((  ̄▽)

かさこそという音がする方に行き、
本棚の埃避けカーテンを捲ったら居た。

返事をしないって、
意識して息を潜めてただろ?(ーー;

そして、
ちょっくら座椅子倒してごろごろしてる時、
うろちょろしてるマイ・レディの上に、
投網のようにバンダナを被せたら、
ほど良くテント状になったようで、
そのまま縄張に入るな!
近寄るな!
と攻撃的になる。
以降、
そうやっていじってた( ̄▽ ̄)←後悔するぞ

piro20090927-3.jpg

オカメルチノーな~に?

窓から見てるみたいですな( ̄▽ ̄)


風呂と消灯時間が入れ替わり、
今日も少し夜更かしのマイ・レディ。
単に、
食い溜めしないで潜り込みばかりしてたので、
強制的にケージに戻し、
お休みカバーをしなかっただけなんだが。

σ(^_^)が風呂上りに髪を乾かしていると、
急にじたばたとパニック気味になり、
ケージの底に向かって逆さになって羽広げて威嚇…
というか、
虚勢ポーズとってるので、
仕方なく放鳥。
アンテナ全開で、
全力で何かに警戒してるのだが、
一体何になのか?
蚊らしいのも見えなかったけどね。

piro20090927-2.jpg

オカメルチノーどうも尻尾が気になるのよね~

まさか、またすぽっと抜いちゃうの?( ̄▽ ̄;<飛べなくなるぞ~


髪を乾かしているとうろちょろと邪魔してくれるので、
HOTをCOLDに切り替えて、
試しにマイ・レディに風を浴びせてみたら、
段々興奮してぶわっと膨れ始め、
背中で風を受けるようなポーズを取り始める。

これは風浴びだな( ̄▽ ̄)

少しの間それをやって、
ひょっとしたら髪浴びに切り替わるかと期待したが、
ドライヤーを切った途端素に戻られたマイ・レディ。
作戦失敗だった。

piro20090927-1.jpg

オカメルチノーもっとたくさんかきかきしないと、眠れないわ!

止めたらしゃっきりしちゃうじゃん

放鳥前に食い溜めをしてたし、
今日はもう充分だろうとケージに戻そうとすると、
久し振りに抵抗されて逃げまくられる。
σ(^_^)の頭よりも手が下がると、
ぱっと飛んで鴨居に逃げる。

大魔神が夢に出る前に、
大人しくケージに戻り給え( ̄∀ ̄)

なんとか21:30には消灯。
1時間半も延長しちまった。


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;107g 夜;107g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by risako


こんにちは。
ピロ嬢はお玉モードなんですかね?
秋ですもんねぇ・・・。
うちの子もあっちこっちもぐってはキュルキュル言ってます。
手をかまれますが阻止w

毛づくろい時のカーブは美しいですなw
いつまでも遊びたーいって手をよじのぼって
スルリと逃げますよね。
いつも戦いです(;´Д`)

【困った季節ですね】 by まさき


★risakoさん
おはようございます~。
秋ですねえ。
お玉の秋ですよぉ(゚дÅ)
今年の春は上手いこと阻止できたんですが、
秋はいろいろ溜め込む季節でもあるし、
お玉作るには良い季節ですねえ。
戦います!w
キュルキュル言ってますか!
縄張にいるって時に手を出すと、
思いっきり噛んできますよね。
深みにはまらないうちに、
撤収しませう!w

risakoさんも同じ苦労をされてますね。
自らケージに戻る子が羨ましいです(゚дÅ)

賑やかさに誘われる? 
piro20090926-3.jpg

オカメルチノー今日も賑やかですわね…

草むしり毎日しとるからね、野鳥たちのご飯が慌てふためいてるんだよ

良い天気である。
出かけたくなるね~♪
出かけちゃうけどさw

今日もたっぷりとベランダで天日干し。
たまにはマイ・レディを連れて、
散歩に行くのも良かったのだがね。
散歩の行き先が、
自転車で30分くらいのところだから( ̄▽ ̄)





いつも通りに起床。
毎度寝坊してるのに、
今日は優秀だなw
ゆえに、
マイ・レディの放鳥開始もいつもの…

はずが、
すっかり忘れてました( ̄▽ ̄)<30分遅くなる
気付いてないだろうけど(* ̄m ̄)

piro20090926-6.jpg

オカメルチノー気付いていないフリしてますのよ~

そんなに賢かったですか(* ̄m ̄)

いつも通りに天敵のところに挨拶に行き、
後は窓際のティッシュボックスでまったり。
今日もやって来た四十雀に、
妙に興味津々のマイ・レディ。
ジャジャジャと鳴くと、
ピヨォと呼びかけていた。
意思の疎通はたぶんないw
マイ・レディの様子を見ていると、
片想いだな~と思えた。

朝の放鳥が終り、
ケージに戻してから身支度を開始して、
σ(^_^)はお出掛け~。
マイ・レディは、
なんだかんだと5時間くらいのお留守番。
帰宅したら、
出せ出せとねだられる。
まあ、
お留守番してたご褒美はありかな~と、
30分ほどの放鳥をした。
30分の中で、
やれることはやったのだろうと思う<マイ・レディ
足の上でねむねむだった。
昼寝のために出てくるのか、
と思うことしばしば。

piro20090926-1.jpg

piro20090926-2.jpg

オカメルチノー泳ぐ為には、まず顔を水につけることから…!

泳がなくてよし!( ̄▽ ̄)<泳げたらすげーけどw

夜放鳥では、
珍しく水浴びをされた。
相変わらずではあるが、
浴びる気満々ではあったようである。
水の中に青いものがたくさん浮いているのは、
ついさっきまで齧ってたサニーレタス。
こういうのが付いて手気持ち悪いと、
浴びる気になるんだろうか?
お手入れ中にフーフー吹いてみたけど、
髪浴びスイッチは入らなかった。

水浴び後のお手入れ中に、
天井付近で何かを見つけたらしいマイ・レディ。
暫く上の方をずっと警戒していた。
見ても見つけられなかったが、
恐らく蚊だろうな~。
先ほどから何度か取り逃がしているのがいる。

今夜中に決着したいものだな(ーー;

piro20090926-4.jpg

オカメルチノー…まったりと、お手入れしてられないわね…

何とか始末します!( ̄◇ ̄)>シュタッ!


20:30には消灯のつもりだったが、
水浴び始めちゃったりだったので、
結局21時消灯となった。
蚊がケージに飛び込まないことを祈る( ̄人 ̄)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;サニーレタス 夜;なし

【おやつ・補助】
粟穂。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;107g 夜;107g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


こんにちは(^^)
わー!何て可愛い水浴び!!
ほんとこのまま泳げそう(笑)
なんと、四十雀にピロちゃん、片思い?!
きゅんとしました・・(笑)

【人(鳥)恋しい季節】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
珍しく動きのある物が撮れました( ̄▽ ̄)
というか、
こんな顔になってるのかと思うと、
笑えますw
泳げない子が必死になってるようでしょ?w
周囲で賑やかにしてるせいか、
何だか羨ましそうに外を伺っているのを見ると、
不憫に思えます(゚дÅ)
お友達迎えたいけど…
1羽で振り回されているので決断できません…(^^;)

音で聞き分ける美味しいもの 
piro20090925-1.jpg

オカメルチノー今日もお外が賑やかですわね

草むしりしたんで、野鳥さんが喜んでますわ

今日は日本晴れ~♪
日本晴れの季語が分らんが、
TVで言ってるんだからそうなんだろうw
今日もマイ・レディと布団を干した( ̄▽ ̄)
光の中のマイ・レディは、
撮影意欲をそそるねぃ♪
でも、
上手く撮れない…





今日の飛行には違和感がないようで、
普通に飛びまくってカツマタしてたww<ッシャー!
あの気合の入れようは、
カツマタだと今朝気付いたww

朝っぱらからおやつつくりをするσ(^_^)。
部屋でまったりしているからとマイ・レディを放置してたが、
奥の方から呼び声が聞えてきた。

気付かれたか。

見張りがおらんと安心して遊べないマイ・レディ。
恐らくカーペット掘りどころではないはず。
その証拠に、
いつまでも戻って来いと鳴く。
σ(^_^)は今がチャンスとホットケーキミックスを引っ掻き回す。


piro20090925-2.jpg

オカメルチノー私を忘れて、何をしてましたの?

忘れてませんよぉ~…(^^;)<ちょっと集中してただけ

背後から、
チャカ…チャカ…チャカ…
と近付いてくる音がある。
テンポからして迷っている様子。

まさかと思って奥の部屋との出入り口を見ると、
アンテナピーンと緊張した様子で、
用心しつつこちらへ歩いてくるマイ・レディが。
ピロと声をかけると、
やっと目当てのものが見つかった安心からから、
チャカチャカのスピードアップ!
あっと言う間に足元に来た( ̄▽ ̄)
仕方がないから肩に乗せる。
暫くあまり見ない台所の様子を伺っていたが、
安心しすぎで羽繕いを始める。

脂粉が飛ぶからやめろおおおお!!!

自室に戻ってからは、
フィンガーテク爆発!(≧∇≦)ノ
両手の指先を駆使して、
マイ・レディのなでかきマッサージ。
最早肩目を開けて周囲を警戒する余裕がないマイ・レディ。
うっとり~ねむねむ~♪

piro20090925-3.jpg

オカメルチノー明日はお休みですわね~♪

てーか、今週ずっとお休みだったけど( ̄▽ ̄)

帰宅して、
うがい手荒いをしていると、
奥の方から

オカメルチノー「…ピロチャン…」

と渋い鳴き声が( ̄▽ ̄)
誰か来た?
仲間?
ってな探りなのかな?

誰が帰ってきたのか分ってるんじゃあないのか…(ーー;

σ(^_^)の姿を見て誰が帰ったのか分ったマイ・レディ。
早く出せと騒ぎ出す( ̄▽ ̄;
急いで放鳥すると、
気合入れてわしわしやってた。
マイ・レディが天敵のところで攻防戦をしている間に、
σ(^_^)はご褒美のビールをぐびぐびぃ~♪
初めて買ったスティック状のスナック菓子を齧っていると、
足元で動くものがある。
ふと視線を落すと、
マイ・レディが物欲しそうに首を伸ばして見上げてた。

目の色が…( ̄▽ ̄;

マイ・レディの死角で食ってたのに。
しかも、
初めてのスナック菓子(スティック状)なのに、
なんでカキピー・ポップコーン・ポテチと同じ反応するんだ?

「油で揚げてあるのだから、
 絶対にダメ!!!」

んなことが通じる訳がない。
傷がつこうがしったこっちゃないと、
むき出しの腕に爪を立てまくる。
終いには、
顔の真正面から特攻してきた( ̄▽ ̄;

これはもうあかんなと食べるのを諦めて菓子の蓋をする。
既に、
この中に入ってるのねと、
菓子の入れ物周囲をうろうろ~。

「ないの!
 なくなっちゃったの!」

インコがこういう食感のものが大好きだとしたら、
そういうおやつがあってもいいなと以前にも思ったが、
これって揚げるのがネックだよねえ。
ポップコーンだって、
バター使うしねえ。

piro20090925-4.jpg

オカメルチノー…ねえ、あの方は何時まであそこにいるの?

気が済むまで…( ̄∀ ̄)<σ(^_^)がwww

そんなことを考えつつビールを飲み続けてたら、
すっかりどうでもよくなってた( ̄▽ ̄)
週末は特別夜更かし~…なんてとんでもないダメ飼い主っぷり発揮(爆)
22:30過ぎ消灯。
いかんいかん…



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
粟穂。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;105g 夜;107g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

それはあなたの一部です 
piro20090924-5.jpg

オカメルチノー決まってる?

モデル立ちですか?( ̄▽ ̄)

朝の内はよく晴れていたので、
羽毛蒲団と一緒にベランダで干されるマイ・レディ( ̄▽ ̄)
出し時には余裕でかぼちゃを齧ってたのだが、
そろそろ室内に戻そうと戻ってみると、
ケージの一番こちらに近いところで、
出して欲しそうにそわそわしてたw





いつものように放鳥したのだが、
何だかマイ・レディの様子がおかしい。
飛行距離が短いというのもあるが、
止まると妙に動作が機敏と言うか?
何かあったらしい様子。
窺っていると、
翼をわさわさっと激しい羽繕いの動作。

piro20090924-4.jpg

オカメルチノー何だったのかしらね、あれは

あなたの一部ですって……(^^;)

これはもしやと更に暫く見守っていると、
勢いよくすぽーんと風切り羽が1本抜かれた。
それはもう、
見事に不都合なものを排除したという、
迷いのない動作であった( ̄▽ ̄)

ぴっと抜いたかと思うと、
ぺっと投げ捨てた。

自分のものをここまで憎いと思う生き物がいるとは…

すっきりしたマイ・レディは、
いつものようにティッシュボックスで“お仕事”かと思ったのだが、
なぜかゴミ箱を覗き込んで後、
ここにいるのは嫌とでも言うように、
慌ててσ(^_^)のところに飛んできた。
何度置いても速攻飛んで来る。

ゴミ箱に何があったのか…

単に、
可燃物の日だから空っぽだと言うだけなのだが。
暗くて怖かった?

piro20090924-1.jpg

piro20090924-3.jpg

piro20090924-2.jpg

オカメルチノーこの辺がたまりませんわ…v

細かい作業が難しいもんね~


いつも時間に家を出て、
いつもの時間に帰宅。
やっぱりお出迎えはない。
もうこの先あの騒ぎはないのだろう。
学習したのか、
単にσ(^_^)に冷めたのか(゚дÅ)

自室に入ってケージの近くに寄ると、
思い出したように騒いだ。

遅いって!( ̄▽ ̄)

以降、
σ(^_^)より高いところから、
見下ろしながらの避難の声を浴びせる。
何の責めなのか分らん。

30分弱の放鳥タイム。
天敵に追っ払われて行き場がないマイ・レディ。
しょうがないからσ(^_^)のところでなでろかけw


むかつく!( ̄▽ ̄)


なので、
22時ジャストに消灯してやった(* ̄m ̄)
いやもう、
大型連休でぐうたらに慣れすぎたもんで、
早く寝たいんだ。
濃密な1日が明日も…。・゚・(ノД`)・゚・。


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜・かぼちゃ 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;108g 夜;105g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tenten


こんばんは。
羽、ピッって捨てちゃいましたか(^^ゞ
取れて気分的にスッキリしたんでしょうね~(笑)
ゴミ箱の中がからっぽだと、ピロちゃん「?」なんですね。
囓る何かが欲しかったか、「今日もたくさん入ってるわね!」と確認点検してたとか…?
今日も暑い一日でしたね"(^_^;)"
今日、梨をてんさんの前で食べたんですが、全く見向きせず…でした(笑)
D、初期の分です。TMNでしたぁ~(^^)
ごっちゃになってたみたいです(^_^.)

【矢でも抜いたような】 by まさき


★tentenさん
刺さった矢でも引き抜くように、
思いっきり邪険に抜きましたw
その後逃げるし…
なぜかσ(^_^)をじっと見るし。
σ(^_^)のせいじゃないのにな~w
ゴミ箱が暗過ぎて、
底が見えなかったのかもですね。
ティッシュやらのゴミが入ってれば、
寝床としてOKなんでしょうけど。
棲家にして欲しくないですが…(^^;)
梨は理解出来なかったようですね~。
齧り甲斐があるものだとわかれば、
好きになってくれると思いますが。
Dは初期のでしたか。
新作の方は凄いですよ~。
絵はきれいだし動きは良いし♪
あれは、
字幕で見るほうがかっこいいです^^

梨はOK アーモンドはNG? 
piro20090923-3.jpg

オカメルチノー崇めなさい!!

おお、何か乗り移ったのか?ww

昨日よりは晴れ間があるが、
基本曇り。
日向ぼっこは放鳥中にと思ったけど、
今日はティッシュボックスでのお仕事はしないそうだ( ̄▽ ̄)





今日も待て待てというのを聞かずに、
飛ぶ前の気合を撮影したかったのにな~。
仕方がないので、
放り上げてみる(* ̄m ̄)
コースはいつも同じだから、
反転さえしなければあの辺で~と構えると、

反転した゜゜(Д )

なにそれ!?
何か気付いちゃった感じ!?

piro20090923-5.jpg

オカメルチノー気付いちゃったかもね~(ノ▽ ̄)ホホホ

そんなに賢かったか?(* ̄m ̄)

一度は天敵のところへ落ち着いたが、
面倒見の悪い天敵が引き取りに来いとうるさいので、
マイ・レディはσ(^_^)のところに落ち着くことになる。

じっとしてないけどね(爆)

どさっとかどかっとか言う音に振り返ると、
なんでそんなところに取り付いたのやらと思われるものが、
床に転がってたり…( ̄▽ ̄;
とっととケージに戻したいところではあったが、
諸事情によりケージ底を急遽丸洗いしたものだから、
乾くまではケージが組み立てられない。
予定外の特別放鳥となったわけである。
仕方がないからアスレチックを準備して、
マイ・レディの居場所を作ってはみたのだが、
“そこにいるべき”という理解はないので、
ちょっと余所見をして視線を戻すと、
もぬけの殻だったりする(ーー;

下を見たら、
ダンボール毟ってたし(爆)

piro20090923-2.jpg

オカメルチノー今何か!何かが!?

はいはいはい…翼があるのは自分だけと思わないように(ーー;

これを防ぐには、
強力な助っ人が必要ってことで、
ニョロさんを置く。
更に、
こっちがだめならと雑誌の山に突進して行ったので、
コブたんを投げる。

封じましたぜ( ̄ー ̄)



なぜか、
コンセントのところにいた……

どーしてくれよう…



握って話し合ってみたが、
聞く耳持たないということであった(爆)

昼前に買い物に出る時、
ケージ底一式が乾いてたので、
漸くマイ・レディを“安全な”ケージの中に戻すことが出来た( ̄▽ ̄)
マイ・レディがケージにいると、
凄くほっとするのはなんでかな~?

おやつタイムに豊水を切り、
初物を一緒にとマイ・レディを1度放鳥。
これは食べ物だよ~と指で突付いて注意を惹くと、
齧ってみたいという気持ちが、
めろめろしている舌に現れるマイ・レディw
まずは舐めてから齧り付いた。

美味しかろう?

暫く大人しく味わっておられた。
その前にちょっとだけ欠片を与えたアーモンドは、
何度か興味を示してTRYするも、
知らない味な上に好みではなかったようだ。
若干塩分があったから、
欲しがると思ったけどねえ。
まあ、
これはダメだと言う認識なら、
その方が安心するわ。

カキピーだと思ってたようなんだけどね…(ーー;<それはあかんやろ

そーいや、
夕飯の準備の為にアーモンドをガンガン砕いてたら、
マイ・レディがピクミンになって戸口に張り付いていた。
自分でも煩いとは思ったけど、
マイ・レディにとっては恐怖の音だったろう。
すまんすまんと思いながらも、
手を止めようとしないσ(^_^)。

これも緊張感のある生活でそw

piro20090923-4.jpg

オカメルチノー子の中に誰かいるのかしら?動いてるわよ

そういうのが認識出来てるところは、賢いのかな~?( ̄▽ ̄)<カーソル追うし

再び放鳥は夜。
いつものように天敵の元へ行こうと、
σ(^_^)の手からじっくりと着地点を考えていたマイ・レディだが、
天敵は鬱陶しそうにくるなと追い払う気満々。
そういうことしてると、
誰にも相手されなくなるんだよ(ーー;

天敵に相手にされなかったマイ・レディは、
結局σ(^_^)の傍にぺったり。
σ(^_^)の手元でごそごそと打ち込みの邪魔をしてみたり、
掻け~~とねだったりと、
相変わらずの気分の行動であった。
口で吹き続けたら髪浴びするかと思ったが、
今日は失敗だった。
何度か挑戦したら、
パターンとして反応が良くなるだろうか?
それより、
風に当たりすぎて風邪引くかな?

piro20090923-1.jpg

オカメルチノー今日は早く寝ないとだめよぉ

まあ、寝坊しても遅刻することはないけどね…

寝る時は、
お休みカバーの前面を少し上げて灯りを取れるようにしてるが、
そろそろ冷え込みのことも考えなくてはならんし、
やはりホームセンターに行くべきか。
難燃性の透明シートなどが欲しいところだが、
過去の諸々の失敗を考えると、
あまり空気の遮断の高いものもどうかなと思ったり。
要は、
夜の間の底冷えが問題なんだよな。
断熱材をケージの底に分厚く置けるように出来たらいいんだがね。
netで探したら見つかるかな?
ホームセンターの方が早いかも?
過保護にすると弱い子になるというし、
あまりぬくぬくの環境作りも嫌なんだけどね。

メタルラックをその前に購入したいなあ…


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・サニーレタス 夜;なし
レタスは青野菜じゃないからと与えてなかったけど、
青い葉っぱは過去にもちみっとあげたりしてた。
サニーレタスは青々だったから、
上の方を中心に。

【おやつ・補助】
梨。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;105g 夜;108g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

良いにほひの季節ですのね 
piro20090922-3.jpg

オカメルチノー四十雀さんがたくさん来てましたわ

撮影しようとしたら、騒いで邪魔してくれたね( ̄∀ ̄)

今日の天気も寒々しい。
昨日よりは気温は上がってるらしいけど、
体感としては暖かさを感じない。
時々日は差したので、
放鳥中に日の当たるところにマイ・レディをおく。
じっとしてなかったけどね…(^^;)





今日もいつもと変わりなくぶっ飛ぶマイ・レディ。
羽音は段々気にならなくはなったが、
やはり重たそうには聞こえる。
失っている羽の分のせいなのか、
運動不足の増量なのか。

暦は連休であれど、
マイ・レディのカレンダーには連休はない。
あまり放鳥癖をつけると言うことを聞かなくなるので、
朝晩一時間ずつの放鳥は決めておかんと。
そう思ってても、
やっぱり夕方σ(^_^)が構いたくなって、
1時間ほど特別放鳥しちゃうんだけどね…(^^;)
居る時はそれでいいけど、
普段は居ない時間帯だから、
それも癖をつけるとストレスの原因になったりするから、
本当はやっちゃいけないんだけどね。

piro20090922-2.jpg

オカメルチノー連休もあと1日ですわね…

あなたがしみじみしないように…(^^;)

放鳥中は、
何を口にするか分らんので、
見張り続けなければならん。
けど、
何かかしながら放鳥はいつものことなので、
気付くと足元に移動してダンボールを齧ってたりする。
直ぐに気付いて足で持ち上げるのだけど、
最近は戦利品を口の中でもぐもぐしながら足に乗ってきたりする。

只では転ばないと言うか、
諦めないと言うか…

その一切れがあれば、
邪魔されてもへっちゃらって態度か?

当然、
もぐもぐしてるものは横取りしますが(* ̄m ̄)

何度も邪魔されると、
移動するのも億劫になるのか、
一応足の上で羽繕いなんぞ始めるのだが、
あまり気が乗らなかったのか、
暫くしてデニム生地をがじがじとやり始める。
以前はデニム生地に興味を示さなかったけどね。
味があるんだろうか?

piro20090922-4.jpg

オカメルチノー…真っ暗で怖いわ…

あれ?今日は怖いんだ~

ジーパンの紺は、
虫除けのためのものだったけど、
今はどうなんだろう?
染める材料はいくらでもあるし、
作業着という認識はしなくなってるから、
虫除けの植物で染めては居ないと思うがな~<藍だっけ?
何にしても、
口にしていいはずはないと思う。
洗剤やら柔軟材やら使ってるしね。

そーいや、
Tシャツのプリントなんかもよく齧り採ろうとするんだな。
あれも中毒起こすだろうから、
齧らせないようにしてるんだけど、
1度齧り取れると認識すると、
何かの拍子で始まっちゃうんだよな…(^^;)
ゆえに、
放鳥中はほとんど無地のシャツが多いんだけど…
外出から戻った時とか、
つい着替えを忘れちゃったりするんだな。
ラインストーンみたいなのがついてたりすると、
そういうの大好きだから油断できねえ。
マイ・レディの為に安全かどうかを確認してから、
着る服を選んでることはある。

ケージのドレッサーミラーに、
巨大粟穂を1本置いてみた。
たぶん食べないだろうとは思うけど、
案外おもちゃとして齧りだしたら、
そのまま食べるってこともあるかもしれない。
あまり食べて欲しくはないけれど、
ストレス解消のおもちゃがないので、
とりあえず粟穂を一枝置いた。

なぜか枝のど真ん中の部分だけきれいに茎だけになってる。
以前は実だけしか齧らなかったのに、
塊根こそぎ齧りとってるよな~。
食べるはずはないから、
やっぱり遊び?

しかし、
体重に結論が出てる気がする…( ̄▽ ̄;

piro20090922-1.jpg

オカメルチノー置き方が投げやりよね

( ̄▽ ̄;<…明日は井草縄でてけとーに作るよ…

それなのに、
夜放鳥で何となく主食入れをチェックして入れ替えをすると、
周辺をうろうろしているマイ・レディ。
何となく餌入れに注意を惹きつつケージに戻してみると、
戸口まで釣られて来た( ̄▽ ̄)
そこから入るまでは、
逡巡があったようだ(笑)
しっかり食べてたけどね。

満腹になって、
眠くなったところでケージに戻そうと手に乗せて近付いたら、
目前でぱっと逃げられた。
さっきまでご飯食べてたのに。
ねんねの時間でしょーと再度手に乗せ、
背中に鼻を押し付けてケージに戻した。

この数日、
マイ・レディの背中は良いにほひなんだよな~vv
恐らくは、
フェロモン全開なのだろう。

…嫌な季節だな(゚дÅ)<ペンギン小隊投げ込もう



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜 夜;なし

【おやつ・補助】
粟穂。
遊び気分もあったろうが、
ばりばり変な食べ方してる。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;107g 夜;110g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tenten


こんばんは。
もしかしたら発情期ですか?

初めの一枚、天使様みたいですね(^^)

しばらくモグモグしてるのは猫さんと同じように、戦利品を見て欲しいから?
まさかね(^^ゞ

就寝前に足掻くのも、もっとまさきさんと一緒にいたいんやね~^m^

【発情してるかもですね~】 by まさき


★tentenさん
今日は~。
おケツプッシュで気を惹こうなんてところが、
発情の証拠だと思います…(^^;)
なるべくあちこち覗き込みしないようにしたいのですが、
気付くとσ(^_^)の腹の下などに潜り込んでたり。
緊張感のある生活をしっかりやって、
お玉製造にならんように気をつけたいと思います。
もぐもぐしているだけならいいんですが、
そのもぐもぐの意味が飲み込み易くしてると思うと、
邪魔しないわけにもいかないです…(^^;)
嬉しそうなんだけど…
就寝前の悪あがきは、
単にケージがいやと言うだけかと思いますよぉ(゚дÅ)

【】 by risako


こんばんわ~!
服のプリントの柄や、あれもこれも目に付いたらカジカジしますよねぇ・・・。
普段あまり柄物は着ないんですが、家用Tシャツは思いっきりプリントなんですよね。
まぁ腹の上に乗せない限り大丈夫かーと思って油断してますが・・・。
ティッシュケースからのぞくピロ嬢かわいいですねw
いまだそんなしぐさ見せたことないんで、めちゃくちゃそそられますw
そういえばピロ嬢って粟穂食べないんですか?
うちの子はバリバリ食べますよ~。たべすぎで制限してます^^;
発情期大変ですよねぇ・・・。
春からは気をつけないと・・・。

【服も選ばないと~ですわ】 by まさき


★risakoさん
今晩は~。
立体への認識が今一なせいか、
何でもめろめろしちゃうというのも困ったものです。
プリントの部分が他と違ってるというせいか、
メロメロしたり齧ったりで確かめてるのかも?
ちょいとラメっぽいのが混ざってたりして、
これが剥れると思うと大喜びのようです…(^^;)
速攻剥ぎ取りますけど<おぜう
覗き込みはちと油断なりませんのよ~。
巣穴に脳が直結しますので、
お玉製造モードにいっちゃうのが…
暗くて狭いところは雌雄両方気になるようで、
♂の場合はかなり本気で怒るようです。
おぜうも粟穂は大好物ですよ。
ただ、
以前買っていたところが一時的に販売中止になり、
他で購入してたせいか味がそっちに固定されたらしいです。
食べてはいるんですが、
以前の完食する勢いがないというか。
うちもダイエット中なので、
あまりおやつはあげられないのですよぉ。
忘れちゃった粟穂を思い出してもらおうとか、
おもちゃがないのでケージにおいてみたところです。
適当なところで中止しようかと思ってますけど。
あまりまくってる粟穂をどうしたものか…

ジーパンに気持ちをぶつける。。。 
piro20090921-1.jpg

オカメルチノーお散歩日和は昨日だけかしらね~

雨降りそうだったね、今日は

予報通りの曇天。
昨日とは全然違うな。
午前中、
マイ・レディをキャリーに突っ込んで、
近所をぶらっとすればよかった。
今日は日向ぼっこどころではない気温。





いつも通りの放鳥タイム。
連休だけど月曜日なので、
いつも通りの1時間放鳥。
1時間だけだから、
やりたいことはこの時間内にやっとけ、
と放っておいたら、
背後でバリバリ音がした。
振り向くと、
置きっ放しの小説が…

いい加減にしてください!

と握って正面から話し合ってみる(笑)
こんな状態じゃあ話し合いなんて無理!
とじたばた暴れて決裂(爆)

とんでもないレディだ…………

piro20090921-2.jpg

オカメルチノー読書の秋…

どっちかっつーと…あなた“芸術は爆発だ!の秋”じゃね?…(^^;)<齧るんだろ?

実際、
じゃじゃ馬としか思ってないが( ̄∀ ̄)
♂だったら間違いなく暴れん坊将軍と呼んでたわ!
“緑葉の王子”だって、
そもそも同意語だと思ってるわ(笑)

窓を開けてなくても肌寒い感じだから、
マイ・レディはふくふくしてることが多い。
σ(^_^)の身体にくっついているのは、
σ(^_^)から熱をとろうとしてるのだろうか?(笑)
足の上で早々にねむねむモード。
寒い日は、
自前の羽毛ジャケットでぬくぬくして、
動かないで体力温存するんだよね。
そういうところは、
鳥として普通だな( ̄▽ ̄)

piro20090921-4.jpg

オカメルチノー“脱ぎ捨て山”探索ですわ

( ̄▽ ̄;<人聞きの悪い…

季節のせいか、
やたらとまた覗き込む行動を見かけるようになってきたが、
更にケージ内でおケツプッシュまでやるようになった。
最近油断しまくりでペンギン小隊配置してないからというのもあるか?
代わりにコブたんを投げてみた>ケージ前
その時だけは効果があるが、
動かないものには平気なんだよな~…(^^;)
鳴り物設置が有効なんだろうけど、
さるぼぼさまくらいが適当と言うか。
風鈴については、
ちと設置場所に悩む。

piro20090921-5.jpg

オカメルチノーここにも…

洗濯するもの集めてたんだって…(^^;)

夕方、
PCに日記の一部を打ち込みつつカキピーを摘んでいると、
左の方から視線を感じた。
見ると、
さっきまで膨れて眠そうだったマイ・レディが、
戸口に張り付いてこちらを見上げている。

あげないよ(* ̄m ̄)

どーしても落ち着かなくて、
おケツプッシュまで始まってしまったから、
仕方なく放鳥。
読書しつつ周辺で遊ばす。
つか、
伏せた状態で胸辺りを起こして読書してたら、
その胸のところの空間に潜りこんでがさごそしてた。
ここが巣に良いか品定めをしてるようである。

やめろ。。。。

結果、
あまりよろしくなかったようで、
暫くしてからティッシュを引き裂き出した( ̄▽ ̄)<お仕事?
単に飽きただけだろうな~。
読書に集中し始めたら、
いつの間にか頭の上に移動。
タイ風バンダナを破壊しだす(爆)

夕飯後の再放鳥では、
いろんなものを齧るのに邪魔されて、
何を齧ったら良いのかと途方に暮れているなと思って放置してると、
足の方でぐいぐいという感触が。
何を…と思って首を上げて腿の辺りを見ると、
ジーパンに喰らいついていた。
今までジーパンを齧ることはあったが、
何かマイ・レディの中でヒットしたものがあったようで、
一生懸命穴を開けるべく頑張っておられた。


買ったばかりなのにぃぃぃいいい!!!

piro20090921-3.jpg

オカメルチノーゴミはゴミ箱に…だけど、基本お外は持ち帰りよ!

( ̄▽ ̄)<ゴミ作ってまで捨てなくてよし!


あらゆる妨害に遭い、
諦めたマイ・レディは胸の上でまったりモードに。
なでろ掻けと読書を邪魔する作戦に?
気の入らないなでかきをして直ぐにやめると、
まだ終りじゃないと唇をはみはみにくる。

そんなことされたら…

あと少しの本を投げるしかないじゃないか!(笑)

てことで、
消灯時間間際までなでかき致しました(* ̄m ̄)
マイ・レディが食い溜めをしている間に、
ミニミラーじゃなくてドレッサーミラーを設置。
ケージに設置してみると、
やっぱりでかいぞ。
消灯後に1時間くらいは戸口に張り付いているのだが、
自分で止まり木まで戻れるかな?
途中にドレッサーミラーがあるから、
良い足場ではあるのだけど、
びびりさんだから…

と、
打ち込みをしてたら、
問題なく移動して行った。
びびりさんだが、
鈍感さんなところもあるのであった(笑)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗・ブロッコリーレンジ蒸し 夜;なし

【おやつ・補助】
なし。
水にネクトンBIO。

【体重】
朝;108g 夜;107g

【ンコ】
問題なし。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by きしかん


おこんばんは
「いいかげんにしてください!」がツボです(笑)
私も一度正面から向き合ってみようかな(>▽<)
ジーパンにくらいつくなんて、ピロちゃんほんと
暴れん坊将軍ですなあ!

【Re: タイトルなし】 by まさき


★きしかんさん
今晩は~。
あそこは大丈夫と思うと、
違うところでばりばり…
こっちも何とか忘れたかと思えば、
あっちでばりばりと…
三歩で忘れるくせに、
ふいに何か思い出してくれます(゚дÅ)
また傷物が増えました(爆)
買ったばかりの『吸血鬼ハンターD』新刊の帯まで、
モギリされました!。・゚・(ノД`)・゚・。
帯だけどこかで交換を(爆)
硬い物に食いつく時って、
物凄く全力でぐぐい~!ってやってくれますが、
たまに繊維を解すように齧ることも。
何を引き出しているのやら…(^^;)

そら殿とも、
1度正面から膝を付き合わせて見てくださいw

【紙大好き!】 by tenten


こんばんは(^^)
ピロちゃんは紙も髪も好きなのね!
以前
文庫やら単行本やら売りに行ったけど、てんとつむりさんが囓っちゃってて売れずに重たいまま持って帰った過去がございます(^^ゞ
紙を食べるのは鉄分が足りなくて、栄養を補おうとして紙を食べてると、以前てんさんが先生に言われました。
緑黄色野菜を上げなさいって~。
ピロちゃんはお野菜食べてるから、ただ囓ってるだけだよね(^^)
家中の紙を外すのは難しいです。
ましてピロちゃんは飛べるから尚更難しいと思う…。
でもガムテープはいかんよ!

ジーンズに挑戦するなんて。見てたら飽きないでしょうね(^^)

飛んでる姿、相変わらずお美しい…♪

Dの映画はDの声を塩沢兼人さんが担当してて、主題歌はDo As Infinity が歌ってました。
旦那さんが吸血鬼ハンターDを全巻持ってるんですが、最新出てるの知らなくてまさきさんのblogで知りました(^^)
ありがとうございます~♪
早速買いに行かねばと言ってました(笑)
私も読んでみようかな。

【Re: 紙大好き!】 by まさき


★tentenさん
今日は~。
髪は微妙なところがありますが、
紙はどういうわけか好きですね~。
千切って遊ぶ程度ならまだいいんですが、
どうにも味わっているところがあるので、
口にしようとしたら邪魔してます。
文庫や単行本で無事なものがあったかな~?
8000円の画集をやられた時には、
流石に…
ミネラルは野菜からと言われてるので、
毎日青い野菜は欠かさないようにしてますが、
それだけでは足らないと言うんでしょうかね?
足らないのは、
自分で食べてないだけだと思うですが(笑)
ガムテープについては、
ダンボールを齧り進んだ結果のようで、
流石に慌てましたね^^;

>D
塩沢氏が声を担当したのは、
初期の方ですね>映画
あちらの主題歌はTMNだったですよ。
最近の『妖殺行』を映画化したもの
(主題歌 Do As Infinity)は、
田中秀行氏ですから。
塩沢氏がお亡くなりでなければ、
彼だったかもしれないですね。
旦那様が原作の方を読まれてましたか( ̄▽ ̄)
『吸血鬼ハンターD-魔性馬車 』が21作目です。
お役に立てて良かったですw
『菊地秀行ファンクラブ』というキーワードで検索すると、
御大公認のサイトにいけます。







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
