TOP > ARCHIVE - 2010/02



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

誤解のある自由 
piro20100228-2.jpg

オカメルチノー………

息を潜めても、ごそごそうるさいから分るよ( ̄∀ ̄)

今日もよく降っている。
午後には止むとか言ってたが、
昼前でも激しく降ってる。
こんな中で東京マラソンやってるとは、
参加者が気の毒である。
マイ・レディは、
今が朝であるかどうか分らんカーテン締め切りの室内で、
ただ自由満喫ちう( ̄▽ ̄)





てことで、
今日もお約束の1日放鳥デー。
親分帰宅が3時前だったので、
今日はお蒲団が敷かれた状態での放鳥。

いつでも昼寝が出来ます(* ̄m ̄)

部屋に何やら広がっているので、
ピロ部屋からσ(^_^)の部屋を眺めるマイ・レディは、
いつもと違う緊張感w
出せ出せの催促も忘れるほどに(笑)

σ(^_^)が傍に現れると、
思い出したように騒ぎ出したけど。

piro20100228-1.jpg

オカメルチノーそれでも私は…あそこへいくの!

狙いはあれか…

最近ブームの、
パーチ内の秘密基地にて作業。
底になるダンボールの破壊進行(゚дÅ)
それに飽きると、
今度はやっぱり「めぐりズム」の箱へ…
かと思えば、
ピロ部屋での箱解体作業に便乗し、
蓋の隙間から箱に潜入。
パーチなどの外観と比較すると、
「地下活動中」という言葉がぴったりとくる(爆)

止めは、
ボディぎっちりでティッシュ箱改造の親分手製の小物入れに、
はまり込んで底を毟っておった。

どこへ行ってもやるこたぁ一緒か( ̄▽ ̄;

午前中飛ばして遊んでいたせいか、
昼頃から動作が鈍くなるマイ・レディ。
いつものように足の上に落ち着いて、
ふっくらと膨れて羽繕いをして…
眠そうな様子に。

眠くなったらσ(^_^)の足の上で休憩し、
復活したらまた穴掘り作業に戻る。

肉体労働者(爆)

下手すると本気で飯食わんでいるので
(…空腹に気付かないとかだと、
 生物失格だよな( ̄▽ ̄;)、
時々ケージの近くまで連れて行き、
ご飯だと餌入れを指し示す。

ケージに戻されると思い、
飛んで逃げる……

おばかちん。

肉体労働で掘ったものを、
腹に収めるなよ…(ーー;<等価交換にならん!

piro20100228-3.jpg

オカメルチノー開拓し難いわね

どこまでもジャストフィットかい!

止めはゴミ箱に入ってご機嫌だったマイ・レディ。
デジカメ構えて覗き込んだら、
横揺れで怒られた。
でも、
正体がσ(^_^)だと気付くと、
横揺れしなくなるんだよな~。

誰が親分だか理解してる?

まあ、
結構賢いぞと思うところもあるんだけどね。

量り→ケージに戻されるってところとか…(爆)


一週間のご褒美として、
日曜日は放鳥デーにしてるけど、
やっぱりメリハリつけないと、
かえってマイ・レディのためにならんかもなと思う。
自由度の違いが大き過ぎるんだよな<平日と休日
どうして今日は出してくれないの?
ってな理解出来ない部分で、
ずっしりストレスかかってたり…してそう…(^^;)

そして、
ダメなものはダメってやっとかないと、
健康面で後悔することになるしね。
net上にそういうのたくさん見てきたし…(^^;)

ペットへの躾の前に、
飼い主の心構えやら…だよねぃ。
可愛がるの意味を履き違えないようにしないとな…φ(..)

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;ピーマン・パプリカ 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(NEW)

【体重】
朝;102g 夜;g
あ、
癖で夜量り忘れた( ̄▽ ̄;

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

横揺れ震度3強?( ̄▽ ̄) 
piro20100227-1.jpg

オカメルチノー私の場所だもの…

決定事項?…(^^;)

雨模様。
何と言っても、
雨音で目が覚めたし。
それほど寒さを感じはしないけど、
ここ数日の暖かさもない。
日向ぼっこは、
…明日も無理のようだ。




親分が外出準備でジタバタしている傍で、
マイ・レディもジタバタしておった。
マイ・ブームは、
メタルラック上のパーチの…中。
囲われる場所は、
何でも自分の縄張=巣のようである。

piro20100227-2.jpg

オカメルチノーここも、私の場所…

をいをい…( ̄▽ ̄;

パーチにそのまま放っておくと、
暫くもぞもぞして後出てくる。
飽きたらしい( ̄▽ ̄)
そうかと思えば、
今度はまた親分の目のケアである、
「めぐりズム」の箱に突入。

中身入ってるから、
入れんて。

無理に身体を箱にはめてから、
周辺の破壊に没頭。
そういえば、
パーチの下にあるダンボールも、
どうやったら真ん中から穴を開けられるのか分らないが、
がりがりばりばり毟ってた。

piro20100227-3.jpg

オカメルチノー…視線を感じる…

油断しすぎでしょ(* ̄m ̄)

自分のお気に入りの場所を…
なぜ破壊するか?(ーー;
それって、
巣を快適にしようと、
ダンボール屑作ってクッションにしようとしてるのか?

ダンボールハウス……

お気に入りのパーチにこもっていると、
天敵が接近した。
σ(^_^)の場合、
ちょっと手を出すと威嚇っぽい声はだすけれど、
天敵には本気モードでお怒り( ̄▽ ̄)
久し振りに、
全身ぶわっと膨らんで、
横揺れ震度3くらいでふっふっとしてたw

本気で怒ってるのに、
笑えるんだよな。

piro20100228-3.jpg

オカメルチノー…反転が難しいわ…

ジャストサイズ過ぎでしょ( ̄▽ ̄;<出なさい

天敵は、
指を近づけようとしたけれど、
がっちり噛み付かれるからよせと制した。

楽しんでいるのはいいんだけど、
脳内の切り替えは勘弁しろよ(ーー;


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;サラダ菜・トマト 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(残り)

【体重】
朝;102g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ブーちゃんママ


親分さんピロちゃん
おはようございま~す

わぁわぁおぜう!
部屋さがしはいいけど
そんな逆さまに入って
平気なのか~(*^o^*)

完全にオケツが
出とるぞ~い!

なんだか箱の中でも
窮屈そうに回ってますけど
自分のシッポのながさまでは
オカメちゃんは計算できないのかな?
(^^)

我が家のは換羽と発情が重なって
今は発情防止に
必死で~す( ̄▽ ̄)

【】 by tenten


こんにちは~
おちるおちる…とヒヤヒヤしながらみたけど
全く心配はいらなかったようですね(笑)
窮屈そうだけどピロちゃんにとっては
快適な空間なんでしょうか( ´艸`)
そうそう(笑)怒ってるのにかわいくて
笑っちゃうんですよね~
精一杯の抵抗なんだけど(^▽^;)

【形振り構わずですね】 by まさき


★ブーちゃんママさん
今晩は~。
例え尻尾がはみ出そうが、
すっぽり納まればご機嫌です…(^^;)
あまりぴったりだと、
かえって子育てには向かないと思うのですが、
その辺未経験なおぜうだからか、
入れたらお玉産んでもいいようですわ(爆)
普通の生物なら、
目的のための準備は分ってそうですが( ̄▽ ̄;
換羽と発情が重なるっての、
やっぱりおかしいと思うんですよね。
どっちも思いっきり消耗しますし。
まさか、
羽毛で子育てするわけじゃあるまいに(爆)
そちら三姉妹(笑)ですし、
頑張って阻止してくださいね!

【落ちたら落ちたで(笑)】 by まさき


★tentenさん
今晩は~。
飼い主は、
な~にしてるんだか…
と呆れて見守ってます(笑)
ジャストフィットの様子を見ていると、
「やどかりか!!」
と突っ込んでしまいますよw
囲われてるだけで自分の場所宣言しますから、
なんだっていいんでしょうねえ。
外敵が居ないペットの壊れた部分でしょうか?
必死になって逆立てて横揺れしてると、
かえって笑っちゃいますよね( ̄▽ ̄)
本鳥としては、
真剣に自分の場所取られないように威嚇してるのにw

何を置いても…なでかき優先…(^^;) 
piro20100226-1.jpg

オカメルチノー・・・・・

脳みそ切り替え中…( ̄▽ ̄)

今日も春の嵐。
こんだけ風が吹いているのに、
太陽の位置すら分らん。
日向ぼっこを外でしたら、
あっと言う間に見失いそうだな…
マイ・レディ( ̄▽ ̄)<そんな想像をした




今日も元気に狂気な飛行…(^^;)
いっしょにおらおらおら!とテンション上げに手を貸すと、
何時も以上に翼全開で気合のポーズ。
たっぷりと脇を突付かせていただきました(* ̄m ̄)

piro20100226-3.jpg

オカメルチノー閃いたわ!

お?何か降りてきましたか?

以降、
いつものようにマイ・レディを足に乗せてPCに向かっていると、
肩によじよじと移動して、
ほっぺたをはみはみする。
久し振りの、
掻いてちょーだいである。
最近なかったよな…(゚дÅ)
萌えハート刺激されないはずがない!

「ああ、
 時間がないのにぃ……」

と思いながらも、
一生懸命オカメインコになったつもりで、
ここですかこっちもですか、
と丁寧にかきかき致しました(*^^*)
それはもう、
マイ・レディが要らないというまで…



……

……もうそろそろいいでしょ?…(^^;)


気が済んだマイ・レディは、
σ(^_^)を足蹴にして、
あちこちの隙間を狙ってた(゚дÅ)

piro20100226-2.jpg

オカメルチノーここで………産む!!

Σ(゚Д゚;)

体重量ってケージに戻そうとすると、
量り→ケージの流れを理解しているようで、
緊張の面持ちで量りに乗るのはいいが、
良いよと手を出すと、
ぱっと逃亡する。

今日は赤粟穂で釣りました( ̄∀ ̄)<ケージに吊るす

所詮、
ちっこい脳には、
食うこと優先なのである。

まあ、
生き物全ての基本ですが。


毎日我侭で筋も通らない人間相手にしてるのも、
食うためです(ーー;


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(残り)
・オレンジ(粒)
 温州みかんとは違うらしい…

【体重】
朝;102g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コブたんが目に入らんか!? 
piro20100225-1.jpg

オカメルチノーまた天気が崩れるんですって

良い天気の日が少ないね

薄曇。
今日から天気は下り坂とか。
弱い陽射しであるが、
一応窓際で日向ぼっこ。




何がそうさせろうのか、
今日はよく暴走してた。
春の兆しを感じているのか、
何時も以上にハイテンション。

春…

舞散る小羽にもぶっ飛んでた(爆)
そこは桜だろう!
と突っ込んでも虚しいだけ…(^^;)

piro20100225-3.jpg

オカメルチノーここは、日当たり関係ないのですわ

日当たりはいいとして、出なさい(ーー;

羽は落ちるし、
潜り込み衝動はあるし、
大変多忙な様子。

σ(^_^)も同時に忙しくなる(爆)

本棚に取り付いて何やら探っているのを発見。
暫く前から布が外れている本棚で、
潜り込める場所などないのだけ。

マイ・レディを握って、
見張りのコブたんに近付けて、

「ここにはこういうヒトがいるんだぞ?」

ってやったら、
悲鳴を上げていた。
かなり必死の叫び。

貴女がそこに取り付く前から、
ずっといたんですけど……(^^;)
何を見てた?
たまに、
他の事に目が行ってると、
自分が乗っていることすら気付いていなかったりもする。

piro20100225-4.jpg

オカメルチノーなんか、ちょっと疲れたの。。。

一気に緊張感MAXだったよね( ̄▽ ̄)


気付いた瞬間どうなるのか、
見てみたい<をい

しかし、
動かなければ気付かないだろう。

大人しくさせるために、
なでかき奉仕で誤魔化そうとする。
それがことのほか気に入ったようで、
それはもう気持ち良さそうに、
あっちもこっちも掻けと首を回す。
σ(^_^)がちょっと違うところを掻いていると、
ぐいっと首を伸ばして、

「この付け根のところを攻めなさい」

と訴えてくるくらいだ( ̄▽ ̄)
たっぷりとなでかきをした後は…

piro20100225-2.jpg

オカメルチノーもうちょっとかきかきして…

前後が分らないぞ(笑)

鼻を背中に押し付けて、
ぐりぐりにほひを嗅ぐのが報酬である(笑)
マイ・レディの良い気分ぶち壊しな親分(* ̄m ̄)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜 夜;なし

【おやつ・補助】
なし

【体重】
朝;102g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

毎日なにかしら…お忙しいようです…(^^;) 
piro20100224-1.jpg

オカメルチノー貴重な陽射しですわね!

近頃、不安定だよねぃ

いい日差しが入ってきた。
昨日ほどでもないにしても、
今日も暖かい。
いつものように室内干しだが、
話しかけている内に、
だんだんテンション上がって、
ついでに自分も舞い上がったマイ・レディ( ̄▽ ̄;




激しく飛ぶ。
ちょっと飛び方が荒い。
荒いというより、
パニクってるのか?
何時も以上の暴走をしているように見えた。
鴨居での得意気なポーズはいつも通り。
なんだろな?

piro20100224-2.jpg

オカメルチノーたくさん浴びるわ!

溜め置き出来るといいのにねw

2度目の暴走で原因が分った。
翼の一番端の風切り羽がくるくると舞い落ちた。

それでか。。。

情けない。。。orz

今日もごそごそとあちこち潜るマイ・レディ。
最近届いた“箱”に早速目を付ける。
ご機嫌で潜っているのかと思えば、
破壊活動している。
自分の巣だとして、
何故壊す?
悪戯で服を上から被せてやったら、
ふっふっと怒ってた(* ̄m ̄)

…出なさい!

piro20100224-3.jpg

オカメルチノー裏側もたっぷり浴びました!

…悪い想像をしてしまいました…(≧∇≦)ノ

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
なし

【体重】
朝;102g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

困った子ほど可愛いもんだw 
piro20100223-3.jpg

オカメルチノー今日も気持ちい~ぃ!

気持ち良さそうだね~( ̄▽ ̄)

雲ってる。
陽射し弱っ!
今日も日向ぼっこはパス。
でも、
温かいな…





て、
そのせいなのか、
散る散る!

小羽散る!!
何度目の換羽もどきか!?Σ(゚Д゚;)

piro20100223-2.jpg

オカメルチノー海老っぽいとか言ったのは、誰?!

( ̄▽ ̄)←

壊れ過ぎだよ貴女!!
てか、
寒くなればなるほど、
室内暖かくなるしね…(ーー;
やっぱ、
ここは自然な生き方を尊重し、
ピロ部屋で過ごして貰うしかないのかな?
今冬は、
ヒーターも全く稼動してないというのにね。

piro20100223-1.jpg

オカメルチノーヒーターがなくても、ぬくぬくな場所発見!

( ̄▽ ̄;<エアコンの風が当たるからって…

にしても、
衣替えと巣篭もり同時に脳内占拠ってのは、
なんぼなんでも狂いすぎ★
今日も本棚に潜り込んでました…

潜り込む様子を見届けてたけど(爆)

動画も録ったけど<ダメ飼い主

放鳥後のケージへのご帰還が梃子摺る(ーー;
どーしてこんなに聞き分けのない子になったろうか。

ケージがマイ・ホームだってことを、
教え込むタイミングを逸した過去を、
未だに後悔する。

piro20100223-4.jpg

オカメルチノーきゃ~!なにするのよ!

こっちの台詞だ…(ーー;

逆さまになって移動しても、
出さないって!

…でも、
めろりん(≧∇≦)ノ

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜 夜;なし

【おやつ・補助】
なし

【体重】
朝;102g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

風向き関係なし風見鶏(は?) 
piro20100222-3.jpg

オカメルチノー華麗に飛行ちう~

素敵だねぃ~(うっとり)

はっきりしない空模様。
日向ぼっこ出来そうな陽射しではなく、
断熱のために、
カーテンをしっかり閉じた。




2並びぞろ目の日ですねぃ。
今日を逃すと、
11年後ということであるが、
H33年3月3日よりも、
今日のほうが並んでて良いよな。
それに、
11年後があるのやら?(爆)

piro20100222-2.jpg

オカメルチノーうふふ…いつだって素敵ですもの♪

…コメントは控えます( ̄▽ ̄)

今日も鴨居できゃいきゃいしてるので、
おかわり飛行行って来い!
と放り投げること3度。
流石に、
不信の目を向けられる(* ̄m ̄)

今日は巣篭もりモードらしい。
昨日から置きっ放しのパーチのせいもあるだろうな。
あちこちどこへでも覗きに行こうとしていた。
仏壇に向けられた興味って、
何が切っ掛けしたのだろう?
特に何も気を惹くような変化はなかったはず。
モモヒキ…もとい、
レギンスたっぷり見せながら、
覗き込むようなところもないのに伸びていた(笑)

piro20100222-4.jpg

オカメルチノーりんごの歯応えが良いのよね

みかんだって、ぶつっとかぶりついて下さいよ、吸血鬼のように!( ̄▽ ̄)

そして、
σ(^_^)をぺったり追尾。
いつもなら、
暗い台所へ行こうとしても追わないのに、
今日はしつこくついてきた。
付いてきた先で、
頭の上からあちこちチェック。
σ(^_^)は、
物件探すために台所に来たんじゃないよ…(^^;)

ケージに戻す際、
顔をマイ・レディの背中に押し付けて、
背中のにほひを嗅ぎながらケージに押し込んだ。
今日も良いにほひである♪

危険なにほひなのかもしれない(爆)<フェロモン

piro20100222-1.jpg

オカメルチノー今日のところは、これくらいで勘弁して差し上げるわ

何のお許しなんでしょうか…( ̄▽ ̄;

あっちゃこっちゃ、
四方八方へ視線を飛ばすマイ・レディ。
室内では風はないのに、
風見鶏のようにくるくる視線を飛ばす。



*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(枝1本 残り)
・りんご

【体重】
朝;100g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

パニックの原因は? 
piro20100221-2.jpg

オカメルチノーたまには呼ばれてみる…

お迎えに行かないと来ないよな…(^^;)

朝の内はよく晴れていた。
今日も日向ぼっこ日和である♪
キャリーに突っ込んで庭に出ようかと思ったが、
北風が吹いていたので諦めた。





5時前くらいだったか、
特に揺れは感じなかったのに、
マイ・レディがぶっ飛んだ( ̄▽ ̄;
一瞬だったので、
少しほっとしたけれど、
まだ地震パニックの傷も癒えてないというのに、
勘弁して欲しいものだ。
寝惚けながら目覚めると、
なぜか天敵の部屋に電気が灯っていた。
はて?
もう6時なのかと思いきや、
時計は4…と出ていた。

5時になってない…何で起きてる?
どうやらマイ・レディのパニックの原因と、
関係があるようだ。
天敵の問うと、
庭側のご近所さんとこあたりで、
盛大な音がしたというのだ。
眠りが浅かった天敵はその音で目覚めたらしいのだが、
どうもマイ・レディがぶっ飛んだのは、
天敵が既に起きてからのように思える。

piro20100221-1.jpg

オカメルチノー最近、こんな良いものを親分が買ってきました

σ(^_^)に良いものだけど、貴女はあかん(ーー;

やっぱ、
パニックの原因作ったのは、
貴様だったか(▼▼メ
お蔭で、
また中途半端な睡眠となった。
マイ・レディは、
戸口に逆さになっていたけれど、
放置した(爆)

そしていつもの時間にいつものように放鳥。
マイ・レディは、
元気一杯ぶっ飛んでいた。
今朝のストレスを発散するかのように。

piro20100221-4.jpg

オカメルチノーほら!こんなにぴったりよ!

でも、あげない( ̄▽ ̄)<蓋閉じるぞ?

1日放鳥デーゆえに、
ほぼマイ・レディを放鳥しっ放しとした。
今日のお気に入りは、
σ(^_^)の眼精疲労対策の「めぐりズム」の箱だった。
最初は脇で縄張主張してたのだが、
いつの間にか傍の箱を破壊し始め、
首を伸ばしたら中にほどよい隙間があったのを発見したようで、
今度はよじ登って箱の中に沈もうとしていた。

中身あったから、
入ることは出来るだろうけど、
それからがパニックだろうよ…(^^;)
あまりにもお気に入りであったので、
今日は特別だよと、
中身を取り出して箱を空にした。
横に倒してやると、
ご機嫌で中でごそごそ。
いつま~でも中の整理をしてるようだったが、
何もないからねえw
ならすこともなかろう。

気付けば、
一生懸命箱を破壊し続けてた。
あまり印刷物齧って欲しくないので、
久し振りにパーチを置いて、
この中で縄張を作れと誘ってみると、
その気になって、
早速周辺をごそごそ均しはじめる。
だから、
最初から平だって( ̄▽ ̄)
あのかしかし嘴でこする確認作業は、
何を確認してるんだろうか?
危険物とか危険な場所がないかってこと?

piro20100221-3.jpg

オカメルチノーこの棒からは入っちゃダメ!

そえrは、そういう目的のものじゃないんだが…

15時を回る頃には、
すっかり遊びつかれたようで、
ずっとσ(^_^)の足の上で寝てた。
久し振りに、
身動き取れずに困った( ̄▽ ̄;
打ち込みをしている間はいいけれど、
袖が寝ているマイ・レディに降れないようにするのが、
ちょっとしんどかった。

怒られたけど(爆)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(枝1本 残り)

【体重】
朝;100g 夜;103g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


オカメパニック | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

陽光浴びて、いろいろリセット 
piro20100220-2.jpg

オカメルチノー久し振りの良い天気ですわね!

絶好の洗濯日和である( ̄▽ ̄)

久し振りに良い天気である♪
たっぷりと窓際でマイ・レディと日向ぼっこ。
これで睡魔も撃退できるかな…?( ̄▽ ̄;




午前様の親分、
今朝はなかなか目が覚めず。
1時間しっかり寝坊であった。
貞子のようにずりずり起きて、
まずはマイ・レディの朝のお支度。
既にお目覚めだったマイ・レディは、
明るいところに引き出された途端、
ぶつくさと文句を言い始めた( ̄▽ ̄;
放鳥時間延ばすから、
ご飯食べさせて…

piro20100220-1.jpg

オカメルチノー私も脇まで干さないと!

ある意味虫干し…とか?( ̄▽ ̄;

お待ち兼ねの放鳥。
今日も気前よくぶっ飛ぶ。
しかし、
洗濯物が室内に干され始めると、
流石に飛び回るのは無理なようだ。
洗ったばかりの衣類に遊びに来ない臆病なところは、
ちょっと助かるかも(笑)

ちょっと長めの放鳥の後は、
ケージの中で2時間弱のお留守番。
戻ってきたら、
出せ出せとご褒美放鳥の要求。

もちろん、
お断りした( ̄▽ ̄)
以後不貞寝のマイ・レディであったw

piro20100220-3.jpg

オカメルチノーもう雪は降らないかしら?

今年はまだ降りそうな気がするな……(^^;)

夕飯の支度前に少しだけ放鳥したけれど。
当然の権利とでも言うような態度で登場し、
遊ぶのかと思いきや、
足の上で寝るのであった。
一番の昼寝の場所ですか?>足の上


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(枝1本 新)

【体重】
朝;102g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by tenten


こんばんは~
今日はいいお天気でしたね(^○^)
ピロちゃん、日光浴できたかな?
脇まで干してさっぱりしましたかーi-237
まさきさんの近くがピロちゃんにとって
最高の寛ぎ場所なんでしょうね~i-236

【暖かくなりましたね】 by まさき


★tentenさん
おはようございますぅ~。
久し振りに良い天気にでした!
浮かれて外に出たくなりますw
日光浴たっぷりしましたよ。
キャリーに入れて散歩でも良かったですが、
休日のやっつけ仕事やってて、
連れ出せなかったです。
σ(^_^)の傍で安心してくれるのは嬉しいですが、
何も出来ないのもね…(^^;)
それならそれで、
一緒にまったりしようと諦めますが(笑)

ばったばた 
piro20100219-1.jpg

オカメルチノー今日もほったらかしですか…

ほったらかしでもなかったでしょ…

朝はどんより。
多少明るくなったりはしたが、
日向ぼっこには今一。





いつものようにぶっ飛ぶマイ・レディ。
翼の流血跡は未だに痛々しいが、
飛行に関しては抵抗がなさそうだ。
無理そうなら途中で止めようと思った煽りも、
自らその気になって舞い上がるので、
様子を見ながら訓練継続。

piro20100219-2.jpg

オカメルチノー明日の奉仕を期待するわ…

…( ̄▽ ̄;<はい…

今日はちと忙しい午前中。
いつものようにマイ・レディのお相手はしたが、
放鳥タイムもあと20分あるかってところで、
強制終了となる。
落ち着いたら、
再放鳥してあげようかと思ったが、
あっと言う間に出勤時間。

そして、
急なお誘いで午前様…(^^;)
折角寝入ったところで、
親分ががたがたしてたから、
きっと安眠妨害しちゃってよね。
明日はたっぷりお相手してあげましょう!


勝手に遊ぶから、
放っておいてって?(爆)


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;小松菜 夜;なし

【おやつ・補助】
・温州みかん(粒状)

【体重】
朝;100g 夜;g

【ンコ】
問題ない。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

Close・・・↑


キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
