2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - ピロには言えないとこへ行ったTOP > キイロオカメサウルス日記 > Title - ピロには言えないとこへ行った

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ピロには言えないとこへ行った 
piro20090621-1.jpg

オカメルチノー雨がたくさん降ってますわよ

出掛ける頃に、止むといいんだけど…


雨音で目が覚めたぞ。
それだけ激しく降ってた。
そして、
上がる様子がないまま降り続ける。
日向ぼっこは今日もお預けだね~。



蒸し暑い(ーー;
湿度がめっちゃ高いせいなのか、
マイ・レディの羽音まで湿ってるような気がする。
重たそうな音ではないようだが。

網戸に張り付いて外の様子を伺うマイ・レディ。
そういや、
昨日ベランダに雀が侵入し、
σ(^_^)の横1mのところで暫く餌を探してうろうろ。
あの場所は、
たしかマイ・レディを天日干ししてる時のケージの真下。
餌が落ちているとは思えないのだが、
少しは零れてるのかな?
ちょっとベランダに撒いてみるかなと思ってみたりw

piro20090621-3.jpg

オカメルチノー私もコの中に入って行こうかしら~?

どこにいくと思ってるんだか…( ̄∀ ̄)


昔、
初代ピロ(コザ・ノーマル)のケージを外に置いてたとき、
開けっ放しの扉から中に侵入し、
がつがつ餌を食らってた雀がいたのを思い出した。
その時、
洗濯バサミに糸を結び付け、
TVを見ながら今か今かと待ち続けた。
ここに来れば餌にありつけると覚えた雀は、
罠があるなんてことを考えることもなく、
やっぱりケージの中に入ってガツガツ食事。

かっしゃーん!

見事に捕獲された雀は、
ケージの中でパニック( ̄∀ ̄)

余りにも上手く行っちゃったので、
暫く腹を抱えて笑ってたが、
流石に可哀相なので扉を開けて固定し、
家の中に戻って姿を消していたら、
パニクりながらも何とか脱出して逃げていったっけ。
暫く雀がベランダに来ることはなかったなww

ちょっぴり可哀相なことをしたなという気持ちもあったので、
昨日の雀には脅かさないように知らん顔し続けてみた。
あっちはばれてないと思ってただろうねw

んで、
足の上では何も知らずに昼寝してるマイ・レディ。
本当はデジカメで雀を撮りたかったけど、
まずデジカメ起動音でマイ・レディがピヨと鳴いたら、
それでおしまいだからね…(^^;)

眠っているマイ・レディを起こすのも忍びないしと思いながら、
その周辺をじっくり見てみると、
散々羽繕いをした形跡が、
白い粉々で散らばりまくってた(゚дÅ)
本当に、
オカメインコの粉っぽさは凄いな~。


粉で出来てるだろ?wwww


日曜日は1日放鳥デーなのだが、
午後からσ(^_^)が出掛けるっつーことで、
昨日繰上げにしてた。
しかし、
出掛ける準備を始めるまでは良かろうと、
今日も眺めの放鳥タイム。
換羽のせいばかりでもなく、
湿度が上がるとお手入れも頻繁になるようで、
肩や足に陣取っては羽繕い。
自身はきれいになって満足なのだろうけど、
その分σ(^_^)が粉まみれになっておる(爆)
早いとこ鞘の方がなくなるように( ̄人 ̄)

にしても、
あんまりきれいになって来てる気がせんな(爆)

昼前から出かけ、
20:30頃に帰宅。
天敵=父上が何やら掃除をしてい(ーー;<今頃…?
マイ・レディはというと、
掃除機の音で落ち着かなかったらしいのだが、
σ(^_^)が玄関のドアを閉めた時、
その音で帰宅が分ったらしくいつもの出迎え。

誰でもいいから、
出してくれーー!
な騒ぎを延々続ける…(^^;)

piro20090621-2.jpg

オカメルチノーどこに行ってきたのよ!?

ちょっと猫に…浮 気(* ̄m ̄)


なぜか手を伸ばすと逃げまくるマイ・レディ。
まさか、
猫臭いのか(^^;)))(((;^^)おろおろ
実は、
オフ会で猫cafeに行ってきました( ̄▽ ̄)
鳥も好物ですが、
猫も昔から好物なのであるv
でも、
猫の匂いって分るのかな~?

と思ってると、
あっという間にぺったり。
かけ~なでろ~と要求を始める。
なんだ、
いつもの抗議運動かw
猫をたっぷり触ってきて、
帰宅してからインコをたっぷりなでる。
実は猫の方がなかなか触らせてくれなかったのだが、
一匹だけここ掻いてと応じてくれたのがいた。
撫でている時のσ(^_^)の頭の中には、
マイ・レディを撫でている時のことだった。
猫も微妙なところが気持ち良いんだな( ̄▽ ̄)
顎下をなでなでってのは、
個体差で違うみたいだな~と思った。

猫に浮気しました、
ごめんよ~という気持ちが少しありw
なので、
マイ・レディへの奉仕優先で40分の放鳥。
なんか、
また指に抗議を始めるようになったのは、
換羽が落ち着いてきて、
通常モードになってきたせいなのかな?

幸せなデレデレが続いていたと思ったけど、
そろそろツンも出てくるようになったか…(^^;)

帰宅前に夜のご飯は終わってたのか、
なかなか食い溜めしようとしないので、
諦めてケージに戻して消灯。
たまにはお腹が空くってことを知るべきかもな。

ダイエットとしての狙いはない。


*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜 夜;なし

【おやつ】
なし

【体重】
朝;115g 夜;115g

【ンコ】
普通。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

スポンサーサイト

キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by おいさん


なんとも古典的な方法ですが
引っかかるスズメさんがいたとは(^^;
そのスズメさんには悪いが笑っちゃいました(>▽<)
さすがに懲りたかな?
帰り道でよく出会う猫がいて
長い時だと10分以上一緒に遊んでたりしたけど・・・
猫が相手をしてくれてたのはおいさんから
オカメ臭がしてたせいでしょうか@_@?

【古典過ぎですよねw】 by まさき


★おいさんさん
おはようございます~。
トラップがザルではなくケージだったので、
上手く行ったのかとは思いますが、
雀を捕獲しようという人がいないからなのか、
あまりにも図々しいなと思いましたねw
あれから10年以上経ってるのですが、
同じことしたら引っ掛かるんじゃないかとw
野良猫の方が、
ご飯欲しさに一生懸命媚びてきます。
飢える心配がない猫たちは、
媚びる相手が決まってるようです。
猫の匂いが付いたという感じはおぜうにはなかったですが、
逆に猫の方も寄ってこなかったので、
オカメ臭はしないのかも~?



COMMENT

【】
なんとも古典的な方法ですが
引っかかるスズメさんがいたとは(^^;
そのスズメさんには悪いが笑っちゃいました(>▽<)
さすがに懲りたかな?
帰り道でよく出会う猫がいて
長い時だと10分以上一緒に遊んでたりしたけど・・・
猫が相手をしてくれてたのはおいさんから
オカメ臭がしてたせいでしょうか@_@?
2009/06/23(火) 00:30:09 | URL | おいさん #- [ Edit ]
【古典過ぎですよねw】
★おいさんさん
おはようございます~。
トラップがザルではなくケージだったので、
上手く行ったのかとは思いますが、
雀を捕獲しようという人がいないからなのか、
あまりにも図々しいなと思いましたねw
あれから10年以上経ってるのですが、
同じことしたら引っ掛かるんじゃないかとw
野良猫の方が、
ご飯欲しさに一生懸命媚びてきます。
飢える心配がない猫たちは、
媚びる相手が決まってるようです。
猫の匂いが付いたという感じはおぜうにはなかったですが、
逆に猫の方も寄ってこなかったので、
オカメ臭はしないのかも~?
2009/06/23(火) 09:31:53 | URL | まさき #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
