2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > Title - 気まぐれな水浴びTOP > キイロオカメサウルス日記 > Title - 気まぐれな水浴び



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

気まぐれな水浴び 
piro20090630-1.jpg

オカメルチノー雨の日でも飛ぶわよ!

雨の日でも関係ないよな( ̄▽ ̄)<室内だしw

雨降り。
涼しくて良い朝。
汗が噴出さない朝はいいね~♪
日向ぼっこは出来ないけど。
だけどねえ…




今日も元気にケージから飛び出したマイ・レディ。
調子に乗っていつものように元気一杯をアピール。
独りぼっちで寝ていたせいなのか、
放鳥直後は大体σ(^_^)にくっ付いてくる。
台所に追跡してきた時、
なぜかまた全身でアピールしてくれる。

何に興奮してるのか?

piro20090630-2.jpg

オカメルチノー湿気が気持ち悪いわね!

湿気関係なしに、毎日きれきれしてくれ

水を使っていると不思議そうに覗き込んでいたので、
風呂の準備をしてやると、
早速ちゃっぷんと入っていた。
どーせ飲むだけだろうな~と期待してなかったのが、
意外に本気で浴び始めた。

まあ、
マイ・レディの水浴びなんて、
他所の子に比べたら…

それ、
水をなしくってるだけじゃん?
程度だからね。
別の生き物になるまで浴びて欲しいww

満足して羽繕いを…中途半端にやっつけ、
しっとりしたままあちこちご機嫌で歩き回る。

掘るんじゃねえっつーに!!!

今日はバスタオル(σ(^_^)の髪)は不要なのかw

なでかきよりも外が気になるらしく、
野鳥が鳴いているのに向かってぴゃーぴゃー呼び鳴き。
相手はオカメじゃないっつーに。

人(鳥)恋しいモードなのか、
σ(^_^)の肩に居ても呼び寄せようと鳴き続ける。
あんまりうるさいんで、
掴んで強引になでかき。
壷に入れば、
いつまでもされてるんだけどねw

piro20090630-3.jpg

オカメルチノー乾いてすっきり♪

しょぼい水浴びだもん、直ぐ乾くし

ケージに戻してから、
思い出したように食事第二弾を始める。
メジロが庭先にやってきて、
忙しなく鳴いているのが聞えたのか、
パタッと食事を中断して耳をそばだてている感じ。
たしか、
昨日のメジロは雌だった気がするんだが。
今一腹の方まで観察する余裕もなかったので、
どっちなのか分らない。
未だに、
なぜ路上に落ちてたのか謎だ。
外傷らしいのはなかったしねえ。
やっぱり、
暑さにやられたのかな~?

と、
考えている間にマイ・レディの食事は終り、
ぐじぐじという音がしてきた。
やれやれと苦笑しつつほっとするな。

いつもの歓迎。
どうも、
外に出してもらえない不満を、
σ(^_^)が帰る前からやってるらしい。
玄関の鍵が開錠された瞬間、
期待が膨らむ……のだかしらんが、
とにかく出してくれる人が戻ったという認識はあるのかな?
σ(^_^)が留守番で、
天敵が散歩から戻る時は、
そういう反応は一切ない。

piro20090630-4.jpg

オカメルチノー「・・・・・・」

何を企んでいる……(^^;)<しろおぱんちゅ丸見えですぜ

わしっわしっと喜びをアピール?し、
適当に暴走してのち、
お気に入りの場所に馴染みを入れるように巡回するのは、
放鳥時のパターンだな。
最近は、
手で乗れと覆い被さるように追うよりも、
椅子に座って足を延ばした方が、
向こうから寄って来て文句を言いつつもスムーズに乗る。
机の下に潜り込んでる時に、
足で乗れってやってるから、
刷り込まれたのかな?

暫く周辺をうろうろ徘徊して、
食い溜めも要らないというし、
なでかきもそれほど要求されない。
終いに、
肩で羽繕いをしてるなと思ったら、
首にくっついてぐじぐじと寝るつもり満々。

ならばケージに戻れ!

消灯時間は22:20。
σ(^_^)の帰宅が遅れた分もあるので、
一応30分放鳥。
眠くなってることもあり、
頃合だろう。

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;豆苗 夜;なし

【おやつ】
バナナ
σ(^_^)の朝食をちみっと与える。
ちみっと味見して終わる。

【体重】
朝;115g 夜;g
首にくっ付いて寝始めたので、
慌てて放り込んで計量忘れる(爆)

【ンコ】
今日もよく水を飲んだ。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  


キイロオカメサウルス日記 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【お久しぶりです♪】 by アリ&メロ


すごい瞬間ですね!!
とっても綺麗に撮れてるじゃないですか!!v-12
というか、ピロちゃんすごく綺麗な色ですね・・・。
淡くて綺麗な色・・・(*-ω-)。。。
アリエルはグラデーションですからね(-ω-;)
まぁ綺麗っちゃ綺麗なんでしょうか?笑
ピロちゃ~ん!!
うちのこも湿気は嫌いですよ~!!一緒だね~!!笑v-218

【】 by きしかん


おこんばんは
ピロたん今日も華麗に飛んでますな!ハァハァ・・
頭がつるんとなってる(>▽<)
お、おぱんちゅ見せたって、ダメなんだからねっ!(何が)

水浴び、お皿に入るだけでもえらいですよ・・(;0;)

【Re: お久しぶりです♪】 by まさき


★アリ&メロさん
おはようございます~。
今回は、
なかなか良いタイミングで撮れました♪
絵の資料にはもってこいかな?(* ̄m ̄)
淡くてきれい…なはずのルチノーですが…
我が姫は洗濯機で丸洗いしたいところです(ーー;
昨日もパプリカを齧った口で羽繕いしたようで…
今時汚ギャルかよ!ってところです(゚дÅ)
じめじめは嫌ですね~!
でも、
晴れると猛暑なのが…(゚дÅ)
どっちがいいのやら…

【ダメなんだ~ww】 by まさき


★きしかんさん
これぞ鳥!
ってな姿ですわw
鳥の特権!(≧∇≦)ノ
良いな~鳥…
なんと!
しろおぱんちゅの誘惑失敗ですか?(* ̄m ̄)
何か他の手を考えねば…!<なして?
そら殿、
きっと何かの拍子にスイッチが入りますよ!
諦めないで~~!



COMMENT

【お久しぶりです♪】
すごい瞬間ですね!!
とっても綺麗に撮れてるじゃないですか!!v-12
というか、ピロちゃんすごく綺麗な色ですね・・・。
淡くて綺麗な色・・・(*-ω-)。。。
アリエルはグラデーションですからね(-ω-;)
まぁ綺麗っちゃ綺麗なんでしょうか?笑
ピロちゃ~ん!!
うちのこも湿気は嫌いですよ~!!一緒だね~!!笑v-218
2009/07/01(水) 21:01:32 | URL | アリ&メロ #- [ Edit ]
【】
おこんばんは
ピロたん今日も華麗に飛んでますな!ハァハァ・・
頭がつるんとなってる(>▽<)
お、おぱんちゅ見せたって、ダメなんだからねっ!(何が)

水浴び、お皿に入るだけでもえらいですよ・・(;0;)
2009/07/01(水) 22:26:48 | URL | きしかん #- [ Edit ]
【Re: お久しぶりです♪】
★アリ&メロさん
おはようございます~。
今回は、
なかなか良いタイミングで撮れました♪
絵の資料にはもってこいかな?(* ̄m ̄)
淡くてきれい…なはずのルチノーですが…
我が姫は洗濯機で丸洗いしたいところです(ーー;
昨日もパプリカを齧った口で羽繕いしたようで…
今時汚ギャルかよ!ってところです(゚дÅ)
じめじめは嫌ですね~!
でも、
晴れると猛暑なのが…(゚дÅ)
どっちがいいのやら…
2009/07/02(木) 09:44:53 | URL | まさき #- [ Edit ]
【ダメなんだ~ww】
★きしかんさん
これぞ鳥!
ってな姿ですわw
鳥の特権!(≧∇≦)ノ
良いな~鳥…
なんと!
しろおぱんちゅの誘惑失敗ですか?(* ̄m ̄)
何か他の手を考えねば…!<なして?
そら殿、
きっと何かの拍子にスイッチが入りますよ!
諦めないで~~!
2009/07/02(木) 09:52:39 | URL | まさき #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
