2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > スポンサー広告 > Title - 暴れ過ぎ( ̄▽ ̄;TOP > キイロオカメサウルス日記 > Title - 暴れ過ぎ( ̄▽ ̄;



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

暴れ過ぎ( ̄▽ ̄; 
piro20100322-3.jpg

オカメルチノー台風一過みたいね

家の中に嵐がいますけどね(* ̄m ̄)

風も収まったようで、
良い天気である(*^^*)
窓際で天日干しをした後、
久し振りに外に連れ出そうと思ったのだが…
実行できず★


今日は1日放鳥デー。
こちらの都合って言う感じではあるけど、
マイ・レディは連休で特別放鳥ありだから、
関係ないかも?

マイ・レディが外にいる間に、
ケージの底の徹底掃除!
水洗いざぶざぶしないと酷い汚れ…(^^;)

何してるのよ…(ーー;

おやつのポップコーンで、
更に汚れっぷりに拍車が掛かる。

piro20100322-2.jpg

オカメルチノー独り占めですわ~~!

σ(^_^)は餅粟なら、雑穀で食べるけどさw

今日のご飯には、
ペレットしか入ってない。
食べ易い様に半殺し状態にしてるけど、
まるごとだと結構残ってるねえ。
アスレチックに新しい粟穂を1本下げたら、
そればっか食うておる( ̄▽ ̄;<偏食だ!
人間だって、
栄養バランスが良いからと、
カロリーメイトばっか食ってられないよな~。
味や食感など、
食べて納得出来る食事が、
美味しいと思うし。
ケージに戻ったら食べるものも制限されるし、
ペレット食べるしかないんだよね。

あまりにも自由にさせてしまったせいか、
ちょっと眼を離している隙に、
どこかに潜り込んでしまった。

さてどこへ…?

このかくれんぼは、
鬼の勝ちに決まってるw

本棚かな~と思ってそっちを見ると、
直ぐ頭の上でごそごそ音がした。
ぱっと見上げると、
鴨居に吊り下げたジーパンの向こうに潜り込み、
襖をばりばり毟ってた…Σ(゚Д゚;)

足元に大量の襖紙の屑…
大きさが揃ってるのが不思議。
無目的の破壊ではないのか?

巣材はいらねーよ!

piro20100322-1.jpg

オカメルチノー明日もたくさん遊びたいわ…

…無理…(^^;)

自分の部屋の襖紙を張り替えたいのだが、
古いジョニーのカレンダーを貼ろうと思う計画が、
どんどん萎えていくんですが…(゚дÅ)

ああ!
今日来日なんだよね!!!
9年振り来日の時を思い出すよぉ!!(≧∇≦)ノ

あんまり出しっ放しにしてると、
我慢が出来ない子になっちゃうから、
昼寝と食事の休憩を兼ねて、
途中で何度かケージに戻す。
午後なんて、
遊び疲れたらしく、
外に出てもσ(^_^)の足の上で寝るのが目的だったみたいだしw

*******************

【今日の画像】
本日のマイ・レディ。

【今日の野菜】※野菜は無塩
朝;青梗菜 夜;なし

【おやつ・補助】
・赤粟穂(1本 残り)
・ラフィーバ ポップコーン(おこし)

【体重】
朝;100g 夜;

【ンコ】
普通のンコ色。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  


キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by tenten


うちはペレットを食べさせてことがないので
今更は無理だろな…
しかも粟穂も食べません^^; 怖がって(笑)

潜り込み破壊?
同じ大きさの紙くずってほんと不思議ですねi-239

【粟穂も一塊ずつ】 by まさき


★tentenさん
おはようございます~。
こんぱまるでの経験のお蔭か、
最初から口にすることは出来ましたね>おぜう
主食がシードなら、
粟穂もかじかじしそうな気がしますけどね。
ちっこい塊からおもちゃの代わりに与えてみるとか?
うちでは、
ばっかみたいに詰め込んでますよ…(^^;)<お腹に…



COMMENT

【】
うちはペレットを食べさせてことがないので
今更は無理だろな…
しかも粟穂も食べません^^; 怖がって(笑)

潜り込み破壊?
同じ大きさの紙くずってほんと不思議ですねi-239
2010/03/26(金) 22:27:33 | URL | tenten #WN/.8o7A [ Edit ]
【粟穂も一塊ずつ】
★tentenさん
おはようございます~。
こんぱまるでの経験のお蔭か、
最初から口にすることは出来ましたね>おぜう
主食がシードなら、
粟穂もかじかじしそうな気がしますけどね。
ちっこい塊からおもちゃの代わりに与えてみるとか?
うちでは、
ばっかみたいに詰め込んでますよ…(^^;)<お腹に…
2010/03/30(火) 09:28:19 | URL | まさき #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
