2006 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09

TOP > スポンサー広告 > Title - まったりモードTOP > キイロオカメサウルス日記 > Title - まったりモード



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

まったりモード 
piro20100905-4.jpg

親分、
未だ猛暑に負け続けゆえに、
休日は無理せずなまけもの(爆)
だって、
頭は起きてても、
体が動かないんだもん~。
しかし、
お鳥様のために起きて朝の準備。

後で昼寝すりゃいいし(爆)

piro20100905-2.jpg

σ(^_^)が1日家に居ると、
出せ出せの大騒ぎ!
外に出て、
何か目的があるはずもないのに…
て、
お玉産む場所探す時は、
かなり必死で訴えてくるけど…(^^;)
今回は4玉で打ち止め。

…無駄玉産みすぎじゃ…
命削るんだから、
無駄玉は作らんでよし!!

piro20100905-1.jpg

やっとこ登頂しましたw
満足そうなご様子(^^)

piro20100905-6.jpg

「いい運動をしたわ」

( ̄▽ ̄;<鳥ならば、
翼を使って運動しませう!
飛んでなんぼの鳥でそ!
てか、
出てきて早々に寝る気満々か!?

piro20100905-3.jpg

「夏疲れにならないように、
  体力温存してるのよ!」

( ̄▽ ̄;<余計な方面に蓄えそうなんで、
たっぷり運動してください…


まったりモードの親分子分。
親分が予定通りにマグロのように昼寝をしてると、
親分の傍を離れない子分。
行動範囲が親分のボディ(笑)


…起きたら爆弾に囲まれていたガリバーの気分…orz



piro20100905-5.jpg

うおおおおおおおおおお!!!!!
なにしくさるぅうううううう!!!



マイ・レディの主食。


大好物のおやつ( ̄▽ ̄)


「とりあい」食いつきが良かった。
でも、
成分的にはペレットとはいえない。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  

キイロオカメサウルス日記 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【】 by すばる


おおおおおおおお!!これは悲惨!!Σ(゚Д゚;)
<ソノラマコミック文庫
( ̄▽ ̄;

【やってくれますよ】 by まさき


★ すばるん
おばんどす。
一冊や二冊のこっちゃねーっす。
それはもう、
油断してたら片っ端から…
まさか、
内容にまで到達してるとは(゚дÅ)



COMMENT

【】
おおおおおおおお!!これは悲惨!!Σ(゚Д゚;)
<ソノラマコミック文庫
( ̄▽ ̄;
2010/09/06(月) 13:14:35 | URL | すばる #kvdgtxrY [ Edit ]
【やってくれますよ】
★ すばるん
おばんどす。
一冊や二冊のこっちゃねーっす。
それはもう、
油断してたら片っ端から…
まさか、
内容にまで到達してるとは(゚дÅ)
2010/09/07(火) 22:24:13 | URL | まさき #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
