FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

TOP > スポンサー広告 > Title - 無事3個目はなし…(^^;)TOP > キイロオカメサウルス日記 > Title - 無事3個目はなし…(^^;)

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

無事3個目はなし…(^^;) 
20070527-1.jpg


良い天気であった。朝から相当暑いと感じた。
親分はちょい忙しかったので日向ぼっこはまた明日~ってことで。

今日はお留守番っつーことで、日向ぼっこ返上して放鳥を早めにしてみた。
それというのも、掛け布上げたらうるさくて(ーー;<頭に響くのだよ
大人しくしてくれって意味でもさっさと出してみたのだが、今度は
「どこ行くの~~?」
とまとわりついて帰って支度が出来ん…(^^;)
1時間経ったので手に乗せてケージに戻そうとするけど、やはり抱卵中と違って逃げまくる。
貴女のお部屋でしょう~~~?
何度も追い掛けて繰り返してやっとこ諦めさせた。


いや、諦めが悪いんできゃーぴー出せ出せと鳴き続けていたけど( ̄▽ ̄;

帰宅した時、音で反応されないようにとそっと玄関の鍵を開けたつもりだったけど、最後の最後でガチンと音を立ててしまったので、
「ピーピー!!ピーピー!!」
と派手にお出迎え。21時過ぎてるんだから騒ぐな~!
そっと部屋に入る作戦は失敗したのでさっさと自室に入ると、ケージの戸が開いてたΣ(゚Д゚;)<出したのか!?
きゃーぴー言う鳴き声は目の高さよりも上からきた>箪笥
放鳥するのは良いんだけど、しっかり見張ってくれないと何を齧るか心配じゃないか!
多少目眩。
一応それなりにオレのことを慕ってくれているのか、うがいと洗面の間だけでも部屋に居て欲しかったのに、引っ付いて離れない。もう寝る時間を1時間も過ぎていたけど、しかたなく気が済むまで外に出して遊ばせていた。
羽繕いの間はしきりにかいて~かいて~とねだられた。
日記を打ち込むどころではない…(^^;)

明日は1日放鳥日だから、今日はもう寝なさいとなるべく握らないようにしてケージに戻そうとして、また何度も逃げられる(ーー;<そういや、前は暗いピロ部屋に連れ込んでケージに入れてたんだな~

【今日の写真】
思えば、これを撮った日の後で抱卵の日々になっちまったんだな~の、回想の写真(笑)

【今日の野菜】
朝・豆苗&青梗菜 夜・なし
ケージの中が退屈だから、おもちゃにしているってことか、青梗菜の硬い分だけがホルダーに残ってた。飛び出ている部分は、単に噛み千切ったり放り出されたりって風にも見えるな~。口にしてるとは思うけど。

【おやつ】
赤粟穂(枝1本)
大盤振る舞いでケージの天井から吊るしてみた( ̄▽ ̄)<以外に、半分以上は残ってたな

【体重】
朝・98g 夜・100g
おう?量りが壊れてるのか?

【ンコ】
出掛ける前と帰宅後では大体同じで、状態はそれほど悪くはない。ただ、小振りなのが多いかな~?
スポンサーサイト

キイロオカメサウルス日記 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






プロフィール

まさき

Author:まさき



マイ・レディ=ピロの親分でござる。
親分だが、実際のところ執事…いや、下僕扱いか?(゚дÅ)
日々マイ・レディに振り回されております。

※※タイトルが「キイロ~」となってますが、本来ルチノーは「白オカメ」です。顔が黄色いから「キイロ~」としましたが、白い部分が黄色いと健康上に問題があるってことですので(内臓疾患など)、オカメの飼い主さん、本来白い部分が黄色い場合は、掛かり付けの先生に相談なさって下さい!!※※





オカメルチノー ピ ロ オカメルチノー

★通 称★
マイ・レディ
我侭なおぜうさんなので、“我が姫”ってな感じで呼んでます。
奥ゆかしさの欠片もない、相当うるさい女です…(^^;)<飼い主似?

★種 類★
オカメインコ(ルチノー)

★性 別★


★誕生日★
2005年3月11日(らしい)

★ベスト体重★
83g(のはず)

★特 技★
破壊(爆)
覚えた言葉は「ピロチャン(ダミ声)」
♂と違って、言葉を覚えるのは得意じゃないんだよね。

★備 考★
2005年5月2日に「こんぱまる」上野店からお迎え。
インコ飼うのは初めてじゃないけど、セキセイインコやコザクラインコに比べると、びびりなオカメインコにあたふた(^^;)

★ピロの誕生日まで★
教訓的メモ
【担当医からの指導】
闘病日記よりも、
なぜ病気になったのか、
その鳥の生活を見て、
同じことをしないように注意するのが重要。

病気になってからではなく、
病気にしない努力をするのが飼い主の義務である。

いつもと違う様子は、
要注意である。
例えば、
噛み付き癖のある子が、
急に飼い主の手に素直に乗ったり、
すり寄って来た場合は
具合が悪いと思うべき。
その子の異変に一番に気付くことが出来るのは、
飼い主である。

netで病気について調べるなら、
専門機関のサイトで確認を。

移動のストレスを心配するより、
早期の治療!
移動で落鳥するのは、
既に手遅れであったということ。
netで迷う暇があるなら、
掛かり付けの医者に見せるべし。
毎度言われてます…
【σ(^_^)の飼育メモ】
医者の指導による管理メモ

★与えている飼料(工事中)
カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
楽●天
♪参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
アクセストレード
携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。